
 --, -- --:--

写真を撮ろう♪

 25, 2014 22:54
あ・・・・暑いっ

今日は今年一番の猛暑をむかえましたね(´Д`ι)

名古屋は最高気温38.6℃


人間の体温よりも高いってどうなのさ・・・

ちなみに私の実家の岐阜県では39℃まで達したらしく、
日本一暑い地域だったらしいです


0725-1.jpg

こんな暑い日は大好きな氷をひとかけら


0725-2.jpg

ベロを冷やしたいのか、お水よりも氷をおねだりするきな子icon_k_u-n.gif


さてさて、今日は久しぶりにきな子の写真をいっぱい撮ろうと
デジカメとおもちゃを手に取りました


皆さんのブログを拝見していると、
背景をうまくボカして被写体を際立たせた写真が
上手に撮影されてます。

私は一眼レフを持っていないので、そこまで上手には撮れませんが
愛用のコンデジの機能をフル活用して、「背景ぼかし」写真に挑戦しようと思います


きな子さん ご協力お願いしますね(人'v`*)

0725-3.jpg

まずはスイカ柄のお洋服を着てもらい・・・suika1.gif

0725-4.jpg

う~ん・・・(´・ω・`)
ぼかしは上手くいったのに、肝心のきな子が横むいちゃった


0725-5.jpg

イスが邪魔だなぁ・・・。
耳が隠れてドラえもんみたい(´-ω-`)


0725-6.jpg

ああぁ・・・(ll´д`)
ウォーターサーバー用のお水が写っちゃった


0725-7.jpg

icon_k_ga-n.gif
さっき買ってきたペットシーツ置きっぱなしだった


0725-8.jpg

うん・・・トイレがモロ写り込んでるね(´-ω-`)


今度こそっ
ポストカードにでもなるくらいの最高の一枚を

0725-9.jpg

(ll゚д゚)ゴーン

爪とぎがぼけてない~~icon_k_ga-n2.gif


0725-10.jpg

分かってるよぉぉ~icon_k_naku_da-.gif

部屋がごちゃごちゃしてて、
どうしても余計なものが写りこんでしまう~。゚( ゚´д`゚ )゚。


まずは部屋をスッキリ掃除して・・・
再度またチャレンジします・・・kuma-otikomi-100.png


0725-11.jpg

撮影に協力してくれてありがとうね

きな子の可愛い写真がいっぱい撮れるよう
頑張るよo(`・д・´)o



rank01-1pochi-ani.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 5

Purige  2014, 07. 26 [Sat] 08:05

こんにちは!
そうそう、私もいっつも背景によくないものが写り込んでしまって
んぎゃっ!ってなってばっかです^^;
皆さん、きれいにお写真撮ってますよね~♪
私は腕がなくって・・・トホホです・・・
きな子ちゃん、体重も血糖値も安定してきてよかったですね!!
病院も間隔があいてきているようで、スバラシイですね!!!

Edit | Reply | 

yakkemama  2014, 07. 26 [Sat] 10:31

写真うまく撮るの、難しいですよね。綺麗な写真撮りたいんですが、どうしても生活感が出てしまって。。
きなこちゃんなら、ペットシーツうつろうが何だろうが可愛いですけどねん(o^^o)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2014, 07. 26 [Sat] 13:50

リニューアルして、女の子らしくなりましたね。
きな子ちゃんにぴったりで、とっても可愛いです!(*^▽^*)

氷を楽しむきな子ちゃん、すいか着用のきな子ちゃん、
ドラえもんなきな子ちゃん(ドラミ?)どれも可愛いですよ。

それに写り込んでいても、そんなに変な物が入っている訳じゃないし。
食べかけのおにぎりとか、脱いだ靴下とかだとマズイけど・・・( 艸`*)

被写体が良いから、きっとひぃ子さん納得の一枚が撮れるはず!
○(*ゝω・´)oガンバレ~

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2014, 07. 26 [Sat] 23:23

わぁい、きな子ちゃんがいっぱい♪
どれも可愛いですね^^

そうそう、余計なものを入れないように
写真を撮るって難しいですよねー。
ひぃ子さん家はキレイですよ^^
うちなんてゴチャゴチャしてるから
良い写真でも採用できない時がある^^;

きな子ちゃん、氷好きなんですねー。
可愛いなぁ☆

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 07. 27 [Sun] 11:08

わかるわかる!
変なもの映り込むんだよね~(笑)
でも、下着の洗濯物とか(笑)テーブルの上のぐちゃぐちゃ感とか写ってるわけじゃないから大丈夫(*^^)v
ひぃ子さん家はいつも綺麗だから問題なし!
きな子ちゃんの可愛さが損なわれることもないよ~!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

