スポンサーサイト

 --, -- --:--

クールマット買いました

 27, 2014 01:09
05271.jpg

なでしこアジアカップ優勝~ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

準決勝の中国戦・決勝のオーストラリア戦は凄かったですね
手に汗握る白熱戦で、TVの前から動けませんでした

ご存知の方も多いと思いますが、
私はオリンピックやワールドカップなどは
たとえ放送時間が深夜であろうとLIVEで観ちゃうんです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

そのあとに放送されたリーグ戦からのハイライトまで観続けたものですから、
気づけば深夜3時・・・!∑(=Д=ノ)ノ
数時間後には会社に行かなきゃいけないのに

とまぁ、社会人としてあるまじき行為が30半ばになっても治らない
おバカな私なのです...(≡∀≡。ll)

そんなこんなでWC中はブログ更新が滞る可能性がございますが、
お許しください ((_ _ (´ω` )ペコ


さて、サッカーも熱かった昨日ですが、
名古屋の気温も暑い一日となりました
最高気温29℃本格的に夏が到来してきましたね~。

0527-1.jpg

どれくらい暑くなったらエアコンをつけて外出するべきか(。-`ω´-)ンー

マンションは気密性が高いので、冬は暖かいのですが
夏が地獄のように暑くなりますもう蒸し風呂状態

0527-2.jpg

最近では風通しのいい廊下や
フローリングで寝ることが多くなったきな子さん。

毛をマルガリータにしても、やはり暑いものは暑いんですね(笑)

0527-3.jpg

そんなワケで買ってきました「クールマット」

電気も使用しないので経済的だし、お留守番中も安心(o'∀'o)b

これで思う存分冷やせるよ~

0527-4.jpg

いつもきな子が寝ているテーブルの下に設置

0527-5.jpg

最初はやはり警戒するなぁ(´ー`A;)
ニオイを嗅いだり、つんつん触ったり、
なかなか乗ってくれません

0527-7.jpg

猫じゃらしで誘い出してみるも、まったく無反応

0527-8.jpg

結局マットに乗ってくれることなく、
その横でふて寝を始めてしまいました・・・(-∀-`; )

0527-9.jpg

本人は「自分の場所を奪った憎いヤツ」と思ってるのかもしれませんね

(-`ε´-;)ンー
そのうち寝てくれるかなぁ・・・


にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

ぐりぴき  2014, 05. 27 [Tue] 10:36

No title

なでしこアジアカップ優勝おめでとう!\(*^^*)/
ちゃんと仕事できましたか?(^∇^)

もう29℃か、厳しいですね。
クールマットは今の季節にはちょうど良いのに、
きな子ちゃんは警戒しちゃいましたね。
慣れてくれることを祈っています。(*゚。゚)m・・・オネガイ

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 05. 27 [Tue] 11:19

No title

フィギュアの次はサッカーなのね!
寝不足で倒れないように気をつけてね!!

ニャンコ様方は何でも最初は警戒しちゃって様子見しますよね~(笑)
しろくまも新しいラグに変えた時なんて3日くらい踏まないようにしてましたもん。
そのうちきな子ちゃんもクールマットって冷えひえで心地いい!ってわかってくれるかもしれないね。
きな子ちゃん、早くいい物だと気づいてね!!

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2014, 05. 27 [Tue] 21:30

No title

ライブで見ちゃう方なのね~。。
寝不足に気を付けてくださいね^-^

クールマットを買われたのね。。
夏の必需品ですよね。。
私は室温が30度を越えたらエアコンを入れます。。
身体が冷えすぎても可哀想だし
温度管理は難しいですよね。。
いろいろ工夫をして、夏を乗り切りましょうね☆

Edit | Reply | 

まさっぴい  2014, 05. 27 [Tue] 21:41

No title

これからのシーズンはこういうマット必要ですよね~
早くこのマットでゴロンってしてくれたらいいですね(^-^)
きな子ちゃん  ここは気持ちいいよ~♡
教えてあげたい!

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2014, 05. 27 [Tue] 23:05

No title

私もなでしこの試合、ライブでしっかり見てました!
そうなんですよねー、ついつい見ちゃうの。
しかも興奮してるから、その後のスポーツ番組も見ちゃう。
気持ちわかります。
でもさすがに、3時はきつかったでしょう?
私はもう少し早く寝ました^^

クールマット、買ったんですねー。
うちもあるんですけど、うちの子たちは使ってくれません^^;
種類も金属っぽいやつからアルミ、ジェル・・・
どれもNG。
親の心子知らずです。
でも、ひぃ子さん購入のものはアルミとジェルのW構造なんですねー。
これからの時期が活躍時ですものね。
きな子ちゃん、使ってくれるといいですね。

Edit | Reply | 

nekonekonyanko  2014, 05. 28 [Wed] 16:10

No title

今日の東京蒸し暑いよぅ…!(涙)
ウチはカーテンをぴっちりと閉めてしまうと結構涼しいのよねぇ…。
でもそちらは鬼のような暑さだからきっと追い付かないわねぇ!

早くきな子さんがマットにオンしてる図が見たいわぁ~♪
怒ってツメ立てたら中のジェルが出ちゃうから気をつけてね~!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

