スポンサーサイト

 --, -- --:--

警戒してます

 02, 2014 21:21
きな子は朝になるとベッドに潜りこんできて
私の二の腕やお腹をモミモミふみふみします


冬場は長袖のパジャマを着ていた為、それほど気にならなかったのですが、
ノースリーブで寝ている今の時期、
少しでも爪が伸びていると二の腕や脇に爪が食い込んできて
もう痛いのなんのって


き~な子ちゃん

そろそろ爪切りしようかヘ(´ー`ヘ)カモーン

0702-1.jpg

うんうん!
そうすれば思う存分もみもみできるよ( -∀-)b))


0702-2.jpg

そうなんです(;´д`)=3

きな子は爪切りが大嫌いでございまして・・・

以前は「熟睡中に寝こみを襲う」という作戦を決行していました。
詳しくは「爪切り大作戦☆」をご覧ください。


しかし糖尿病を発症して以来、妙に警戒心が強くなり
例え寝ている最中でも、私が近くを通るとすぐに目を覚まします


0702-3.jpg

もうすっかりお気に入りになったクールマット

そこに私が爪切りを持って近づくと・・・

0702-4.jpg

がばっと飛び起き、目を見開いてきます(-∀-`; )

0702-5.jpg

うーん...(≡∀≡。ll)

隙がないなぁ


本当はお膝の上にちょこんと乗せて
ぱっちんぱっちん爪切りするのが夢だったのですが、
寝こみを襲うことも出来ない今日この頃。

0702-6.jpg

数か月前までは、こーんなに熟睡してたのに(笑)

0702-7.jpg

0702-8.jpg

最近では私も諦めモードなので、
病院で爪切りしてもらっています

血糖値検査の関係で週一で通ってるし、
300円でやってもらえるしね(´ー`A;)


少しずつでも触られるのに慣れてもらえるよう、
肉球をぷにぷに触ってスキンシップしております(ノ∀`*)

0702-9.jpg

柔らかくて気持ちいい~(*´Д`*)


それでも寝ているスキに目ヤニとられたり
ブラッシングされたりと、相変わらず寝こみを襲われるきな子でした。

0702-10.jpg





ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

ぐりぴき  2014, 07. 02 [Wed] 22:32

No title

クールマットは使ってくれて良かったですね。

数か月前までは寝ていたのに、
やっぱり具合が悪い経験をすると過敏になるのかな?
それか数か月前までは、まだ子供だったから寝ていたのかな?
真相は分かりませんが、週一で通っていたら
私も病院で切ってもらちゃいます。(⌒-⌒)

ひめも爪切りが嫌いなんだけど、
触られるのプラス爪切りそのものが嫌いみたいです。
慣れるように爪切りを添い寝させています。
効果はある気がします。(-ω-;)

Edit | Reply | 

まさっぴい  2014, 07. 03 [Thu] 00:30

No title

ウチの子たちも爪切りは難しいです
やっぱり寝ているときがいいですよね
でも、難しくて病院で・・・というのは同じです(-_-;)

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2014, 07. 03 [Thu] 11:31

No title

きな子ちゃんの寝顔はほんとうに可愛い!もうこれ以上の可愛さがないほどです!爪を切られても起きないのは偉いね。うちのタマちゃんは動物病院でやってもらいます。
タマちゃんも神経が過敏で、何かされると思うとはっとして起き間すが、逃げ足は鈍いカメです。(苦笑)
きな子ちゃんも小さい身体で病気と闘っているのね。こんなに可愛いお顔で、どうして病気に?と切なくなりますね。
でも、タマちゃんもきな子ちゃんも、自分たちの所に来てくれたと思うと、天使だなあって思えますね。

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2014, 07. 03 [Thu] 11:33

No title

あっ、間違えました。今は病院で爪切りをしてもらっているのね。タマちゃんと同じね。
大切なお嬢様だから、病院が良いですね。

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 07. 03 [Thu] 11:33

No title

クールマットはバッチリ慣れたようですね(*^^)v
発病してから警戒心が大きくなったのは切ないですね~。
確かに病院やら注射やら、きな子ちゃんは苦労してますもんね~。
私もしろくまとの生活スタート半年くらいまでは、爪きりする自信がなくてっ病院とかサロンで切ってもらってました。
私は最近は力尽くで爪きりしてます。
私は正座したまましろくまの下半身を足でがっちり挟み、左腕全体で上半身から爪を切る手までを支えて、素早く切ります。
7.3Kgの巨体に遠慮はしていられません(笑)

Edit | Reply | 

くまさつ母さん  2014, 07. 04 [Fri] 00:42

No title

そーよっ、きな子さんっ!
若いオンナの子は危険だから屈託なく寝込んじゃあダメよっ!^0^

爪切りってさ、ニャンコによっては飼い主が切るより、他人に切ってもらう方がおとなしいよね…。
(なんなんだよ~っ!)

クールマットすんごい重宝してるじゃな~い❤
くまさつにも買ってこよ~っと♪

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2014, 07. 04 [Fri] 10:32

No title

寝込みを襲っての爪切りは最近成功しないのね。。
週一に病院へ通っているのなら
病院で爪切りをお願いしたら良いと思いますよ。。
あまり根込ばかりを襲って嫌な事ばかりしていると嫌われちゃいますからね。。
私はなるべく寝込みは襲わない様にしているんですよ。。
あっ、指を濡らしてゴシゴシする歯磨きだけは寝込みを襲います^o^
きな子ちゃん、病気のお世話が必要だから警戒心が強くなったのかな。。
だとしたら可哀想な話ですね。。
特大の元気玉を送るから頑張ってくださいね~☆

Edit | Reply | 

ピーチ✩ママ  2014, 07. 04 [Fri] 16:23

No title

あはっ♪
爪切りが苦手なんですね(^^ゞ
爪とぎより、切ってもらった方がスッキリするのに~(笑)

と言っても、うちのニャンたちも好きではないみたい(>_<)
一番苦手なのはシャンプーですけど(笑)

きな子ちゃんはとくに、普段から病院やら注射やら
いっぱい苦労してるから自然と警戒心が強くなっちゃったのかなぁ??

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

