fc2ブログ

密着同行

 11, 2014 18:09
火曜日はきな子の「血糖値検査」の日

今回の血糖値は「504」

(。-`ω´-)ンー
また高くなっちゃったなぁ・・・

0611-1.jpg

現在行ってる治療法は、
朝8時の血糖値を下げる錠剤(1/2錠)
夜20時のインシュリン注射(1単位)


どうやら錠剤の方は効き目が表れていないらしく、
今回ちょうどなくなった分でヤメ。

その代り、私が休日の日だけ
朝のインシュリン注射を再開します
ただし夜の半分の量の0,5単位のみ

ちょうど本日水曜日も休日の為、今日の朝に注射を決行

朝の注射というと、思い出すのが前回の「低血糖」

もうあんな辛い思いをきな子にさせたくないし、
少しでも早く異変に気付ける様、
今日はひぃ子監視員が目を光らせて動向をチェックします

0611-2.jpg

取材ではないよ(´ー`A;)
何かあった時の為に行動を動画と静止画で撮影するんだよ~

0611-3.jpg

午前中はまたゴミ箱の隙間に入って出てきません。

これは掃除機の音のせいなので、低血糖の症状ではないねε-(´。`)ホッ

0611-4.jpg

洗濯物を畳んでいると、ベッドに飛び乗ってきました
(p゚∀゚q)おぉ♪
ベッドの上に乗れるなら、後ろ足が痙攣してることもなさそう!

0611-5.jpg

おもちゃへの反応も、具合をみるバロメーターにもなるので
猫じゃらしで反応を見ます

0611-6.jpg

ぅん((゚ω゚ )ぅん
いい反応だね

0611-7.jpg

ごはんもしっかり食べてくれてるし

0611-8.jpg

おしっこもフラつかず行けてるし

0611-12.jpg

低血糖にならずよかったぁ~~(b>∀<)b


ちなみに、密着同行してたおかげで
激レアな写真も撮れました(。-艸-。)クスクス

0611-9.jpg

あれだけ見向きもしなかったクールマット使ってる~

0611-10.jpg

いつの間に使ってたんだろ(ノ∀`*)
ひょっとして私が会社行ってる間も使ってた?

0611-11.jpg

アルミタイプの方が床の材質に似てるから
違和感なく使えるのかな?

また使ってる姿見せてね



ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 6

ぐりぴき  2014, 06. 11 [Wed] 22:41

No title

本当に血糖値を安定させるのは大変ですね。
ひぃ子さん頑張っていますね。

クールマットのように
気付いたら安定していたって訳にはいかないか・・・・

応援していますよ~ヾ(´ー`*)ノ

Edit | Reply | 

くまさつ母さん  2014, 06. 11 [Wed] 23:18

No title

今回は低血糖が起こらなくて良かったねっ!
オモチャを追ってるし、アクティブ感がみえるわっ!

オバQ(キティ)のトイレも健在だねっ♪いひひ。
クールマットも良かったじゃ~ん♪
そちらの夏は鬼のように暑いから万全にしないとだもんね!
安心したっ!

Edit | Reply | 

yakkemama  2014, 06. 11 [Wed] 23:19

前回のことがあるから、ヒヤヒヤしちゃいますね>_<
でも元気そうで、よかったー!
効果あらわれるといいですね!!

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2014, 06. 11 [Wed] 23:33

No title

そうですか、きな子ちゃんお薬は合わなかったのね。

低血糖を考えると、朝の注射は
ひぃ子さんも勇気がいりましたよね。
きな子ちゃんもひぃ子さんもよく頑張りましたね。
今回は量も減らしているし、ほんと良かった^^

クールマット、やったねー♪
偉いぞ、きな子ちゃん!

ところで、ひぃ子さんの布団カバー
うちと一緒だぁ^^
お揃いね♪

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 06. 12 [Thu] 10:42

No title

今回は低血糖にならなくて良かったね!
お薬は合わなかったけど、この方法で安定してくれるといいですね。
注射もどんどん腕が上がってるんじゃない?
クールマット、活用してくれてて嬉しいね!!
夏のアイテム、いいお買い物になって良かったね~(*^^)v

Edit | Reply | 

ピーチ✩ママ  2014, 06. 12 [Thu] 10:58

No title

うちのニャンたち、血糖値検査したことがないですっ!!!
ヤバいですか!?
ニャンたちの健康を考えれば、血糖値検査は大事ですよね!!!
見た目では、なかなか分からないことも
ちゃんと検査することで見つかる病気もあるし。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?