ディナーはコース料理で

 28, 2014 23:43
今日も帰宅するときな子がご飯のおねだり

0628-1.jpg

急な残業に備えて、カリカリは家を出る時に置き餌として出してあるので、
限界に空腹というワケではないはずなんですが・・・。


きな子の夕飯はコース料理になっておりまして、
まず前菜→スープと食べないとメインのカリカリは食べてくれないのです(-∀-`; )

0628-2.jpg

前菜は抗生剤を入れたスープ
きっちり薬を飲んでもらうためにスープの量はごく少量。

0628-3.jpg

まずはこれを食べないと食欲がわかないらしく、
出してくれるまでカリカリには手をつけずに足に絡みついてきます

0628-4.jpg

前菜の次はウェットフードをミキサーしたスープ状のご飯。


0628-5.jpg

ソースをかけたところだけ舐められないよう
爪楊枝でソースを広げました
学習する飼い主( ´ー`)フッ

0628-6.jpg

相変わらず一気には食べないですが、
これを食べてようやくカリカリへ・・・。

0628-7.jpg

美味しそうにポリポリ音をたてながら食べてますよ~。
最初から食べてくれると有難いんだけどな・・・(;´-∀-`)ゞ


0628-8.jpg

c(-∀-* )はい!
よく食べましたね


でもちょっと上を向いてアゴを見せてごらん(*`ω´)∂゛


0628-9.jpg

(。ノω<。)アチャ~・・・

スープがアゴにべっとりと・・・(笑)

0628-10.jpg

ついてる
ついてるぞ~~

0628-11.jpg

本人も必死になって舐めてるのですが、
ポイントがズレてる為いつまでたってもきれいになりません。

最終的には「水を飲みつつ洗い流す」という一連の流れなんです...(≡∀≡。ll)

それでも毛がパリパリになってるので
結局ブラッシングまでしてディナー終了。


0628-12.jpg

ディナーをコースで食べるお嬢様なんだから
もう少しキレイに食べましょうね(´ー`A;)



ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 9

yakkemama  2014, 06. 29 [Sun] 09:39

毎晩コースとは、羨ましい限り!!うちのヤッケはカリカリで目を輝かせているから、きなこ嬢はよっぽどグルメなんでしょう(^^)
きなこちゃん綺麗に食べましょうね♪

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2014, 06. 29 [Sun] 11:11

No title

薬を飲ませるために飼い主はいろいろと工夫をしますね。きな子ちゃんは優しいママさんで幸せです!
緑の瞳が美しい!昔のタマちゃんと同じです!
そして、表情も昔のタマちゃんと同じ。

きな子ちゃんとタマおばあちゃんで一緒にがんばりましょうね!

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2014, 06. 29 [Sun] 11:13

No title

言い忘れました。
タマちゃんもコースでないと食べない猫ちゃんです。
前菜から始まってスープ→メインというのも一緒です。
前菜、うちは、人間の食べている美味しいものを少し(刺身など)から始まるのよ。
きな子ちゃんもグルメちゃんですね。

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2014, 06. 29 [Sun] 14:18

No title

ひぃ子さん頑張っていますね。
仕事から帰ってのフルコースはなかなか大変ですよぉ。
偉いなぁ~ (≧∇≦)スバラシイノネ

ウエットフードにかけたソースがラテアートみたい。
美味しそう!(=´▽`=)
きな子ちゃんも大満足ですね。

長毛だからアゴに付きやすいのかな?
それに、顔を洗う時にあまり手を使わないのかしら?
きな子ちゃんはお嬢様なんだから、頑張ってキレイにしてね。

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 06. 29 [Sun] 16:20

No title

素晴らしい!!
きな子お嬢様はひぃ子お母様にこんなに素敵なお食事を用意してもらってるのねヽ(*´∀`)ノ
ひぃ子さんのためにも残さずいっぱい食べてね!!きな子ちゃん。
口の下についちゃってるのはご愛嬌だね(笑)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2014, 06. 29 [Sun] 23:50

No title

うわぁ、すごい♪
きな子ちゃん、こんなに愛情がたっぷりのコースメニューを
毎日いただいてたのねー。

ひぃ子さん、毎日毎日大変でしょうに
きな子ちゃんのために、本当に頑張っていますよね。
本当に偉いと思います。
そんなママの愛情を感じて、きな子ちゃんも
美味しそうにいっぱい食べているのですね。
お薬もちゃんと飲んでて、偉い!

きな子ちゃん、血糖値が落ち着いて
これから体重が増えていくといいですね☆

Edit | Reply | 

くまさつ母さん  2014, 06. 30 [Mon] 00:22

No title

すごいわっ!きな子さんっ!
フルコースのオンナだったのねっ!
お母さまもいつかはそんなオンナになりたいわっ!涙。

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2014, 06. 30 [Mon] 06:19

No title

おはようございま~す。。
前菜からスープに入ってメインディッシュなのね~。。
最後はお飲物までついて
本当にフルコースだわ♪
きな子ちゃん、ちゃんと食べてくれて良い仔ですね~^-^
1回1回の表情がとても可愛いです♪
いっぱい食べて元気になるのよ~☆

Edit | Reply | 

Purige  2014, 07. 01 [Tue] 21:00

No title

こんばんは!
きな子ちゃん、ディナーコースでご機嫌ですね~^^
手間暇かかってもカリカリ食べてくれるのは嬉しいですね♪
なんだかんだいってもやっぱりご飯食べてくれるってことが
一番安心!!
きな子ちゃん、ゴージャスディナーいっぱい食べてね~☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?