スポンサーサイト

 --, -- --:--

懲りない飼い主

 28, 2014 23:54
0528-1.jpg

相変わらずクールマットの上では意地でも寝ないきな子(-∀-`; )

ジェルのぶよぶよした感じが嫌なのか?
つるつるした表面のビニールが嫌なのか?

床の上では寝てるので、やはり固さの問題なのかなぁ(-`ε´-;)ンー


そんなワケで・・・

0528-2.jpg

今度はアルミタイプにしましたよ~(*゚∀゚)=3

あぁ・・・日に日に私のお財布が軽くなってゆく・・・

0528-3.jpg

今度は寝室に設置
きな子は一人で静かに寝たい時は必ず寝室で寝ます。
本当は私の目の届くリビングにいてほしいんですけどね(´ー`A;)

0528-4.jpg

ゴ――(ll=д=ll)――ン...

やはり今回もダメだったか・・・

また我が家に「未使用のきな子グッズ」が増えてしまった・・・


さて、そんなきな子さんですが、
火曜日・水曜日と2日連続での血糖値検査でした

もう病院の常連なので、すっかり慣れたようですε-(´∀`*)
診察台の上でもずっと大人しく座って、ウトウトと寝そうになる場面も(笑)

ただ、体重減少と血糖値の数値は思わしくありません。

食欲がモロ体重に影響されるので、ちょっと食べない日があると
すぐに体重が減ってしまいます(´・ω・`)

逆に、食欲がある日は一気に体重も増えるわけなんですが

0528-5.jpg

明日の朝から始まるコチラの薬

現在は夜20時のインシュリン1回のみの注射

朝にも打ってしまうと、私が会社に行ってる間に低血糖を起こす可能性がある為打てません。

しかし、現在の夜1回の状態では血糖値はなかなか下がらない


そこで、上記の錠剤を朝に飲ませます

どういう薬かというと
「インシュリン程の効果は出ないが、低血糖を起こさない程度に血糖値を下げてくれる薬」

だそうです。

0528-6.jpg

ごめんね(´;ω;`)

美味しいご飯に混ぜて分からないように出すから
頑張って飲もうね

0528-7.jpg

本当はごろんごろんとしたお肉が入ってるウェットフードですが、
本人はスープだと思い込んで食べてるので、よしとしよう(;´▽`A``

ちなみに前回の失敗をふまえて、
今回は肉片すら残さないくらいミキサーしました(笑)

0528-8.jpg

注射とお薬のダブル治療で、早く安定するよう頑張ろうね


にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 7

nekok  2014, 05. 29 [Thu] 00:02

朝晩はわりと涼しいからかもしれないですね

これから出番が増えてくるかもしれないですね。 フードしっかり食べて夏を乗りきってほしいですね

Edit | Reply | 

nekonekonyanko  2014, 05. 29 [Thu] 00:49

No title

そうだよねぇ。
先日の低血糖はホントに焦ってしまうものねっ!
効果が柔らかくても、きな子さんにはちょうどいいかもしれないね!
美味しいごはんいっぱい食べてね~!

クールマットはひぃ子さんが寝て、ひぃ子臭を付けてあげるといいんじゃない?(マジよ)

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 05. 29 [Thu] 10:22

No title

昼間は暑いけど、まだ朝晩はそれほどでもないから必要ないのかもしれませんね。
もっと熱くなってきたら切羽詰って使ってくれるかも!
お猫様に何が好きで、何が必要かと直接訊けないから、いろいろと使わないグッズは溜まっちゃいますよね(・・;)

お薬、マイルドにでも効果がある方がいいかもしれませんね。
そのほうがお留守番中も安心かも!!
なるべくいっぱいご飯食べて、頑張れきな子&ひぃ子!!

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2014, 05. 29 [Thu] 10:31

No title

我が家のみなさんも、ジェルもアルミもダメでした。(´_`。)
上にタオルを敷くと乗るんだけど、それじゃ無意味ですよね。

血糖値の管理は大変ですね。
でも今度は効き方の違う、注射とお薬だから良さそうです。

血糖値もクールマットも今後に期待ですね。p(´∇`)q

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2014, 05. 29 [Thu] 12:31

No title

こんにちは~。。
ひんやりボードは我が家でも愛用していて、4枚ほど家中に置いてあります♪
もっと熱くなってきたら使うかもしれないので
きな子ちゃんの邪魔にならない場所に放置しておいたらどうでしょうか^-^

投薬と注射、お世話が大変ですね。。
でもきな子ちゃんの為に頑張ってあげてね☆
応援していますよ!!

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2014, 05. 30 [Fri] 00:03

No title

きな子ちゃんもきな子ママさんもほんとうに良く頑張っていますね。低血糖は怖いものね。薬で少し状況が改善されるのは良いですね。低血糖よりは高血糖のほうがまだましとわたしも何度も先生に言われました。

タマちゃんに、5年位前にウエットの療法食(血糖値コントロール)を病院で買ったことがありましたが、グルメなので、全然食べてくれませんでした。それで、先生もあきらめて、グルメをさせています。

糖尿の猫のお世話は大変なこともあるけれど、闘病している良い点は、猫とより近しい距離で触れ合えることかな? 

一緒にがんばりましょうね。お大事に。

Edit | Reply | 

まさっぴい  2014, 05. 30 [Fri] 00:51

No title

まる家にも使わないグッズが増殖中です
それもこれも親ばかな二人のせいです(^-^)
きな子ちゃんさいごの写真のお手々かっわいいですねえ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

