
 --, -- --:--

猫用給水器

 23, 2014 00:45
皆さんこんばんわ(*´▽`*)ノ))

気まぐれに雨が降ったり
かと思ったら暑い日になったりと
ムシムシした日が続きますね

0622-1.jpg

そうだよね~(・ε・`)
最近暑いせいもあって、以前よりも水を飲みまくるきな子。

糖尿病の症状のひとつという事もあり、きな子は毎日の水飲量がとても多いのです。


0622-2.jpg

この300㎖入る容器が、私が仕事から帰宅すると
ほとんど無くなっている状態

常に新鮮なお水を飲んでもらいたくて、こまめに水は替えているのですが
やはり日中のお留守番中にお水はかなりぬるくなっています。

0622-7.jpg

オマケにこの様に水遊びをしながら
水を掻き出すクセがある為、いつ水が空っぽになるか毎日ヒヤヒヤ(ll´Д`ll)


そんなワケで・・・

0622-3.jpg

循環式給水器「ピュアクリスタル」買っちゃいました

以前からずっと欲しかったのですが、
きな子の毎日の水飲量がわからなくなっちゃうかな~っと思って買うのをためらってました。

まぁでもこんだけ水を掻き出されてたら量を測る事もできないしね...(≡∀≡。ll)


0622-4.jpg

なかなか本格的な感じ

って・・・説明書の上に乗らないの

0622-5.jpg

我が家は1匹だけなので、小ぶりの1.8リットル用のものを購入

組立終わったら、最後に水道水を投入~


0622-6.jpg

*゜・:。ワァ(・∀・)オ。・:゜*

写真ではわかりにくいですが
噴水のように水が湧き出てる~

ポンプで水を循環させて、水中に酸素を取り込んでくれるので、
いつでも新鮮なお水が飲めるワケです(*゚∀゚)b

毎日4~5回替えていたお水も2~3日に1回の交換でOKなので、私もラクチン(。-艸-。)

0622-8.jpg

さて、きな子は飲んでくれるかな?

あ、ちなみに「ニャンコが飲まなかったら全額返金キャンペーン」もやってました( ・ノω・)コッソリ


0622-9.jpg

∑(゚∀゚lll)あっ・・・
やっぱりそれはお約束なのね。

0622-10.jpg

最初は警戒して給水器のまわりをウロウロ。

0622-11.jpg

もちろん( ゚ω゚))コクコク
モーター音もほとんどしないし、怖くないよ!

0622-12.jpg

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ものの2~3分で飲んでくれました~

流れるお水がおいしいのか、ゴクゴクとしばらく飲んでいましたよ


0622-13.jpg

これで日中のお留守番も安心

猫のことになると、ついつい財布の紐が緩みますねΣ(ノω`*)ペチ


皆さん水分補給をこまめにして
熱中症にならないよう気を付けてくださいね(*゚ω゚*)ノ



ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 7

おまゆ  2014, 06. 23 [Mon] 10:51

No title

これからの時期、お水はすごく大事ですね~。
きな子ちゃん、すぐに慣れて活用してくれて、なんて親孝行な子なんでしょう!!
ただ、こういうのって停電があるとやばいので、いざという時のために普通のお水を出しといたほうがいいですね~。
美味しいお水をいっぱい飲んで、元気になるんだぞ~!!
本当にお猫様グッズは財布の紐緩みます(笑)

Edit | Reply | 

ピーチ✩ママ  2014, 06. 23 [Mon] 11:42

No title

人間と同じですね!
糖尿病の人の特徴(^^ゞ

いつでも新鮮なお水を飲める循環式給水器はイイですね♪
ニャンコには大容量だから、留守中でも安心(^^♪
これからの季節は熱中症対策に水分補給は大切ですね(^O^)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2014, 06. 23 [Mon] 14:08

No title

きな子ちゃん、そうとう深く手を突っ込みますね。w( ̄o ̄)w
今にも泳ぐのかと思うほど、お水が平気なのね。
とっても可愛いけど困りますよね。

新しい給水器にすぐに慣れたのも、お水好きだからでしょうか?
美味しいお水できな子ちゃんも大満足ですね。(⌒-⌒)

そうそう、おまゆさんの言う通り、万が一ってこともあるし、
たくさん飲む子には普通の器のお水も置いておくと安心ですよ。

Edit | Reply | 

くまさつ母さん  2014, 06. 23 [Mon] 20:11

No title

給水器って、でっかいスポイトみたいのをチュパチュパするようなのかと思ってたよっ!
ホントに噴水みたいだね!
お母さまも自分に欲しいくらいよっ!

うちも二つはキープしてます!
親方の張り手で器が飛んじゃうこともあるでしょ?念のためよねっ!

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2014, 06. 23 [Mon] 23:20

No title

ピュアクリスタル購入したんですねー。
うちも これです^^
その他にもう1箇所、普通のお水を置いてます。

きな子ちゃん、気に入ったみたいで
いい飲みっぷり♪
良かったですねー。
本当に きな子ちゃんは良い子だわぁ。

そうそう、うちの子のためなら財布の紐がゆるんじゃう
気持ちわかります☆

Edit | Reply | 

まさっぴい  2014, 06. 24 [Tue] 02:30

No title

この給水器いいですねえ
私も欲しいものリストに加えておきます
今は、ペット用バッグに(通院用)に
よく切れる爪切りにケージ要カバーシートに・・・
全部ニャンコ関連で(;´∀`)

これからの時期ホントにお水大事ですよね
きな子ちゃんのチャプンってお手々つけるの
かわいらしいしぐさでにっこりしてしまいました=^_^=

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2014, 06. 24 [Tue] 23:59

No title

タマちゃんもたくさん飲みます。
こんな良い飲み機があるんですね。
体調はどうですか?ママの愛情が溢れるきょうのブログ。幸せなきな子ちゃんを見るのはわたしのしあわせですよ。
きな子ちゃんのお手手がとっても可愛いです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

