知能犯

 24, 2014 00:18
先日から高級キャットフード「アニモンダ」の虜になったきな子さん。

本日も「早くよこせ」と催促してきます(-∀-`; )

といっても、きな子はカリカリの方がよく食べるので、
ウェットをあげるのは朝と注射前の2回

0523-1.jpg

昨日はアニモンダ「フォムファインステン」のキトン。

もうすぐ生後8ヶ月を迎えるきな子。
本来なら避妊手術も済んでいる頃で、そろそろキトンを卒業する時期なんでしょうが、
カロリー・栄養価共に高いキトンは体重増加に効果的かと思い、まだ食べています。

0523-2.jpg

(〃 ' O')ほほぅ
前回の「ラフィーネプティ」と比べると肉感がありますね~
鶏肉・牛肉・豚肉が使用されてるだけあって、お肉の匂いもすごくします

0523-3.jpg

ゴロゴロしたお肉が入っていても、すごく柔らかいのでスプーンで簡単にペースト状に。
こちらもおいしく完食(といっても1/3の量ですが)

美味しいね~(*´∀`*)

0523-4.jpg

そして本日は「ラフィーネ・ラグー 七面鳥とクリームソース」

∑(OωO )七面鳥
クリスマスでもないのに七面鳥・・・
なんて贅沢な

0523-5.jpg

(ノ゚Д゚)ノオォオォ
なんて美味しそう

普通に人間でも食べれるような見た目ですよ~
さすがクリスマス仕様←違う

「ラグー」とは肉や魚介類を細かく切って煮込んで作るシチューという意味。
なるほど、たしかにシチューですね



肝心のきな子の反応はというと・・・

今までで一番の喰いつき!!w(*゚ロ゚*)w
赤べこのように首を上下に動かしながら食べてます(笑)

0523-6.jpg

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
スープだけ舐めてたんか~~~~~い

0523-7.jpg

ぅん((´д`*)ぅん
そーかそーか。
なら具は残してスープだけ舐めていればいいよ

ーーーーって、そんな事あるかぁぁぁ~ヽ(`Д´#)ノ

0523-8.jpg

そして登場したのがコチラ。

本来はお茶っ葉を細かく粉砕するミルカップ。
この際もうお茶は諦めます

0523-9.jpg

10秒程ミキサーにかけたら、このとおり
チョコレートムースっぽくなりましたよ~♪

0523-10.jpg

v(。-_-。)vブイッ♪

甘いなきな子( ´ー`)フッ
1個300円もするご飯への、私の執念をなめてもらっちゃ困る( `pq´)


・・・・・・・・(*´-ω・)ン?

0523-11.jpg

ゴ―――(ll-ω-)―――ン

次はお湯を少し入れてもっとトロトロにするかな・・・

0523-12.jpg

ワガママお嬢様きな子と飼い主の飽くなき戦いは
今後も続けられるのでありました

なんか最近のブログが食レポのようになってきた気が・・・∑( ̄- ̄;)


にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 20

まさっぴい  2014, 05. 24 [Sat] 08:07

No title

食べてくれてよかったですねえ
ウチの子たちもまず最初にスープですよ
で、少ししてからモグモグしてます
人間のように一度に全部は食べてくれません
(先代のニャンコは一度に食べてましたけどね)
しばらく置いておくと再び食べに行ってます
ただ、これからの季節はよくないので
少なめにして一度に食べられる量にしようかなあ
で、ウチの場合は、まだ、ベビー用出してます
現在移行中です
成長期にはしっかりと栄養を!との方針でして・・・
ガンバレ!きな子ちゃん  よく食べて よく遊んで よく寝るんですよ~
免疫力アップで悪者と戦うのだ~!!

Edit | Reply | 

nekonekonyanko  2014, 05. 24 [Sat] 09:40

No title

ごめーん!
笑っちゃ悪いけど笑えるー!
いやいや!微笑ましいとも言うっ!
きな子さんの満足そうな顔が幸せを物語っているわねぇ〜♪
ラグーはクオリティ高そうねー!

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2014, 05. 24 [Sat] 09:43

No title

きな子ちゃんの技が冴えていますね。ヾ(>▽<)o

具が大きい(←どっかで聞いたけど)場合は、
具を残すのはスープ系にはありがちですよね。
でもあそこまで細かくしても残すとは!
もう職人ですよ、これは。w( ̄△ ̄;)w

しかしどれも美味しそうです。
今度はひぃ子さんが、ワイン片手に食レポするかもしれませんね。

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 05. 24 [Sat] 11:10

No title

なんだか人間が食べても美味しそうな感じに見えるんだけど!!
もうこの際、きな子ちゃんの食べ残しはひぃ子さんが食べてレポしてみるってどうだろう?(笑)
それにしても、ペースト状にしてまで、スープだけ舐めるってすごい技だわ!!Σ(゚д゚lll)
きな子ちゃんの満足気なお顔が(≧∇≦)b

Edit | Reply | 

Purige  2014, 05. 24 [Sat] 12:26

No title

こんにちは!
アニモンダ、高いですよね!
ダヤ君もアニモンダの安い方のドライを食べてた時期があるんですが
とくに缶詰は高いな~って思ってました。
でもきな子ちゃんが気に入ってくれたのはすごく嬉しいことですね♪
残しちゃダメだよ~ん! 
愛情たっぷりのご飯が、身体に一番いいものね~^^

Edit | Reply | 

nekok  2014, 05. 24 [Sat] 19:33

毛並みが戻ってきた感じがします!

服も慣れてきたかんじですかね

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2014, 05. 25 [Sun] 00:05

No title

ひぃ子さん、ごめん~。
笑い事じゃないけど、笑っちゃったよぉ。
ジョアンもスープだけ飲む子なんですよ。
だから私も困っていて、ひぃ子さんの記事を読んでて
「そっか、ミキサーにかければいいのかぁ」と感心してたの。
でも、まさかの きな子ちゃん(笑)
水分だけペロペロとは恐れ入ったわぁ。
でも、その水分の中に栄養も入っているはず。
頑張ったよね、ひぃ子さんもきな子ちゃんも^^

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 05. 25 [Sun] 01:49

まさっぴいさんへ

やはり猫ちゃんはスープが好きなんですね~(笑)
まるちゃん・モモちゃんも大好きなロイカナウェットは
相変わらずうちの子も大好きで食べてくれます!
でもやはり具がカリカリになって残ってるので、
今度はロイカナウェットもミキサーにかけてみようかと・・・。
まずはしっかり食べて栄養つけてもらいたいので頑張ります☆

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 05. 25 [Sun] 01:52

nekonekonyankoさんへ

もうね・・・毎日振り回されてるわ~!
くまさつコンビのように何でも食べてくれるとありがたいのに~!
ラグーは汁気たっぷりだからミキサーしやすくってGOOD(・∀・)b
ミキサーにハマりそうな予感(笑)

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 05. 25 [Sun] 01:54

ぐりぴきさんへ

私の食レポはワインなんてお洒落なモノでなく
きっとビールですね(笑)
いつも飼い主の発想のナナメ上をいく我が家の困ったちゃんです。
ブログのタイトルも「きな子の食いしん坊バンサイ」←古っ
にすればよかったかなぁ( ̄◇ ̄;)

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 05. 25 [Sun] 01:57

おまゆさんへ

そうなんですよ!見た目も匂いもすごく良くて、思わず味見したくなるほどなんです!
冷凍肉ではなく生肉を使用していて、一応人間が食べても大丈夫らしいですよ~。
さすがに食べる勇気は出ませんが(;´д`)
アニモンダのクチコミを見てたときに、実際に食べて食レポしてるサイトみつけて
かなりビックリしました(;゚Д゚)!

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 05. 25 [Sun] 01:59

Purigeさんへ

アニモンダのドライはうちの子も大好きですよ~♪
少しでも安く買えないかなぁとネット見てても、
全然安売りしてないんですよね・・・(-_-;)
昔はこんなに好き嫌いする子じゃなかったのに、
やはり病気の為せる技なんですかね(;▽;)

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 05. 25 [Sun] 02:02

nekokさんへ

丸刈りにされた箇所はまだ毛は伸びてないのですが、
首周りと尻尾はだいぶモフモフが戻ってきました!
栄養がとれないと体重も落ちるし被毛にも直結するので、
毛艶が早く戻ってくれることを祈ってます♪
早くキャットタワーで元気に遊んでほしいなぁ☆

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 05. 25 [Sun] 02:06

ちゃめちゃめママさんへ

いえいえ(^◇^;)きな子に振り回される哀れな飼い主を笑ってやってください(笑)
安い缶詰だと「食べないのか~。じゃあ違うのをあけようか♪」なんて
余裕たっぷりのセリフを言うくせに、高い缶詰になるとこの必死さ(笑)
これから暑い時期になるとウェットも出しっぱなしにできないし、
すぐに完食してもらわないといけないですしね~。
ジョアンくんもきな子と同じで汁物好きなんですね!
私は具だくさんの味噌汁が大好きで、もうむしろ具だけでいい!ってくらい
具が好きです!

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2014, 05. 25 [Sun] 06:27

No title

アニモンダをそんなに気に入ってもらえて良かったですね^-^

あはは、お肉だけを残しちゃうんだ~^^;
お値段高めのアニモンダだから
しっかり食べてもらわなくちゃ困りますよ(笑)。。
ひぃ子さんの努力が続きそうです^o^
でも、美味しそうに食べるひな子ちゃんの可愛いお顔には負けちゃいますね♪

うちものんちゃんの体重が低迷していた頃は
子猫用をあげていました^-^

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2014, 05. 26 [Mon] 00:40

No title

食欲が増して体重が増えると良いですね。
うちのタマちゃんも、スープだけ!同じね。
飼い主のうらをかくきな子ちゃんはあっぱれですが、高級な餌だからちゃんと食べてもらいたいわね。
おなじ、おなじ!

Edit | Reply | 

yakkemama  2014, 05. 26 [Mon] 21:43

わー美味しそうなごはんですね!
でもスープだけ飲んじゃうなんて、きなこちゃんはグルメですこと笑

これからもきなこちゃんのご飯レポ期待してます(^-^)

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 05. 27 [Tue] 01:37

のん福レオのお母さんへ

食事の悩みは健康に直結するだけあって、一番気をつかいます!
直接体内に入れるものだから、いいもの食べさせてあげたいですしね。
だからこそ残されるとショックですよ~(笑)
お肉がゴロっと入ったものはモンプチのスープで一緒にミキサーして食べさせてます。
のんちゃんもご飯いっぱい食べて早く良くなってね♪

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 05. 27 [Tue] 01:41

スミレさんへ

やはりタマちゃんもスープ好きでしたか~。やっぱり似てますね(笑)
ワガママなきな子に振り回されて、日々ネットで「猫餌」ばかり検索してる私です。
安めの餌にアニモンダ混ぜて出したりと、工夫するのですが
安い餌が混じってると食べてくれないグルメな猫・・。
甘やかしすぎたかなぁ(笑)

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 05. 27 [Tue] 01:42

ヤッケママさんへ

きな子の食レポはまだまだ続きそうですよ~(笑)
同じように糖尿病と診断された飼い主さんが
このブログを読んで餌の参考になれば私も嬉しいですしね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?