しっぽの成長

 01, 2014 23:40
0601-1.jpg

フローリングで行き倒れるきな子


いや~~
今日はまた一段と暑い一日でしたね(;´Д`A

0601-2.jpg

それもそのはず。
名古屋の最高気温35℃まで上がりました
これからもっと暑くなるのかぁ・・・・ハァ・・(;-ω-)=3

体中を毛皮で覆われてる猫ちゃんは、きっともっと暑いんだろうな
きな子にとっては初めての夏
頑張って乗り切ろうね


猫は涼しい場所を探す天才と言われてますが、
鈍くさいきな子さん。果たしてちゃんと探し当てれてるんだろうか(;´ω`)

0601-3.jpg

(*´д`*)惜しいっっっ
尻尾だけクールマットに乗ってる(笑)

まぁ本人は尻尾が暑くて乗せてるワケではないんでしょうが、
一歩前進ですね


糖尿病の症状でもある「被毛粗豪」
長毛種でモフモフした毛が自慢だったきな子ですが、
丸刈りにした毛もなかなか伸びず、
皮膚に栄養が行き渡らない為、毛艶も悪くなってしまいました。

0601-4.jpg

しかし、不思議なことに尻尾の毛だけは成長してゆくんです。
σ(´-ε-`)ウーン…
尻尾には影響が出にくいのかなぁ・・・。

0601-5.jpg
生後3ヶ月くらい

もともと尻尾の長さは短めです
この頃は先っぽも細く、短毛種の猫ちゃんと変わらないくらい。

0601-6.jpg
生後5ヶ月くらい

根元が少し太くなってきましたね
糖尿病発症前なので、コロコロしてて健康そう


そして現在・・・・・

0601-7.jpg

∑(・ω・ノ)ノ
ものすごい長くなってる

とはいえ、もともとの尻尾の短さは変わらないので、
長くなってるようにも見えますが、それは気のせいです(笑)

0601-8.jpg

毛でごまかしてるんだね(-∀-`; )

でも丸刈りのおかげで、前よりは涼しくなったし
フローリングで冷やせば気持ちいいかもよ?

0601-12.jpg

うっ...(≡∀≡。ll)
やっぱりお腹の毛も刈ってもらえばよかったね
ブラッシングも嫌がるから毛玉だらけになってきちゃったし

クールマットも使う気配はないし・・・
「マットの上」というのに警戒心があるんだろうなぁ。(´ー`A;)

0601-9.jpg


( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

ランチョンマットの上には乗るんか~~~い

0601-11.jpg

レザーのランチョンマットよりも冷たくて気持ちいいマットが
そのテーブルの下にあるんですけど・・・"ρ(тωт`) イジイジ…



ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 8

まさっぴい  2014, 06. 02 [Mon] 01:05

No title

そうですかあ 毛を短く刈ってるんですね
理由はともかく夏はこの方がいいですよね 
短くした方が気のせいか童顔に見えるのは
私だけでしょうか・・・

ランチョンマットじゃなくクールマットの上がいいって
早く気づいて欲しいですね(*^_^*)

Edit | Reply | 

しろ  2014, 06. 02 [Mon] 01:39

はじめまして、いつもこっそり拝見してました。
私も、最近スコを迎えて、どのように過ごされてるのか、参考にさせていただいてます。
また、遊びに来ます^ ^

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 06. 02 [Mon] 11:01

No title

うわ~、ホントだ!!
尻尾が物凄くゴージャスヽ(´▽`)/
もうこの際今年はライオンカットでいってみたらどうだろう?(笑)
きな子ちゃんが早くクールマットの正しい活用法に気がついてくれるといいんだけどね~(~_~;)
お猫様、なかなかの頑固者なのよね(笑)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2014, 06. 02 [Mon] 12:15

No title

35度って聞いただけで倒れますよ。(ヘ;_ _)ヘ
も~ カンベンしてほしいです。

糖尿病って全身症状だから、毛にも影響するんですね。
シッポだけ別ルートで栄養がいくのかしら?
不思議ですね。

我が家のひめも猫ちぐらで蒸されています。
まったく才能なしです。
レザーのランチョンマットに乗る、
きな子ちゃんの方が涼しいところ発見の才能有りですよ。

Edit | Reply | 

nekok  2014, 06. 02 [Mon] 23:10

一時期よりは毛並みは良くなっているようなきはします。

これから暑くなりますからね~長毛猫さんは大変ですね

Edit | Reply | 

nekonekonyanko  2014, 06. 03 [Tue] 01:38

No title

35度は厳しいわねぇっ!
そりゃあビールもススムくんだよね~っ!
きな子さん、マットの快適さに早く気が付いてぇ~!
はらも…腹も乗せるのよぅ~っ!

Edit | Reply | 

yakkemama  2014, 06. 03 [Tue] 08:07

尻尾の成長、実感しますよね!!うちのヤッケも、今やキツネみたいにフッサフサです♪
きなこちゃんランチョンマット乗ってて可愛いなぁ(^^)その調子じゃクールマットまだまだ使いこなせなそうですね笑

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2014, 06. 04 [Wed] 12:08

No title

きな子ちゃん、まだクールマットを使ってくれないのね~^^;
もう少し待ってみましょうよ^-^
必ず使ってくれますよ☆

毛並みがボサボサでも可愛い我が仔ですよね。。
きな子ちゃん、フッサフサの尻尾がチャームポイントですよ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?