カメラ買いました

 26, 2014 17:43
みなさん!

この度ワタクシ、やっとや~~っと

カメラ買いました~~ヾ(☆゚∀゚★)ノ゙ィェ~ィ♪

0326-1.jpg

暗いテーブルの下の撮影だってへっちゃら


お恥ずかしながら今まで私、スマホで撮影をしておりまして・・・(´ー`A;)

0326-2.jpg

こんなカンジで両手がふさがってる為
きな子の気をひくのが一苦労でした

多分みなさんは一眼レフなどの高機能カメラを
使ってらっしゃる方が多いと思いますが、
きっと私では使いこなせないだろうと思い
普段使いもし易いコンパクトデジカメにしました...(≡∀≡。ll)

しかし
最近のデジカメも機能が凄いんですね~

激しく動く猫が撮影対象なので
高速連写ができて、処理速度がものすごく早いという
カメラを購入したのですが・・・

0326-5.jpg
スマホだと、このようにブレブレ

動いてる写真は撮ってもブログで使えるようなものはありませんでした。

0326-6.jpg

しかしデジカメの連写機能を使うと・・・

0326-7.jpg

おおお―――∑(゚д゚ノ)ノ―――ぉぉぉぉ!!!

1秒間で30連写できるので、プレビューを見てもほぼ動画

これで思う存分動くきな子を撮影できる~ヾ(o´∀`o)ノ

0326-3.jpg

おもちゃで遊ぶ姿が特に難しかったんだよな~

0326-4.jpg

動くボールですらブレずに撮れる


そして特に難しかったのが・・・・

0326-8.jpg
毛繕いしている写真(-∀-`; )
きな子は激しく毛繕いする為、ほとんどの写真がブレブレでした。

0326-9.jpg
こちらも高速連写で撮った写真

若干ブレてるのは、間違いなく私の腕の問題ですね(´Д`ι)


まだまだ使いこなせてませんが、
いっぱい写真を撮って上達したいと思いますヽ(・∀・)ノ

0326-10.jpg

ハイ!!(o゚◇゚o)ノ

今ままでブレブレの写真ばっかりでゴメンね

次回からは少しはマシな写真になると思うよ~(人´3`*)



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 14

おりひめ  2014, 03. 27 [Thu] 00:45

高画質高性能できな子ちゃんのかわいさも更にUPしましたね~♪(o・ω・)ノ))
私もいつもスマホでブレブレ…(*_*)
我が家にもデジカメと一眼レフがあるのを忘れてました(笑)

お洋服…避妊手術後抜糸まではおとなしく来てくれてたのに…(ノ_・,)今は…………暴れて着せることすら出来ず( ;∀;)そのままでも可愛いすぎますけどね~♪

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 03. 27 [Thu] 11:03

No title

おNewカメラ、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
やったね(*^^)v
カメラ新しくすると撮影のモチベーションも上がって楽しさ倍増だよね~( ´艸`)ムププ
これできな子ちゃんの可愛さを余すことなくたくさん激写できますね!!
今時のコンデジは高機能ですもんね~。
どんどん使ってバッチリ使いこなせるようになってね!

Edit | Reply | 

nekonekonyanko  2014, 03. 27 [Thu] 14:26

No title

裏切りかんじるぅぅぅ~~!
あたくしもスマホよぉぉぉ~!(泣)
お手軽だからついついね~。
あたくしも一回普通のデジカメで撮ってみよっと♪

Edit | Reply | 

nekok  2014, 03. 27 [Thu] 23:50

No title

大分違いますね!

より、はかどりますね!可愛く撮ってあげてください~

Edit | Reply | 

よしひぃろ  2014, 03. 29 [Sat] 06:02

(^_^)

カメラGET おめでとうございます。

桜の花が 俺のところは 満開です。

花屋に桜 売ってあるんだっけ?
是非 きな子と桜で 一枚 希望


お願いします。

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2014, 03. 29 [Sat] 23:00

No title

おおっ、素晴らしい♪
おNEWのカメラ、おめでとうございます^^
綺麗に撮れてますねー☆

きな子ちゃんの可愛さが、より鮮明に伝わるので
楽しみです。
でも私も時々スマホ使ってますよー。
決定的瞬間を撮ろうとする時にカメラが手元にない時は
スマホで撮っちゃいます^^

Edit | Reply | 

yakkemama  2014, 03. 31 [Mon] 00:07

高速連写しまくってるのを見て、ひぃこさんの親ばかっぷりに笑ってしまいました(≧∇≦)
うちもヤッケをうちに迎えるときにカメラ買いましたよ♪
最近はpcが動きが重いので携帯でブログかくことが多いのですが、やっぱりカメラのほうが満足いく写真が撮れますよね!
可愛いきな子ちゃんの写真期待してます(^O^)/

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 04. 01 [Tue] 00:31

おりひめさんへ

(ノ゚Д゚)ノオォオォ
憧れの一眼レフ!!
あるのに使わないなんてもったいないですよ~!
私もこのデジカメが使いこなせるようになったら
ミラーレス一眼なるものを購入したいと思います♪
お洋服は大抵の猫ちゃんが嫌がりますよね(汗
エリザベスカラーよりは自由に動けるのでいいと思うのですが、
飼い主の心、猫知らずですな(笑)

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 04. 01 [Tue] 00:33

おまゆさんへ

おまゆさんみたいに上手に撮りたいんですが、
全然ダメです~~!
むしろスマホの時の方が綺麗に見えるときもありますし(笑)
そしてきな子以外のものを撮ってない私・・・。
桜でも撮りにいこうかな☆

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 04. 01 [Tue] 00:37

nekonekonyankoさんへ

スマホ仲間いたー゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚

今だ!って瞬間を撮る時はやっぱスマホですよねー♪
デジカメでかまえると全然ポージングしてくれないんだもん。
お母様の写真スマホとは思えないくらい綺麗だからノープロブレム!

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 04. 01 [Tue] 00:40

nekokさんへ

まだまだ使いこなせてないですけどね~。
F値とかISOとか全然意味不明ですし・・・(´Д`ι)アセアセ
いっぱい撮って慣れていくしかないですね!
写真撮影もはかどりますよ~☆

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 04. 01 [Tue] 00:42

よしりんへ

名古屋も今週には満開になるよ~!
花見したいなぁ♪
きなこを外に連れてってあげれればいいんだけどね~。
たしかに桜は季節物だから、このチャンスを逃すと
次は来年になっちゃうし、頑張ってきな子&桜を撮るよ~♪

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 04. 01 [Tue] 00:44

ちゃめちゃめママ

いつもはなちゃんとジョアンくんを綺麗に撮影してて、
いいなぁ~上手だなぁ~と憧れてたんですよ~!
ちゃめちゃめママさんの腕にはまだまだ及びませんが、
頑張っていっぱい撮りますね~☆

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 04. 01 [Tue] 00:47

ヤッケママさんへ

高速連写なんて機能がスマホになくて、
面白くてそればっかり撮ってます((*´∀`*))ヶラヶラ
デジカメは片手で撮影できるのがいいですね!
もう片方でおもちゃを操れるので
いい表情が撮れます~☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?