防蚊対策

 18, 2014 23:59
本日少し柔らかめのウンチをしたきな子さん

見事にお洋服にウンチがくっついてしまいました(-∀-`; )

当然服を洗わなければいけないので、脱がせます。
ハッ∑(*゚ェ゚*) 前回の「太巻きタイツ」を着せるのかと思ったアナタ。

(-ε-)b" チッチッチッ

0518-1.jpg

買っちゃいましたぁ~(ノ´∀`*)エヘヘ
似合う似合う


今回は前回の失敗を活かして、しっかりサイズを測定(笑)
猫には着丈が通常よりも長めのものがオススメとのことだったので
「DSサイズ」を購入しました

0518-2.jpg

痩せっぽちのきな子には一番小さいDSサイズでもまだ大きいんだけどね(´ー`A;)


そしてこちらの服。

「モスケイプ加工」という加工が施してあるのです

0518-3.jpg

「モスケイプ」というのは、
防蚊・防ダニ・抗菌・消臭の4つの機能が付いている
夏にピッタリのお洋服

本来は外に散歩にいくワンちゃんの為の服なんでしょうけど、
我が家にもダニや蚊は入り込みます。

特にきな子は糖尿病治療中の「レボリューション」投与を禁止されているので、
少しでも天敵の虫から身を守れれば・・・と思いまして。

0518-4.jpg

洗う頻度にもよりますが、効果は1~2年は持つそうなので、
今年の夏はこれで乗り切りますo(・`д´・ 。)

0518-5.jpg

ブカブカだからかなぁ・・・
フードがすっごい邪魔そうだね...(≡∀≡。ll)

0518-6.jpg

着せる時は若干嫌がりますが、
着ちゃえば何事もなくくつろいでるので
ひとまずは大丈夫そうかな(。・∀・。)

通気性のいい素材で伸縮性もあったので
とっても着せやすかったです

でもやはりフードなしが欲しいな・・・と思い
追加であと2枚買っちゃった私∑(ノ∀`*)ペチ

0518-7.jpg

だってセールで安売りしてたんだも~ん モジ((*´ε` *))モジ

早く届かないかなぁ~



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 7

nekonekonyanko  2014, 05. 19 [Mon] 01:02

No title

あら~♪可愛いじゃな~い!
そうね~。確かにフードがおジャマそうよね~。
お母さまもヨットパーカー着て寝る時、フードの当たりが悪くてクビを寝違えたりするからねぇ…。
使いようによっては枕にもなりそうだけど♪
またフードナシが届いたらアップして~。
でもね~、太巻きルックも好きなのよぅ♪
ホントよぅ~♪

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 05. 19 [Mon] 11:00

No title

おお~、新しいお洋服よかったね!
モスケイプ加工、なるほど有効ですね(*^^)v
確かにフードは邪魔そうですね。
家の中で過ごすニャンコにはフードは必要ないですね。
わたしもお母様と同じで、太巻きルックも実は好きなのよ~。
あれはあれで、なかなか可愛いと思うヽ(´▽`)/

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2014, 05. 19 [Mon] 13:04

No title

きな子ちゃん衣装もちになりますね。
そのハート柄も良く似合っていますよ。
にゃんこにフードはいらないけれど、わんこはかぶるのかしら?

とにかく私も「太巻きルック」に一票!(^▽^)

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2014, 05. 19 [Mon] 22:52

No title

きな子ちゃん、ピンクが似合うお嬢様ですね。可愛いな。
きょうの調子はいかがですか?
タマちゃんも、調子が優れないときもありますが、「むら食い」しながら、自分で血糖値をコントロールでしているようです。
きな子ちゃんが少しでも楽に暮らせるようにと頑張る飼い主のひぃ子さん、応援しています。


Edit | Reply | 

yakkemama  2014, 05. 19 [Mon] 23:15

うはぁ。。。可愛くてため息でちゃいました(o^^o)
きなこちゃんピンク似合う!!

そんな機能性のある服があるんですね!珍しいですね!

Edit | Reply | 

nekok  2014, 05. 20 [Tue] 16:27

No title

やっぱりサイズ感しっかりしてると似合いますね!
フードも可愛いけどきな子ちゃんは嫌いかな~

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2014, 05. 20 [Tue] 18:03

No title

きな子ちゃん、似合う似合う~♪
ピンクにハートの模様も可愛いね^-^
邪魔になるフードは切ってしまって別布で切り端をくるんでしまえば良いですよ☆
モスケイプ加工って初めて聞きました。。
これなら安心ですね^-^

時々は体の毛繕いもしたいだろうから
ひぃ子さんの目の届く時は脱がせてあげてね。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?