
 --, -- --:--

音への反応

 31, 2014 00:40
きな子は音にすごく敏感です

0530-1.jpg

今の時期は網戸にすることも多いので、
いつも以上に外の音が気になるよう(´ー`A;)

以前、猫雑誌に「耳の上に飾り毛がある猫は耳がいい」と書いてあったので、
きな子は耳がいいのかな?

0530-2.jpg

外を車が通れば耳をピクピク

大声で話す声が聞こえれば顔をキョロキョロ((゚д゚o)(o゚д゚))

掃除機の音に至っては、一目散で逃げ出す始末。


まぁ掃除機の音はきな子に限らず、ほとんどの猫ちゃんが苦手ですよね

そんな事もあり、家の中では大きな音を立てないよう
私は抜き足差し足忍び足・・・コソコソ(-ω-;))))).......(((((((;-ω-)コソコソ

自分の家なのに、なぜか泥棒にでもなった気分(-∀-`; )

0530-3.jpg

さてさて、これが本日のきな子のディナー

例によってこれをミキサーにかけてスープ状にします

しかしこのミキサー、けっこうな大音量なんです...(≡∀≡。ll)
当然きな子も最初はビックリしてたのですが・・・

0530-4.jpg

どこの場所にいようが、ミキサーの音がすると・・・

0530-5.jpg

急いで音の鳴る方へ・・・

0530-6.jpg

逃げるどころか、ミキサーかけてる最中でもテーブルの上にΣ(0ω0´●)


どうやら
ミキサーの音がなる=ご馳走がもらえる
と覚えてしまったらしく、ものすごいおねだり攻撃が始まります

0530-7.jpg

音の種類を聞き分けてるのね…(;´∀`)

ついでに
テーブルの上=ご馳走がある場所とも覚えたのか、
最近ちょくちょくテーブルの上に登ります

0530-8.jpg

本当なら注意しなきゃいけないところなのに
「テーブルの上に登れるほど元気になったのね」なんて
甘やかしてしまうダメな飼い主なのでした(ノ∀`*)ペチ



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 9

まさっぴい  2014, 05. 31 [Sat] 07:01

No title

そうですよね
ジャンプできるくらい足腰が丈夫なのね~
とか
よしよし今日も元気だ~って思ってしまうんですよね
お気持ちよくわかります
一方で、小さいときの教育が大事だっていうことも・・
それにしても、食欲あるみたいでよかったです(=^・^=)

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 05. 31 [Sat] 10:00

No title

ちょっとくらい行儀が悪くても、元気が一番!
いっぱい食べてジャンプもできるって嬉しいことです(*^^)v
ミキサーの音がご馳走の合図って、きな子ちゃんの食欲を測るのにもいいですね!!

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2014, 05. 31 [Sat] 10:15

No title

きな子ちゃんは、しっかり色々なことを学んでいるんですね。
まぁ、自分に都合の良いことではあるけどね。☆^∇゜)
美味しいご飯は、テーブルに上がる運動も誘導して
すべてのことに効果絶大ですよ!

うちもテーブルに登り放題です。
もうあきらめて座布団置いちゃっているからσ(^_^;)
(一応、夜寝る時にですよ)
猫好きの友人しか自宅に呼べません。

Edit | Reply | 

nekok  2014, 05. 31 [Sat] 11:49

自動の餌やり器の音とかにもめちゃくちゃ反応するみたいですしね!そんな感じなのかもしれないですね!

Edit | Reply | 

Purige  2014, 05. 31 [Sat] 22:04

No title

音には敏感ですよね♪
うちも良い音とダメな音はわかってるみたいですよ!
きな子ちゃん、テーブルに登れる程元気になって
良かったですよね~^^
私もダヤ君をテーブルに登らせて喜んでる飼い主なのですが
猫の健康バロメーターになっていいですよ!
ダヤ君がテーブルに登らないと、「どしたの? しんどいの?」
「ね~、どしたの~?」って私がめっちゃうるさいので
「はいはい・・・」ってな感じで登ったりしてくれる時もあります^^;
きな子ちゃん、錠剤も増えたんですね。
大きい錠剤だけど小さく砕いてくれるから大丈夫だね!
頑張ってご飯いっぱい食べてね^^

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2014, 06. 01 [Sun] 11:01

No title

きな子ちゃんにとって、ミキサーの音は美味しい音なのね♪
スタスタと寄って来るきな子ちゃん、可愛いです♪

うんうん、テーブルの上ぐらい良いじゃない。。
うちもフリーダムのどこでもOKにしています^o^
(危険な所意外ですよ)
お行儀より元気でいてくれることが一番です。。

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2014, 06. 01 [Sun] 21:56

No title

きなこちゃん、とってもお利口さんですね。ちゃんと音を聞き分ける!
うちのタマちゃんと同じです。大きな音が苦手。タマちゃんは、雷と祭りの太鼓の音が苦手で、そんなときは、匍匐前進で、隠れ場へおろおろしながら行きます。

きなこちゃんは、目がとってもきれいですね!うちのタマちゃんも飾り毛がありますよ。

似ていることが多くて嬉しいな。

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2014, 06. 01 [Sun] 22:33

No title

きな子ちゃん、賢い♪
にゃんこは音に敏感ですよねー。
テーブルにひょっこり顔を出すきな子ちゃん
可愛いなぁ。
うちもテーブルの上、乗りますよ。
友達に「ちゃんとしつけなきゃ」と言われた事も
ありますが、甘甘な夫婦なのでしつけられない^^;

きな子ちゃんは今は元気な姿を見られるのが
一番ですものね。
ひぃ子さんの頑張りのおかげで、きな子ちゃんが
美味しいご飯が食べられるのね^^
きな子ちゃん、優しいママで良かったね☆

Edit | Reply | 

yakkemama  2014, 06. 01 [Sun] 23:18

耳毛があると耳がいいのかぁ!!きなこちゃんはフサフサですもんね笑

それにしてもご飯の音に反応してかけてくる所を見ると、ちょっと嬉しくなっちゃいますね(o^^o)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

