
 --, -- --:--

食べ比べ

 05, 2014 02:40
近頃、体重が増えなくて悩んでます(´Д`)ハァ…


ハッ∑(*゚ェ゚*)!!

わわわわ私の事じゃないですよ

私の体重は正月からとどまることを知らず増え続けてますから

実はきな子の体重が2、3kgから増えないんです~。

0405-2.jpg

先日、きな子を抱っこして体重計に乗ったところ、

いつもよりかなり大きな数字になっておりまして・・・。

「おお~また大きくなったね~」と
喜んでいたのですが(;´-∀-`)ゞ

ただ私の体重が増えていただけでした(ll-д-)チーン

0405-1.jpg

きな子も本日でちょうど生後半年。

まだまだ成長期真っ只中のハズなのに・・・。

職種上、急な残業で帰りが遅くなることもあるので
餌は常に食べれるよう置きエサにしてあります

もっとたくさん食べてもらうためにも、
ご飯の好みを知らなければ

0405-3.jpg

いつも食べてるのは「ロイヤルカナン」
今回はそれに「シーバ」「ニュートロ」を新たに増やし
どれを好んで食べるかという実験です

0405-4.jpg

ちなみに3つとも「生後1年未満の子猫用」のものです。

0405-5.jpg

∑(・д・ノ)ノ意外!!
いつものロイヤルカンじゃなくてシーバにいった
※写真を撮る方向が変わりまして申し訳ございません

0405-6.jpg

もの凄い勢いで食べてる~(*´∀`)

0405-7.jpg

( ゚ω゚))ウンウン
食べ慣れてるロイヤルカナンもいい食べっぷりだね!

0405-8.jpg

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
最後、ニュートロも食べてくれるかな~♪

0405-9.jpg

(;゚ω゚)ェ...................

ニュートロ嫌い?食べないの?

0405-10.jpg

∑(゚∀゚lll)ズガーン
ニュートロ・・・一番高かったのに・・・

0405-11.jpg

仕方ない・・・。
ニュートロは他のフードにこっそり混ぜて出そう(;´ω`)

避妊手術も最低でも2、5kg以上になってからと先生に言われてるので
もっと丸々と太ろうね

なんなら私のお肉を分けてあげてもいいんだよ~~

でもきっと術後はダイエットを!って言われるんだろうなぁ...(≡∀≡。ll)

0405-12.jpg

キャサリンたら久々の登場で
イキナリ自慢ですか('ェ')



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 16

おまゆ  2014, 04. 05 [Sat] 13:38

No title

そっか~。それなりの体重に達しないと避妊もできないんだね。
今はまだまだ成長期だから、美味しいご飯いっぱい食べないとね!!
ニュートロは「違うんだよね」の不満そうな顔がイイ(笑)
まあね~、キャサリンのナイスバディになるのは…無理だよね(笑)

Edit | Reply | 

nekok  2014, 04. 05 [Sat] 19:36

No title

ニュートロはプレミアムキャットフードってやつですね、ロイカナもですっけ?

脂肪つけて体力つけてから手術ですか、ドキドキですね。無事に終わってくれればいいのですが

Edit | Reply | 

nekonekonyanko  2014, 04. 06 [Sun] 01:05

No title

くまさつは半年目には『もう仔猫用を与えないで』と冷静にドクターに言われたわ…。
あの冷静な声を今も忘れることができないわ…。

きな子さん、おなか壊してたりしてないんでしょ?
増えてくるといいね。
去勢後はほぼ太るけどね…。(涙)

やっぱりシーバなんですね…。

Edit | Reply | 

yakkemama  2014, 04. 06 [Sun] 19:45

うちの子は去勢してから体重増加傾向です(ーー;)
こんないろいろご飯用意してもらって、きな子ちゃんうらやましい限りです!
そして体重ふえないのも私にとってはうらやましい!
ニュートロ高いのに、残念ですね。。ちなみにうちの子もロイヤルカナンです。

Edit | Reply | 

おりひめ  2014, 04. 06 [Sun] 22:28

うちのこは7ヶ月3.1キロで避妊手術しました(=^ェ^=)
うちもなかなか体重がふえなかったので、夜だけウエットを混ぜてあげたりしてました(^-^)vウエット混ぜたら食い付きがよかったです!
でも術後「ちょっと皮下脂肪が多いね~」と言われて…(@ ̄□ ̄@;)!!
今は避妊手術後のゴハンあげてます(^-^)v
きな子ちゃんも体重増加して手術受けれるようになるといいですね~(o・ω・)ノ))

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2014, 04. 07 [Mon] 10:26

No title

初めまして~、、スコクラブののん福レオの母と言います。。
きな子ちゃんは小食なのかな??
うちの福千代も避妊手術をするまではとても少食で心配しましたが
避妊手術(7ヶ月、2,5キロ)後、とても食欲旺盛な仔になりましたよ~。。
早く体重が増えてくれtら嬉しいですね^-^
きな子ちゃん、頑張って食べてね~☆

Edit | Reply | 

Natsu  2014, 04. 07 [Mon] 15:34

No title

うちのここも1歳まで2.5キロがマックスでした。
急に小食になって食べ比べしましたよ^^
探して探して食べるのがニュートロでした
それとシーバ。
シーバは人気のようですよ
でもここはシーバをたくさん食べるとおなかこわしちゃって><
2.5キロで手術したのですがその後はよく食べて1キロほど増えています
ここは小柄なようです

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2014, 04. 07 [Mon] 23:56

No title

きな子ちゃん、体重軽めなのですか。
ご飯は悩みますよねー。

うちの子達は小さい頃はロイカナと
スーパーゴールド(森永)でした。
今は「飽きてきた?」と思うと
変えたりしています。

きな子ちゃん、体重増えるといいねー。

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 04. 08 [Tue] 23:19

おまゆさんへ

猫が判断する「美味しい基準」って何なんでしょうね~。
よっぽどの安物のご飯じゃなければ多分安全基準は満たしてると
思うので美味しく食べてくれるものが一番なのですが・・・。
キャサリンの体型に少しでも近づけるよう日々私も頑張ってるんですが
食欲には勝てません><

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 04. 08 [Tue] 23:21

nekokさんへ

ロイカナもプレミアムフードですよ~♪
ネットでおすすめフードを調べても意見はみんな賛否両論なので
もういっそきな子が気に入るご飯でいいかなぁと
日々色々試してます(笑)
お試しで小分けになってるフードがあるといいんですけどね。

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 04. 08 [Tue] 23:23

nekonekonyankoさんへ

体重が増えないだけで、おんちもおしっこも大量ですよ~(笑)
とくにう●ちなんて、あんな小さい体でこんなにデカイものを・・・と
驚くくらいです。
半年で仔猫用はもうダメって・・・。くまさつコンビはだんだけ
丸々と太ってたんだ(笑)うやらましいわ!

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 04. 08 [Tue] 23:26

ヤッケママさんへ

ヤッケくんもロイカナなんだ~♪
やはり食の好みも似てますね!
ロイカナは1際以上のフードが種類ありすぎて今後迷いそう!
ヤッケくんは男の子だしきな子よりも大きくなりそうだけど
やはり手術後は皆太るんですね~。
太りたい!なんて悩みはまったく縁のない私にも羨ましい悩みですよ!

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 04. 08 [Tue] 23:29

おりひめさんへ

手術は1年以内に行えば大丈夫ですよ~と先生にいわれたので
ゆっくり体重増加に向けて頑張ります!
3ヶ月目くらいまではきな子もウェット大好きだったのに
最近はまったくウェットを食べなくなってカリカリばっかりです。
ウェットもペースト状のものなら少しは食べるんですけどね。
猫の好みは難しいです~~><

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 04. 08 [Tue] 23:33

のん福レオのお母さんへ

コメント有難うございます♪
福千代ちゃんも7ヶ月で2.5キロですか!
うちの子だけじゃなかったんだ~と心強くなりました☆
少食というのもあるのですか、一気に食べずにちょこちょこ食べるタイプなんですよ。
いつでも食べれる置きエサがそうさせてしまったのかと・・・。
毛が長くてモコモコしてるので太って見えるんですが
水に濡れるとかなり貧相になります(笑)

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 04. 08 [Tue] 23:38

Natsuさんへ

ここちゃんも小柄猫ちゃんなんですね~。
きな子の父猫と母猫がすごく大きい子だったので
ちょっと心配になってたのですが、健康で元気に育ってくれれば
それだけでいいです♪
ただ、目標体重までいかないと手術できないので、今はガッツリ食べてもらいたいですね。
やはりシーバは人気なんですか。
CM見ててもなんか美味しそうですもんね~(笑)

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 04. 08 [Tue] 23:43

ちゃめちゃめママさんへ

スーパーゴールドは試したことがなかったので
今度見てみようと思います♪
1際未満の仔猫用って各ブランドそんなに種類がないので
選びやすいのはいいのですが、大きめの袋ばっかりなので
食べてくれないと痛いんですよね(涙)
ウェットもそんなに好きでもないみたいなので
カリカリで勝負します☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

