
 --, -- --:--

実家のわんこ

 25, 2014 01:26
本日のきな子の血糖値「284」

久しぶりに200台まで下がりました v(*≧∀≦*)v


インシュリン注射を朝1回・夜1回の計2回にしてから、今日で1週間。

少しずつですが薬が体になじんできたのかな?


きな子も元気そうなので、今日は久しぶりに実家に遊びに行きました。
父の日のプレゼントを渡しに

0624-1.jpg

隣県なので、車で45分程度の距離なんですが
なかなか帰らない私...(≡∀≡。ll)

たまには親孝行しなくちゃね


実家ではチワワを飼っています

孫がいない我が家では、両親が犬を孫代わりに溺愛しておりまして、
きな子を可愛がる自分の姿が重なってみえる今日この頃

0624-2.jpg

一番上のハロくん。
頭がよくて人懐っこい、落ち着きのある子


0624-3.jpg

二番目のサクくん。
食い意地がはっていて、なでなで大好きの子。


0624-9.jpg

三番目のヒメちゃん。
膝の上に乗るのが大好きで、すぐにペロペロ舐めてきます。

こんな騒がしいの3匹も毎日散歩連れていくの大変そうですが、
父も定年退職後は暇らしく、本人にとってもいい運動になってるみたい(。-∀-)


0624-4.jpg

ご飯後は眠くなるらしくウトウトはじめるハロくん。


それにしても・・・・

0624-5.jpg

太らせすぎやぁぁぁぁ~~

体重7㎏もあるチワワなんて聞いたこともないわーヾ(*`ェ´*)ノ


孫のように溺愛するのもわかる
おねだりされたらオヤツあげたくなる気持ちもわかる

しかしその先にあるものは肥満が原因の病気なんです!

母には糖尿病の大変さを懇々と語り、
ちゃんとダイエットさせる約束をしました


0624-7.jpg

そうだね・・・(-∀-`; )

目標はその隙間に入れるくらいかな。


次に帰る時までにハロくんが痩せていますように・・・(,,=人=,,)


0624-8.jpg

でもこのぷりんとしたお尻は大好きなんですけどね( ´艸`)ムププ




ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 9

のん福レオのお母さん  2014, 06. 25 [Wed] 10:54

No title

実家へ帰れるほど、きな子ちゃんの状態が安定してきて良かったです^-^
ご両親も喜ばれたと思います。。
3匹のワンちゃん達、愛情をいっぱいもらって幸せそうですね~♪
うふふ、でもメタボはちょっとね^^;
糖尿病の大変さはひぃ子さんが一番知っていますよね。。
ハロ君が今度会う時は痩せていますように☆

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 06. 25 [Wed] 11:19

No title

親孝行じゃないですか!!
えらいな~^^。
可愛いから、いっぱいご飯やおやつをあげたいのはやまやまだけど、肥満は病気のもとなので、気を付けないとですね~(・・;)
次回会ったらハロ君が少しは痩せているといいですね!!
きな子&ひぃ子コンビもすごく頑張ってるので、ご両親にも頑張ってもらいましょう!!

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2014, 06. 25 [Wed] 13:16

No title

きな子ちゃん安定してきて良かったですね。(⌒-⌒)

プレゼントもさることながら、
ひぃ子さんが帰るってことが一番の親孝行ですよね。
それにハロくんの健康も守って、
よくできた娘さんですよ。(・ω・)b スバラシィ-

以前「鉄腕ダッシュ」でチワワのダイエットしていて
チワワが一生懸命泳いでいたのが可愛かったです。
おやつは茹でた野菜でしたよ。

ハロくんの成功を祈っています。(^人^)オネガイ

Edit | Reply | 

くまさつ母さん  2014, 06. 25 [Wed] 14:44

No title

あら!やるじゃないっ!
親孝行なんて!できた娘ねっ♪

7㎏ってそれはもはやチワワて言っていいのっ!(汗)
タイホされたりしないわよねっ!^0^
弟子もとれるよっ!うん!

でも可愛がってるからご両親がすんごく頑張らないといけないわねぇ…。
美味しそうに食べてる姿…見たいものねぇ…。
いやっ!いかんいかんっ!
やっぱり長い目でみてあげないとっ!(涙)

きな子さんの血糖値が下がっていて良かったぁ―♪
この調子で安定させていきましょー!オーッ!

Edit | Reply | 

nekok  2014, 06. 26 [Thu] 11:04

このまま数値が安定していって欲しいですね!

ワンちゃんも可愛いですね♪

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2014, 06. 27 [Fri] 00:03

No title

おおっ、きな子ちゃんの血糖値
大分下がりましたねー。
ほんとに良かった^^

ひぃ子さんのご実家のチワワちゃんたち
どの子も可愛いなぁ♪

ひぃ子さん、はなの事を褒めてくださって
ありがとう^^
きな子ちゃんこそ、お顔もとっても可愛いし
お色もキレイで優しい雰囲気で
モデル猫さんみたいですよー。

Edit | Reply | 

Purige  2014, 06. 28 [Sat] 02:21

こんばんは!

きな子ちゃん、少しずつ安定してきているようですね!
ご実家はチワワを3頭も飼っておられるんですね☆
キュートなプリケツ~(笑)
7kgってことはうちのでっかい猫よりも大きいわけですね!
でも可愛いんだものね~♪

Edit | Reply | 

yakkemama  2014, 06. 28 [Sat] 09:32

ワンちゃんいっぱいいるんですね(^-^)確か猫も飼ってたんですよね!
ひぃ子さんの動物好きは親譲りでしたか♪
チワワ可愛いですね!!

Edit | Reply | 

まさっぴい  2014, 06. 28 [Sat] 14:23

No title

ご実家のチワワちゃんたちもカワイイですね
こういう子たちがいると溺愛しますよ
でも、たしかに食事は大事ですよね
コントロールは人間にしかできないから

すき間からチョコンと出てるきな子ちゃん
カワイイですね(=^・^=)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

