猫は箱好き?

 22, 2014 22:25
本日はきな子の病院の日

0422-1.jpg

ご機嫌ナナメの様子ですね(-∀-`; )



血糖値を測るため、仕方ない事とはいえ

あの小さい足に毎回毎回太い針を刺して

血を抜く姿を見てるのは心が痛みます( ノω-、)


元々めったなことがない限り鳴かない無口な子で、

お風呂の時でさえ無言(笑)

そんなきな子が注射の時だけ発する悲痛な鳴き声。

人間の私でさえ注射は苦手なのに、どれだけ痛くて怖いことか・・・。



なので今日はご褒美に豪華なご飯

そしてにゃんこが大好きな新しいダンボールヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

0422-2.jpg

アマゾンから届いた箱がちょうどいい大きさなので
これなら中に入ってくつろげるよ~

0422-3.jpg

(l|l =д=)ガーン…

中に入ってもくれないのね・・・

0422-4.jpg

気づくともう寝てました


昔からダンボール箱に興味を持たない子で

私のカメラには未だにきな子がダンボールにINしてる写真がありません


2ヶ月前の写真
0422-5.jpg

0422-6.jpg

ダンボールに入って楽しそうにいている姿を
いつか私も見たいなぁ...(≡∀≡。ll)


そして実は明日も病院

血糖値がなかなか安定しないので、
明日は朝にもインシュリンを打ってお昼すぎに測定。

まだまだ安心出来る日は遠そうですね

0422-7.jpg

ごめんねきな子

つらいかもしれないけど頑張ろうね



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 8

nekok  2014, 04. 22 [Tue] 23:23

No title

箱に入ってる猫さんよく見ますよね

きな子ちゃんは広々とした空間が好きなんですかね

最初のコントロールが少し時間がかかってしまうかもしれないですがきな子ちゃん乗り越えて欲しいですね。ひぃ子さんも御自愛ください

Edit | Reply | 

nekonekonyanko  2014, 04. 23 [Wed] 01:12

No title

そうなんだ~!きな子さん、箱に興味ないのぉ~?
小さめの箱が好きな子が多いみたいよぅ。
そういや、はみ出しながら入っている子って多いもんね。(笑)

連日の通院はハードだね…。
でも状態を診てもらうのは大切だものね!
今は踏ん張ってねっ!
早く血糖値が安定するように祈ってるっ!

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 04. 23 [Wed] 11:27

No title

早く血糖値が安定して、通院頻度が下げられるようになるといいですね。
でも、きな子ちゃんもひぃ子さんも、大変なのに、すごく偉いぞ!!

ちなみにしろくまも、箱に全く興味がありません。
きな子ちゃんもお仲間とは!
どこの猫さんも箱入り息子や箱入り娘になっているので、私も楽しみにしてたんですが、最近諦めて、さっさとダンボールは片付けるようになりました(笑)

ひぃ子さんも、仕事と通院とで、お忙しくされているとは思いますが、ご自身の体も気をつけて、ストレスためないようにしてね!!!

Edit | Reply | 

Purige  2014, 04. 23 [Wed] 13:59

No title

きな子ちゃんひぃ子さん、通院お疲れ様です。
ちっちゃなお手手に注射針さされるのは、見ている方も辛いものですよね…
きな子ちゃん、箱は好きではないんですね^^
うちはダヤンとなぜかさぶちゃんも箱が好きです(笑)
箱がダメでもカゴとか紙袋なんかはツボに入るかも知れないので
あれこれ試してみるのも楽しいですよ♪
血糖値が早く安定して、通院や注射の頻度が少なくなりますように☆

Edit | Reply | 

まさっぴいの夫  2014, 04. 23 [Wed] 16:35

こんにちは!

箱に興味を持たないというのはぼくは大歓迎
ですよ。作業の邪魔にならないからです。

病院ではとにかく容態が安定するまでハードな
治療が続くかもしれないけど、がんばりましょう!

きな子ちゃんは避妊手術は済ませていますか?
まだならば、いつ発情(ヒート)が来てもおかしくない
月齢なので主治医と相談してみてください。

あと、私なら避妊手術の前に念のため「FIP抗原
抗体検査」を受診させます。

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2014, 04. 23 [Wed] 23:51

No title

ひぃ子さん、きな子ちゃん
通院お疲れさまです。

ちっちゃなきな子ちゃんが、注射針をさされるのを
見ているのは辛いですね。
ひぃ子さんのご心労を思うと、本当に大変だと思います。
でも、きな子ちゃんもひぃ子さんも
本当によく頑張っていて、偉いです!

早く血糖値が安定して、通院回数が少しでも
減らせますように☆

きな子ちゃん、ダンボールに興味ないの?
そっかぁ、意外(笑)
うちはダンボール大好きなので、箱をこわそうとすると
必ず妨害されてなかなか捨てられなかったりします^^;

きな子ちゃんの通院ご褒美、何だったら嬉しいのでしょうねぇ。
おばちゃんも、きな子ちゃんにご褒美あげたいわ^^

ひぃ子さん、本当に色々と大変だと思いますが
ご自身もご自愛くださいね☆

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 04. 24 [Thu] 01:02

nekokさんへ

いつもブログを読んでくれてありがとうございます♪
nekokさんはきな子が我が家にやってきたばかりの頃から
ずっと見ていて頂き、一緒に成長を見守ってくれた大切な方です。
最近はゆっくりお返事することができなくてごめんなさい!
これからもきな子の成長を見守ってやってください♪
私は体力だけは自信があるので、全然元気です(笑)

Edit | Reply | 

まき&えいちゃん  2015, 06. 27 [Sat] 20:45

きなこちゃん(^^)

こんばんは。
いつもブログ拝見してます。
きなこちゃんとうちのこは似てて。。。可愛いです。

きなこちゃんの色々大変だけど頑張ってね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?