
 --, -- --:--

久しぶりのお風呂

 06, 2014 00:19
0605-1.jpg

(o´∀`o)ぉ♪
今日も毛玉娘が床に貼り付いてますね


0605-2.jpg

以前はブラッシング大好きだったきな子ですが、
病気になって以来、ブラッシング大嫌いになってしまいました(-∀-`; )

「たかが毛玉」と油断していると
次第にカチカチに固まってしまい、バリカンで刈る事態になってしまいます・・・。
しかも場合によっては麻酔付きだそう

今のきな子は麻酔に耐えれる程の体力もないし、
そうなる前にちゃんと毛玉とっておこうね

0605-3.jpg

正解!(*-∀-*)ゞ

ずっとお風呂入ってなかったし、毛も油っぽくなってるよ?

何より、お風呂中なら大人しくブラッシングさせてくれるからね!(☆∀☆)キラン


水には抵抗のない子なので、お風呂は難なく洗えます
ただ、あまり時間かけすぎるとさすがに鳴きますけどね

0605-4.jpg

毛が短くなったおかげで、乾かしやすい
今まではドライヤーに大苦戦してたのに(*ノД`。)

0605-5.jpg

首周りだけは毎日ブラッシングしてるから、毛玉ないね

0605-6.jpg

問題はお腹なんだよね...(≡∀≡。ll)

毛も長いから見事に絡まってるなぁ

0605-7.jpg

お腹部分は嫌がるので、逃げようと奮闘しますが
最終的には無駄な抵抗に終わります(笑)

0605-8.jpg

よく頑張ったね~( *´∀`)ノ
お腹の毛もふわふわモフモフになったよ


しかし
いくら大人しいきな子でも、唯一触れることの出来ない場所があるんです。

0605-10.jpg

後ろ足は血糖値検査の際、採血をする箇所の為
触ると拒絶反応おこして怒りまくるんです(;´ω`)


どさくさに紛れてきな子のお尻初公開しちゃいました(ノω`*)

0605-9.jpg

毛艶はどうしても戻らないんですが、
毛玉もモサっと取れたのでとりあえず一安心

お風呂のあとは
美味しいご飯と遊びでご機嫌取りをする飼い主なのでした

0605-11.jpg

(。-`ω´-)ンー
せっかく綺麗な毛並みになったきな子の写真を披露したいのに、
イマイチ毛並みの状態が伝わらないなぁ
スマホからデジカメにランクUPしたのにね

0605-12.jpg

Σ(-∀-;)やっぱり?
カメラのせいにしちゃダメですよね・・・。
精進します・・・ρ(TωT、)


ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 5

くまさつ母さん  2014, 06. 06 [Fri] 01:37

No title

あ~ん♪
きな子さ~ん、キレイキレイしてもらったのねぇ~♪

わかるわかる~、毛がふわふわになってるのわかるわよぅ♪
さすがに後ろ足はムリだわよねぇ~!
でもイイ子にしてたわぁ~!

ホントだっ!おんなじジャラシだねっ♪(笑)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2014, 06. 06 [Fri] 09:46

No title

毛玉が固まると、ホームレスもビックリなくらい硬~くなりますよね。
そうなると素人には絶対に取れないですね。

大丈夫、きな子ちゃん可愛く撮れていますよ。
きな子ちゃんが可愛いからか、
ひぃ子さんの腕が良いのかは言わないでおきましょう。(*´ω`)

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 06. 06 [Fri] 10:37

No title

きな子ちゃんはシャンプー全然OKだから偉いよね~!!
お尻から後ろ足にかけてはブラッシングが大好きなしろくまでさえ嫌がるので、たまに毛玉ができるポイントですよね。
綺麗になって白っぽい毛とミルクティーみたいな色が綺麗に出ててきな子ちゃんの可愛さとともに、写真バッチリ撮れてますよ!!
あ、くまさつお母様にいただいたじゃらしの色違いだ!!
きな子ちゃんなら破壊せずに楽しく遊んでくれるね(笑)
うちでもじゃらし部分だけで楽しんでます!!

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2014, 06. 07 [Sat] 15:54

No title

ひぃ子さん、きな子ちゃん、こんにちは~。。
シャンプーを敢行してスッキリしましたね♪
毛玉も取れてフワフワ~、女子力アップのきな子ちゃんですよ^-^
お尻周りとか足の後ろって嫌がりますよね。。
うちの仔達もなかなかブラシを入れさせてくれませ~ん^^;

Edit | Reply | 

nekok  2014, 06. 07 [Sat] 17:45

最後の横になってる写真なんかは綺麗になってると思います!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

