ご飯台で食欲UP!

 21, 2014 01:09
本日の血糖値【358】

なかなかいい数字です

だけど体重はまだ2キロを切る数字。
ご飯の量もだけど、回数を多くするよう先生より指示されました。

0521-1.jpg

調子のいい時にたくさん食べて、少しずつ体重を増やそうね

少しでも食欲をUPさせる為に、「ご飯台」をこの度購入しました(*・∀・*)

0521-2.jpg

以前からずっと買おうとは思っていたのですが、
ちびっこのきな子に合うサイズがなかなか見つからなく・・・。

「スコクラブ」の、のん福レオのお母さんより
教えて頂き、こちらの食台を購入
お母さん宅のニャンズも使用していて、ブログで見たときに
「どこのメーカーのものですか~?」と教えてもらいました(*´ω`*)ゞエヘヘ

0521-3.jpg

猫さんの持ち手が可愛いこの食台
高さを4cmか6cmで設定できます

0521-4.jpg

ネジでとめるだけなので、とっても簡単~( p゚∀゚)q
キャットタワーを一人で組み立てた時は苦労したからなぁ(-∀-`; )

0521-5.jpg

高さは6cmで作りました。
とりあえず食べてる様子をみつつ、食べ辛そうなら低くしようかな。

0521-6.jpg

(*n'∀')n わお♪
高さちょうどいいみたい~

0521-7.jpg

こちらはカリカリ専用のボウル
角度を自由に変えれるタイプで、真ん中にカリカリが集まる仕組み

0521-8.jpg

これで食欲が劇的に変わるワケではないかもしれませんが、
食べやすく、美味しく食べる事が大事だもんね

0521-9.jpg

そして、以前はあごの下にウェットやカリカリの食べカスが
毛に絡みついていたのですが、今日はまったく付いてません

高さが出たのがよかったのかな♪

0521-10.jpg

人間だって猫だって、食べることの楽しみは一緒だもんね(*´∀`*)

頑張ってたくさん食べて体重増やすぞー



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 8

nekonekonyanko  2014, 05. 21 [Wed] 02:39

No title

食器の高さってあると思うわぁ…!
ウチも買おうと思ってるのよぅ。
かがみ過ぎてるのも食べずらそうだしねぇ…!
このごはん台可愛いわねぇ♪
満足そうなきな子スマイル♪
良かったわぁ~☆

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2014, 05. 21 [Wed] 06:18

No title

おはようございま~す。。
食台が届いて、きな子ちゃんが気に入ってくれたみたいで
良かったです~^-^
角度を付けられるフードボウルも良いですね~♪
きな子ちゃんが少しでもご機嫌よく、たくさん食べてくれますように☆
今日もきな子ちゃんに元気玉を送りますよ~^o^

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 05. 21 [Wed] 10:23

No title

そのお食事台可愛いですよね~!!
きな子ちゃんも気に入ったようで、嬉しいですね(*^^)v
いっぱい食べて元気付けてもらわないとね。
血糖値も良くなっているようで良かった!
食事は健康には欠かせないから、きな子ちゃん頑張れヽ(´▽`)/

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2014, 05. 21 [Wed] 10:25

No title

きな子ちゃん2キロ切っているんですね。
ふわふわちゃんだから、痩せて見えないです。

ご飯台とフードボールも、好調で良かったですね。
特に調子がイマイチの時は、
色々な意味で食べやすさはとても大切です。
食べかすも付かないなんて素晴らしい!

ひぃ子さんも、きな子ちゃんの環境整備にも物入りだけど、
やっぱり楽しそうでもありますね。
新着のお洋服にも期待しています。(=^▽^=)

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2014, 05. 21 [Wed] 13:18

No title

糖尿病だと一番に苦労するのはご飯ですね。うちも同じ。タマちゃんは、500代というあり得ない数値でも、頑張っています。きな子ちゃんの300代はママさんの努力の表れだと思います!

あらっ?うちも、同じちゃぶ台をのん福レオのお母さんのところで知って買いました。食べやすくなって、食欲が出て、体重が増えますように。

タマちゃんと一緒に頑張りましょうね。といっても、きな子ちゃんはずっと若いから、回復が早いですよ!

タマちゃんは、人間様のご飯に興味があって困ります。ちょっと一口食べないと猫の餌を食べません。きな子ちゃんは猫の餌だけだから偉いね。

Edit | Reply | 

まさっぴいの夫  2014, 05. 21 [Wed] 20:48

こんばんは!

その食器台はウチも使っていますよ。
まるがスコ特有の変形関節症と診断されたので
買いました。

まるモモ姉妹にも好評です(*^-^*)

Edit | Reply | 

yakkemama  2014, 05. 21 [Wed] 21:21

エサ台かぁ!ウェットのご飯だと毛が汚れなくて嬉しいですね(^^)

快適な食事で食欲アップするといいですね!
おっきくなるんだよー、きなこちゃん!!

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2014, 05. 22 [Thu] 00:02

No title

わぁっ、可愛いご飯台♪
お洋服といい、きな子ちゃんは
可愛い物がよく似合いますねー^^

食事がしやすくなって、きな子ちゃの体重が
増えるといいですね☆




Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?