体内時計

 19, 2014 23:36
|*'∀'*)ノ ⌒ 皆さんこんばんわ~♪

ご無沙汰しておりました((_ _ (´ω` )ペコ


ご察しの方も多いと存じますが、
サッカーワールドカップに夢中になってまして・・・(*-∀-*)ゞ

でも今回はソチオリンピックの時のような無茶はしてませんよ
仕事がフレックス制なのをいいことに、
WC期間中はお昼からの出勤にしているので(*゚益゚)ゞエヘヘ最低

オマケに連休もあったものですから私の体内時計はもうグチャグチャ
堕落したニートのような3日間でした(ノ∀ ̄〃)ペチ


しかしどれだけ飼い主の体内時計が狂おうとも、
きな子の体内時計は正確なままなんですよ


きな子は毎朝5時と7時に私を起こしにベッドへやってきます

0619-1.jpg

目が覚めて一番最初に見る光景がコレ。

胸の上に乗っかってひたすらフミフミ
しかし5時の時点では飼い主が無反応なので、一旦諦めます。

再度7時にやってきて、今度は二の腕をフミフミ
最近爪を切っていないので、腕に刺さって痛い(;´ω`)

はい。ここで飼い主起こされます...(≡∀≡。ll)
おかげで最近は目覚ましのアラームよりも早く起きている私。


そしてきな子の体内時計は私の帰宅時間をも予測するのです

いつも玄関の鍵が開く音がするとお出迎えに来ていると思っていたのですが・・・

0619-2.jpg

「いつからそこにいたの?」って位
フローリングがあったまってます(笑)
まぁ風通しがいい場所なのでそこで寝ているだけかもしれませんけどね

そして一番の正確な行動が・・・

0619-3.jpg

「私のお風呂が終わるとベッドの上で待つ」という行動なんです
いつもお風呂上りにベッドの上で遊んでいたせいか、
お風呂に入る時間になると遊んで貰えると思って既にベッドで待機しているのです(-∀-`; )


そんな中、先日お風呂場で手洗いの洗濯物を洗っていました。
20分程お風呂場にいたでしょうか。

洗い終わり寝室のほうに向かうと・・・

0619-4.jpg

∑(-∀-ノ)ノ 待ち構えてる
遊ぶ気満々ですな。


0619-5.jpg

(σ´-`)ンット・・
今のはお風呂じゃないんだよ~

ちょっと洗濯物を取りにきただけだから・・・。

0619-6.jpg

またお風呂場に戻るね
もう一枚洗わなきゃ・・・

0619-7.jpg

その場を動かず、目だけで私の姿を追うきな子・・(・∀・i)


わかったよ~!ちょっとだけ遊ぼうか(´ー`A;)

体内時計はどうしたんだ体内時計は
明らかにまだいつもの時間じゃないでしょうが(´-ω-`;)ゞ

どうやらきな子の体内時計も飼い主同様
まったくアテにならないことが判明しました・・。


────数時間後────

私が本当にお風呂に入り終わると・・・

0619-11.jpg

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

なんて都合のいい体内時計なんだ


ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 7

くまさつ母さん  2014, 06. 20 [Fri] 01:03

No title

んがぁ~♪
こんなポーズでチョコンと待たれたら無視できないわよぅ~!
お風呂なんか入らなくっていい!
ニオってもいいっ!…って思っちゃう~っ♪

Edit | Reply | 

ピーチ✩ママ  2014, 06. 20 [Fri] 09:06

No title

ちょこんと待ち構える姿が胸キュンですね♡
きな子ちゃんの体内時計は正確だなぁ(^O^)
うちの3ニャンも、どんなに熟睡中でもご飯の時間になると
サッと起きて寄ってくるので、体内時計で分かってるんだろうか(笑)

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2014, 06. 20 [Fri] 09:38

No title

おはようございます。
きな子ちゃんは、「待つ子デラックス」ですね!(でもスマートで可愛いけれど!)
飼い主を待っている姿は何とも言えずに可愛いですね。一日の疲れが消えるでしょう。そうそう、にゃんこは時計も読めないのに、正確スケジュールで暮らしていますね。ふみふみをしてくれるのは嬉しいけれど、早起きだと大変です。待っているのは、遊んでもらうというのが若い証拠!うちのタマちゃんは、待つ子でラックスのときは、ご飯!と言いたいときです。きな子ちゃんと同じく、鳴かないので、猫のような人間の子供のような感じですね。
いつもタマちゃんにありがとうございます。

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2014, 06. 20 [Fri] 10:33

No title

応援お疲れ様です~
フレックス活用し過ぎ!(´∀`*)

きな子ちゃんは可愛いですねぇ。
やっぱり自分がやりたいことは、
時間制限なくいつでもOKなんですよ。o(`・ω・´)/ヤルゾ!!!
それに、体調がいい証拠ですね。

これからも都合のいい体内時計で
ひぃ子さんに甘えてね。。.:♪*:・(o^-^o)ラブリー♪♪

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 06. 20 [Fri] 11:15

No title

こんなにキラキラお目目で遊んで!とオネダリするってことは、体調がいい証拠ですね!!
お猫様は、人間のルーティンも良く観察してますよね~!!
きな子ちゃんにとっては風呂のあとは遊びという行動パターンが刷り込まれてるんだね~。
賢い子じゃ~!!

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2014, 06. 22 [Sun] 10:37

No title

きな子ちゃん、可愛いな~♪
こんな風に慕われてら朝寝もできないし
お仕事が終われば速攻で帰って来ますよね^o^

お風呂=遊びも可愛いです^-^
ひぃ子さんを懸命に目で追って、これまたまいっちゃいますね~^o^

Edit | Reply | 

まさっぴい  2014, 06. 22 [Sun] 15:49

No title

きな子ちゃんのポーズはなんとも言えずカワイイですね(*^▽^*)
この顔で待たれたら、なんでもしてあげたくなっちゃいます
いっぱい遊んであげて免疫力アップで体力もアップ
につながると思って遊んであげてくださいね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?