
 --, -- --:--

スープの種類

 13, 2014 01:03
今日は仕事帰りにお買い物をして帰ってきました

0612-1.jpg

(・∀・)お♪
目ざといな
きな子の大好きなもの買ってきたんだよ~

0612-2.jpg


ウェットフードのトッピング用のスープでーすd(゚∀゚d)


0612-3.jpg

きな子はミルク系のスープが大好きで、
ウェットの上にトッピングして食べるのが最近のブーム

0612-4.jpg

ご存じのとおり、このようにいつも具だけ残します

なので、ウェットフードにミルクを少し足して
ミキサーをかけてムース状にして出しています。

人間目線で考えると、具だくさんのウェットフードの方が
食べ応えがあるし、美味しそうなんだけどなぁσ(´-ε-`)

0612-5.jpg

ミキサーする際に水分が足りないなと思ったらミルクを少し投入。
あまり入れると素材の風味まで損なわれそうだしねこだわり派

0612-6.jpg
出来上がったのがこちら

スープはわんこそば作戦用に常に数種類常備
あくまでスープはトッピング用に使います
一緒にミキサーにかけるのは勿体ないので(笑)

0612-7.jpg

そーだろう((-∀- )そーだろう。
なんせ今日のスープは高級品「シーバ」ですからね

0612-8.jpg

(;゚ω゚)ェ...................
トッピング用にかけたスープの具すらも残すの?

確かに「スープ」として売られている商品も、
まぐろやカニカマなどの具が少しは入ってます。

別にそれくらいの具は残しても構わないのですが、
出来ることなら「具なし」「スープのみ」という商品が欲しい


メーカーによってはスープと名のつくものでも、
具だくさんすぎて肝心の汁気がちょびっと・・・ってのもあるし"ρ(тωт`)

0612-9.jpg

そして今日ようやく見つけました~(σ≧∀≦)σ

これこれ!
クリーム系で、尚且つ具なし
まさに探していた理想のスープ


しかし

0612-10.jpg

やはりこうなるのね・・・・・_| ̄|○ ガクッ

寿司で例えるなら
「ネタ」だけ食べて「シャリ」を残す
この食べ方!!

0612-11.jpg

今日も振り回されてるな・・・私...(≡∀≡。ll)

まぁ今はどんな形であれ、とりえずご飯食べてくれることが
最優先だしね



ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

ピーチ✩ママ  2014, 06. 13 [Fri] 08:14

No title

お土産たくさんで、きな子ちゃん大喜びですね♪
と言うか、食べ方が上手い!!!
スープだけ綺麗に食べて、具だけ綺麗に残す(゚д゚)!
この残った具はどうしてるんですか??

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2014, 06. 13 [Fri] 10:02

No title

きな子ちゃん、可愛い顔して手ごわい女ですね。o(´^`)o ウー

キレイで立派な歯があるのに、ご飯を飲み物と思っているんでしょうか?
カレーは飲み物的な感じです。o( ̄ー ̄;)ゞ
ドライは食べないんですか?

落としにくい女に夢中になる、ひぃ子さんの気持ちもわかります。
あっ! もしやひぃ子さんもMでは?ヽ(*>∀<*)ノキャハッ

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 06. 13 [Fri] 10:45

No title

きな子ちゃん、ここまで器用にスープだけ食べるのも神ワザなんじゃないの!!(笑)
そして、それに対抗するひぃ子さんの頑張りもえらいな~。
きな子ちゃんは少食だから、とにかく食べてもらうのが大事だもんね。
これからもきな子&ひぃ子コンビを応援してるぞ~!!

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2014, 06. 13 [Fri] 11:22

No title

こんにちは~。。
きな子ちゃん、上手に具だけ残しちゃうのね^^;
おやつに分類になりますが
チャオのちゅ~るもゼリー状の具なしです。。
うちではお薬やサプリをあげる時に使っています。。
食にこだわりのある仔には振り回されちゃいますよね。。
ひぃ子さん、めげずに頑張ってね~☆

Edit | Reply | 

くまさつ母さん  2014, 06. 13 [Fri] 17:19

No title

メーカーとしちゃあ敢えて具だくさんにしている場合もあるんだろうけど、
スープ派にはオジャマなだけねっ!

ひぃ子さん頑張ってるわぁ!えらいっ!
きな子さんの食欲があるのはとってもいいコトねっ!
ワールドC並みに頑張るのよっ!
ビール好きなだけ飲んでいいからっ

Edit | Reply | 

まさっぴい  2014, 06. 14 [Sat] 04:24

No title

きな子ちゃん おいしそうに食べてくれてよかったですねえ
少し残ってるけど・・・しかたないですねえ

少しづつでも多く食べて病気に勝つのよ!!

きな子ちゃんの美味しかった~の表情がなんとも
カワイイですね(=^・^=)

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2014, 06. 14 [Sat] 09:28

No title

タマちゃんへのコメントありがとうございます。

きな子ちゃんもミルク系のスープが好きですか!タマちゃんと同じですね。そして、具を残すもの同じ。飼い主は苦労しますね。でも、きな子ちゃんに美味しいものを食べさせようというひぃ子さんの気持ちはわたしと同じです。思わず、いろいろと買ってしまいますよね。

血糖値ですが、少しおちつきましたか?
タマちゃんも400代が普通になっています。

お世話が大変でしょうが、一緒にがんばりましょうね。
きな子ちゃんは若いから、歯がきれいですね!

とっても可愛いです。タマちゃんが子供の頃はきな子ちゃんのようだったかしらと思いながらブログを楽しませていただきました。

Edit | Reply | 

nekok  2014, 06. 14 [Sat] 18:25

ホントに美味しいところしか食べないって感じですね

ちゃんと分かってるんですね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

