スポンサーサイト

 --, -- --:--

ご褒美おもちゃ

 12, 2014 00:39
先日のブログでは皆さんに心配をおかけしてしまって

申し訳ございませんでした!m(_ _"m)ペコリ


お陰様で、翌日の注射後は低血糖に陥ることなく
元気に過ごしております

その代わり、水の量が増えたところを見ると
血糖値はやはり高いんだなぁ(-"-;A

それでも低血糖になるよりは
多少高血糖の方がまだ安心かも・・・

毛を刈ってからは注射がしやすくなったので、
ここ最近はかなり注射の成功率が高いです

0511-1.jpg



0511-2.jpg

手際が良くなったせいか、逃げずに大人しく打たせてくれます(*-∀-*)v♪


毎日毎日頑張ってくれるきな子に、
新しいおもちゃをプレゼントしました
※昨日の記事にも登場しているおもちゃですが

0511-3.jpg

ハッ∑( ̄Д ̄;)
タコがかぶった・・・

どれが気に入るかな~?
どれも安物のおもちゃだよ~(笑)

0511-4.jpg

・・・・それはオマケで貰った無料のおもちゃ(;´・∀・`)

0511-5.jpg

さすが新しい物好きのきな子さん。
目を輝かせて海鮮捕獲に入ります

0511-6.jpg

おもちゃへの反応は体調をはかるバロメーターにもなりますので
こうやって元気に遊んでくれるだけで安心するわ~(o´∀`o)♪

0511-7.jpg

まぁ、はしゃぎすぎて大抵この様にからまって終わるのですが

0511-8.jpg

以前よりは体力も落ちているので長時間は遊べません。
疲れたな~と感じると急に遊ぶのをSTOP

ちなみに気が乗らない時は
いくらおもちゃをチラつかせても
まったく無反応(-∀-`; )

0511-9.jpg


私の予想ではキャットニップ入りのうさぎの蹴りぐるみが
一番反応するかな~と思ったのですけどね。
一番高かったしね(*´ノд`*)ボソッ

コロコロ転がして遊べるタコのぬいぐるみも無反応でした(TдT*)

0511-10.jpg

意外と負けず嫌いだったのね...(≡∀≡。ll)



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

Purige  2014, 05. 12 [Mon] 03:37

No title

タコのおもちゃが気に入ったんですね(笑)
うちもタコのおもちゃを探してみようかしら?
きな子ちゃん、すっかり元気になったようで
ホントよかったですね!!
背中の毛は刈って大正解ですね!!
長毛さんだとどこまでが毛でどこからが身なのか
全然わかんないですもんね^^;
お水の量で血糖値が概ねわかるんですね。
なるほど・・・!
やっぱり飼い主さま観察力に勝るものはないですね☆

Edit | Reply | 

タマの日和 (スミレ)  2014, 05. 12 [Mon] 09:56

No title

ひぃ子さん、タマちゃんへコメントありがとうございました。キナ子ちゃんもひぃ子さんも頑張っていますね。タマちゃんに良く似ていてとても可愛いですね!

昨日の低血糖値から見事に回復されたのもキナ子ちゃんの快復力の強さと若さですね。良い飼い主さんの家で育って幸せと運の強さを持った猫です!

低血糖をすぐに見て取ったのは素晴らしいです。それだけキナ子ちゃんへの愛情が大きいということでしょう。タマちゃんも、病気と回復と山あり谷ありで歩いて来ましたが、闘病猫の良い点は、より猫と近しい関係になるということでしょうか?
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 05. 12 [Mon] 11:03

No title

ちょうど暑い時期だし、毛刈りして注射も慣れて、いいタイミングだったのかもしれませんね。
低血糖の方がやばいのね。
お水の飲み方でもわかるんだ!
毎日の観察が大事なんだね。
おもちゃでも遊べるようになって良かった!ヽ(;▽;)ノ
「自分より可愛いキャラは認めません」
なるほどね~(笑)
きな子ちゃんにはブサイクキャラのおもちゃの方がいいのね(笑)( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2014, 05. 12 [Mon] 11:08

No title

きな子ちゃん、元気に遊んで一安心です。
なかなか良い感じのところで、安定させるのって難しいんですね。
でも、ひぃ子さんの注射の技術がアップして、
きな子ちゃんに負担がかからなくなったんですよね。 すごい!すごい!

私は無視されたタコが好きだと、きな子ちゃんにお伝えください。
ひぃ子さん、きな子ちゃん、ふたりとも頑張って偉いです!d(゚-^*)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2014, 05. 12 [Mon] 22:02

No title

おおっ、ひぃ子さんの注射も
慣れてきましたねー^^
こうして見ると、やっぱり毛が短い方が
注射しやすそうだものねー。

きな子ちゃん、頑張ったご褒美もらえて
良かったね♪
にゃんこって不思議と高いものに感心がないような・・・
(うちだけ?)
うちの子達は、結局は梱包のヒモとか
ラッピングのリボン、そしてダンボール
そんなのが大好きです(笑)

お守り、大切にしてくださっていて
嬉しいです。
ありがとうございますm(_ _)m

Edit | Reply | 

nekonekonyanko  2014, 05. 12 [Mon] 23:38

No title

おもちゃ遊びの図…安心するわぁ~♪
お母さまは丸タコが好きよぉ。
でもきな子さんはブサタコがいいのねぇ…!(笑)

なんか川柳おもしろ~いっ♪
きな子さん川柳シリーズ作ってぇ~♪

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2014, 05. 13 [Tue] 22:00

No title

ひぃ子さんの手際が良くなってくれば
きな子ちゃんもストレスが少なくて済みますよね。。
きな子ちゃんも慣れてきたのかな。。

うちの仔達の投薬も同じです。。
飼い主も猫達も慣れてきました(それまでが大変でしたが~^^;)

おもちゃへの反応、それぞれで面白いですね。。
遊びは元気のバロメーター、きな子ちゃんがご機嫌よく遊んでくれますように☆

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2014, 05. 15 [Thu] 06:11

No title

おはようございま~す。。
コメント、ありがとう~♪
今朝も注射、頑張ってくださいね。。
私も今、3匹のご飯と投薬を終わらせたところです^-^
応援のポチです~☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

