スポンサーサイト

 --, -- --:--

衣替え

 08, 2014 22:07
一時期おさまっていた「舐めグセ」が、最近また復活しました(-∀-`; )


その為、以前着ていた服を着用させてます

0508-1.jpg

しかしこの服、きな子の抜け毛やらおしっこやら

こまめに洗わないとすぐ汚れてしまうんです


そして服を洗ったあとに気づいてしまいました・・・。

<(ll゚◇゚ll)>ヤバイ!

替えの服がないんだった・・・

以前私がカスタマイズしたフリフリの服は(詳しくはコチラ)
サイズが小さすぎたので、実家のチワワにあげちゃったし・・・。

かといって裸のままだとまた舐めちゃう

何か服の代わりになるものは・・・(゚Д゚;≡;゚Д゚)



ネットで調べてみると、「即席術後服」なるものが載っていたので、
試しに作ってみました。

タイツの太もも部分を切って4つの穴をあけるだけの
所要時間3分で出来るものです

なるほど(p゚∀゚q)♪
タイツの生地なら伸縮性もあるし、きっちりサイズ図らなくてもOKなんだ♪

いざ着せてみると・・

0508-2.jpg

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

なんかおかしい

0508-3.jpg

太巻き寿司みたい・・・∑( ̄Д ̄ll)

0508-4.jpg

ごめんごめん(●´ω`●)ゞ
あまりにも可愛くてつい笑っちゃったよ

0508-5.jpg

いつものお洋服が乾くまでそれで我慢しててね~。


さてさて、
肝心の血糖値はというと
上がったり下がったりの繰り返し。

元気もあるし、食欲もあるのですが
体重も増えたり減ったりと安定しませんね

というわけで、明日からインシュリン注射も
朝・晩2回になりました(´-ω-`)

0508-6.jpg

幸い明日は私も休日なので
朝8時に注射した後は様子を見れます

先生に「毛が多いと注射ムズかしいですね
と言ってみたところ
「じゃぁ毛を刈っちゃいましょう」と言われ・・・。

0508-7.jpg

背中の毛が丸刈りに...(≡∀≡。ll)

いや~
あのモフモフの毛がバリカンで刈られる姿は
まさに「羊の毛刈り」そのものでした

これで注射も打ちやすくなったし、
服を着てればハゲばれないし、ね

0508-8.jpg

しかし毛ってどれくらいで伸びるんだろう・・・

秋までには伸びるといいなぁ(,,=人=,,)



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 7

のん福レオのお母さん  2014, 05. 09 [Fri] 06:19

No title

おはようございま~す。。
あはは、太巻き風のお洋服はきな子ちゃんのお気に召さなかったのね^o^
毛もバリカンで刈られて大変ですね。。
(せっかくのゴージャス毛並みが~^^;)
毛はすぐに生えてきますよ、フクチョンんのお腹もすでに毛が生えています(術後1ヶ月)。。

うちの食台は「ドギーマンのウッディダイニング」です。。
他に「猫の食台」と検索したら出てきますよ~。。

今日一日、また頑張ってくださいね☆

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 05. 09 [Fri] 11:39

No title

太巻きルックも、それはそれで(≧∇≦)b
なんか愛嬌あるし!!
背中刈られちゃったのね。
でも、ちょうど暑い時期で、涼しくなるし、抜け毛が減る。
毛はすぐに伸びるし、刈った状態で注射に慣れるのが暑い時期で良かったかもよ!
きな子&ひぃ子!頑張れ~( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2014, 05. 09 [Fri] 13:15

No title

太巻きは太巻きで味がありますね。
手軽だし、色の問題かもしれないです。

それより衝撃の毛刈りでしたね。
でも、体調第一だからね。
たぶん秋になるまえに伸びるのでは?
夏は涼しいかも?

とにかくきな子ちゃん、偉い!

Edit | Reply | 

nekonekonyanko  2014, 05. 09 [Fri] 15:01

No title

ちょっとぉー!3,4コマ目で声出ちゃったじゃないよーーっ!(爆)
大笑いさせてもらったわーっ!
ウナギ犬みたいじゃーーんっ!(ゴメ~ン!)

でもすごい可愛いわよー!
マジよーっ!
お母さまもタイツでやってみるわっ♪

今カラフルなタイツいっぱい売ってるし、通気性いいし締め付けないし、
サイコ―だわっ☆


きな子さん、大丈夫よっ!
毛なんてすぐ伸びるからねっ!
今はひぃ子ママが注射しやすくなってくれるのが一番だからねっ☆

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2014, 05. 09 [Fri] 21:37

No title

ひぃ子さん、こんばんは。
素敵な贈り物、ありがとうございますm(_ _)m
ひぃ子さんらしい可愛らしいセレクトで
嬉しいです♪
にゃんずを含め、一家みんなで
とっても喜んでいます^^
のちほど、記事で紹介させていただきますねー☆

あらためまして、どうもありがとうございました。

きな子ちゃん、インシュリン2回ですか。
大変ですね。
ひぃ子さんもきな子ちゃんも、頑張れ!

毛を刈られたのはちょっぴりショックかもしれないけど
注射しやすくなれば、ひぃ子さんもきな子ちゃんも
負担が減って良いですよね^^
大丈夫、毛を刈られたってきな子ちゃんは可愛いよ☆

しかし、きな子ちゃんには悪いけど
「太巻き」、笑っちゃった^^

Edit | Reply | 

Purige  2014, 05. 10 [Sat] 01:06

No title

こんばんは!
毛は秋までに伸びますよ!
うちのサラちゃんは夏場は全身バリカンかけてましたから(笑)
きな子ちゃんもこれから暑くなるので丁度いいと思いますよ^^
タイツの即席服、可愛いですね~♪
きな子ちゃん的には微妙かもしれないけど^^;
インスリン注射、朝晩2回になるんですか!
大変ですけど頑張ってくださいね!!

Edit | Reply | 

nekok  2014, 05. 10 [Sat] 12:44

きな子ちゃんはロングなんで、服はなかなか
キツそうですね!

太巻ききな子ちゃん可愛いですがw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

