スポンサーサイト

 --, -- --:--

落ち着かない休日

 04, 2014 18:50
先日までありえないほど暑い毎日だったのに、

本日東海地方の梅雨入りが発表されました

最近毎週、私が休みの日に限って天気が悪いのは何故
雨女なのかしら(´д`ι)

0604-1.jpg

明日から4日間ほど雨が続くとの予報なので、
雨が降る前にやることやらなきゃね

0604-2.jpg

('ェ')b))゙チッチッチッ
いつもの洗濯・掃除機程度の掃除ではありませんよ?

ベランダを使用しないとできない掃除をするんです


①きな子のトイレを丸洗い
②エアコンのフィルター掃除&フィン洗浄
③シーツ・布団カバーの丸洗い
④ラグの丸洗い
⑤掃除機&クイックルワイパー

効率よく干さないとベランダいっぱいになりそう...(≡∀≡。ll)

0604-3.jpg

私がバタバタと動いてる間、
きな子はゴミ箱の隙間に避難中

頭隠して尻隠さず・・・ですな(-∀-`; )

0604-4.jpg

もう掃除機を見ただけで逃げ出すきな子。

でも追いかけてくるルンバに比べたらまだマシでしょ?

0604-5.jpg

きな子を迎えて以来、すっかりルンバはお蔵入りになってしまいました


休みの日くらい、一緒にゴロゴロしながらゆっくりしたかったけど、
バタバタした一日になってゴメンね(。・人・`。))

0604-6.jpg


涼しい一日だったとはいえ、
一日中家の中を動き回ってると、さすがに暑い(;´Д`A

そんな時はきな子のクールマットをお腹にひいて
冷やしてます(笑)

ええ。そうなんです。
きな子が使ってくれないので、私が自分で使ってます

0604-7.jpg

普段はまったく見向きもしないくせに、
私が使ってると気になる様子(。・w・。 ) ププッ

0604-8.jpg

(p゚∀゚q)わぉ♪
今度は肉球いった~~~

0604-9.jpg

肉球を冷やしているか否かは別として、
またまた一歩前進だね~(*´艸`*)

0604-10.jpg

梅雨が明けたら本格的に夏

そしたら二人で一緒に使おうね



ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

ぐりぴき  2014, 06. 04 [Wed] 22:25

No title

ルンバに乗る猫もいるけど、
我が家も全員避難か、グリが捨て身で攻撃かな?

ひぃ子さんのマネしているの?
可愛いね。O(≧▽≦)O
クールマットが日の目を見ますね。

Edit | Reply | 

Purige  2014, 06. 04 [Wed] 23:09

No title

こんばんは!
きな子ちゃん、お手手だけちゃんとのっけてくれてますね^^
きっとこれ冷たくていいにゃ・・・って思ってると思いますよ♪
うちもダヤ君は全くクールマット(アルミ)は使ってくれないんです。
これ以外はなんでも素直に使ってくれてるんですけどね^^;
さぶちゃんに使ってもらおうと思いましたが、さぶちゃんも初めこそ
〈私に気遣って・・・)せっせとのってくれてましたが、
やっぱり落ち着かないらしく今はすっかり部屋の片隅に…
でもやっぱりめげずにジェルタイプのマットをまた買ったんですよ(笑)
きな子ちゃん、ルンバが怖いんですね!
動画でルンバに乗ってお散歩する猫さんがよくありますけど
やっぱり怖いって猫さんもいますよね(笑)
可愛いな~♪

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2014, 06. 04 [Wed] 23:56

No title

お掃除お疲れさまでしたー。
ひぃ子さん、頑張りましたね。

そっか、ルンバがあったんですね。
う~ん、やっぱりルンバは苦手な子が
多いみたいですね。

わぁ、きな子ちゃん クールマットに
お手手とお顔を乗せてる♪
これはすごい進歩ですねー。
これから使ってくれそうじゃないですか。
良かったですねー。

Edit | Reply | 

くまさつ母さん  2014, 06. 05 [Thu] 01:09

No title

あらっ!
マットの株が上がってるじゃな~いっ♪
…ていうか、二人で使うんかいっ!(笑)

きな子さんが隠れてるトコロ、カワエエ~!
萌え萌え~♪

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 06. 05 [Thu] 10:55

No title

ルンバ持ってるの!!いいなぁ~。
ルンバって私は猫の乗り物だと思ってたんだけど、苦手な猫さんも多いんだね(笑)
そっか~、ひぃ子さんが手本を見せればきな子ちゃんも真似するんだね!
これで、クールマットの良さもわかってくれつつあるようだし、今後新しいグッズが増えるたびに率先してひぃ子さんが使えばいいんだね(*^^)v

Edit | Reply | 

nekok  2014, 06. 05 [Thu] 22:05

No title

じめじめした季節が来ますね~

マットの使用回数もあがると思います

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

