fc2ブログ

ネコ科なんだけど・・・

 08, 2014 00:19
先日、富士サファリパークへ遊びに行ってきました

子供の頃は、父親が運転した車に乗って
コースを回った思い出があるのですが、
さすがに今回は自分の車で回るのはヤメました(-∀-`; )

今回は「ジャングルバス」という窓ガラスのない金網張りのバスで、サファリゾーンを周遊します
途中で出会う、クマやライオンに金網越しにエサを与えることもできて、迫力満点

残念ながら赤ちゃんライオンは抱っこできませんでしたが、
とっても楽しかったですヽ(*゚∀゚*)ノ

0607-1.jpg

(σ´-`)んっと・・・
同じネコ科だけど、
きな子はライオンさんにはなれないかも

でもライオンさんに憧れる気持ちはわかるよ
凛々しくてカッコいいもんねd(-ω・*)

MIX4.jpg

よくライオンキングごっこしてるくらいだからなぁ(´ー`A;)


しかし、いくら獰猛なライオン様でも、
先日までの猛暑には勝てず、みなさん日陰で寝ていました

エサをあげようと生肉を差し出すも・・・

0607-5.jpg

こんなセリフを言っているかのように
やる気なさそうに近づいてきます(-∀-`; )


MIX1.jpg


寝転んでる姿だけは似てるんですけどね(*^m^)o==3プッ

しかし同じネコ科といえど、
百獣の王「ライオン」昼寝の女王「きな子」では
迫力が違うし、似てるなんてライオン様に失礼だよね・・・┐(´∀`)┌

MIX2_2014060723570713a.jpg

・・・・・・・・・似てるっ∑(゚ω゚ノ)ノ

page_20140608000121f36.jpg

トラもネコ科・・・(・∀・;)


MIX3.jpg

チーターもネコ科・・・(・∀・;)


∑d(゚∀゚d) ライオンさんになれる日も近いかもしれないよ


0607-2.jpg

でもやっぱり、きな子に一番似ているのはこれじゃない?

0607-3.jpg


0607-4.jpg


ラクダ科です(* ̄m ̄)プッ



ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 9

Purige  2014, 06. 08 [Sun] 01:12

こんばんは!

確かにネコ科ですもんね~!
やっぱりネコはかっこいいんですよね~!
きな子ちゃん、毛色が微妙に違うんですね!
おお~!
スッテキ~☆
リャマも可愛いよ! きな子ちゃん!!

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2014, 06. 08 [Sun] 11:02

No title

リャマはウケる!ヾ(*´∀`*)ノ
ひぃ子さんよく気が付きましたね。

もちろんネコ科のみなさんとの一致も
こんなに同じなんて凄いです。
ライオンさんには
タテガミ的には負けていないですよ。(=^▽^=)

Edit | Reply | 

くまさつ母さん  2014, 06. 08 [Sun] 12:04

No title

ひゃはは!
似てるよぉ~!リャマァ~♪
ミルクブラウンの色なんてそっくりっ!

でも、やっぱりちょっとしたしぐさがライオンとダブって見える…!マジで。
猫がライオンやチーターくらいの大きさでなくて良かった…!
…って思う時あるもの…。
後ろから跳び付かれて、お母さま絶命してるわ…。

Edit | Reply | 

yakkemama  2014, 06. 08 [Sun] 22:51

に、似てる!!
やっぱ同じネコ科なだけあって、しぐさはそっくりですね笑
きなこちゃんのライオンキングが可愛らしすぎる(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2014, 06. 09 [Mon] 00:03

No title

サファリパーク、いいですねー。
ライオンの赤ちゃん、抱っこ出来なかったのは
残念ですね。
私もライオンの赤ちゃん目当てで行きたいなぁって思っていたの。
動物園に行くと、ついついネコ科の動物ばっかり
写真撮っちゃったりするのよねー^^

それにしても、見事なお写真。
きな子ちゃんのポーズとちゃんと合っていますねー。
すごい!
リャマって(笑)
でも色と可愛らしいところが似てるよね^^

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 06. 09 [Mon] 13:52

No title

リャマ!!爆笑(≧∇≦*)
猫科はなんだかんだでだらけてる時は似てますよね(笑)
大きくても小さくても猫科は全部好きだわ~!!
きな子ちゃんもライオンキングのポーズ上手に取って、これからもライオン目指して精進してね!!(って何を?(笑))

Edit | Reply | 

ピーチ✩ママ  2014, 06. 09 [Mon] 15:01

No title

同じネコ科だから仕草も似てますね♪
ライオンキングごっこ、ウケます(〃▽〃)
まさに同じ!!!
どれだけ憧れてる!?って思います(笑)
また、すべてのポーズが合ってるからスゴいです(^O^)

Edit | Reply | 

nekok  2014, 06. 09 [Mon] 21:21

No title

ライオンキングごっこはめちゃ似てますね、完全にシンバです!

へそ点姿やとライオンも猫っぽいですね

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2014, 06. 10 [Tue] 10:48

No title

うふふ、そうだね~
優しくておっとりしているきな子ちゃんは
獰猛なライオンやチーターよりも
ラクダ科のリャマがイメージかも~^o^
可愛くて愛らしいですよ♪

頑張るきな子ちゃんに今日も元気玉を送りますね☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?