
 --, -- --:--

毛が減った?

 17, 2014 20:55
先日のブログできな子の異常な体の濡れ具合を
心配して頂き、本当にありがとうございました

ですが、本人はいたって普通で
食欲も旺盛
う●ちも快便
テーブルの上にも乗りまくり

こんな感じで、元気いっぱいなので、ご安心下さい

0317-2.jpg
このむっちり感がたまらない(〃´д`)萌え

(くまモン好きの)先生がおっしゃるには、
長毛の子猫にはこういった舐めすぎのケースもよくあるらしいです


そして、舐めに舐めたくり
毛がぐちゃぐちゃに絡まった様子がこちら

0315-4.jpg

先生:「これはもうバリカンで毛を刈った方がいいかもね~

ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?
ババババババ・・・バリカン

それはさすがに勘弁してほしい
てゆうか、この先生
きな子をリアルくまモンにするつもりじゃ・・・(lll´Д`lll)

なんとか丸刈りは回避して
自宅でトリミングすることにしました

0317-3.jpg

うっ...(゚∀゚ll)
これは思った以上に手ごわそう・・・

0315-5.jpg

無理にクシを入れると痛がるので
鼻毛用 毛玉取り用のハサミを縦に入れます

1時間かけて少~しずつとかして
ハサミを入れてはまたとかしてを繰り返し・・・

0315-6.jpg

写真では分かりづらいですが
かなり毛が減った為
そこだけ毛がヘコんでるんです...(≡∀≡。ll)

0315-7.jpg

バリカンで刈ってたら
こんなモンじゃ済まなかっただろうなぁ(-∀-`; )


そろそろお洋服も汚れてきてるし
お着替え用のお洋服作りに挑戦しようと思います(☆´pq`)♪

0317-1.jpg

Σ(ノ゚ε゚●)バレてる

フリフリでラブリーな服を作ってあげるね~



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

おまゆ  2014, 03. 17 [Mon] 23:19

No title

むっちりおにゃかがラブリ~♥
そっか~、舐めすぎですか!?
ひぃ子さん、カット上手ですね!
自然な仕上がりじゃないですか(*^^)v
この調子で可愛い洋服姿、楽しみにしてます(≧∇≦*)

Edit | Reply | 

nekok  2014, 03. 18 [Tue] 00:19

No title

とりあえずは大丈夫そうなんですかね?

きなこちゃんもその内サマーカットで短髪になってしまうかもしれないですね

Edit | Reply | 

nekonekonyanko  2014, 03. 19 [Wed] 12:47

No title

ホント~!
カットがお上手!
カット中、大人しくしていてくれてるのですね~。
えらいなぁ…☆
真夏はクールビズで決まりですねっ!

Edit | Reply | 

yakkemama  2014, 03. 19 [Wed] 21:28

心配ですね(´・_・`)
でもひぃこさんがしっかり面倒みてくれてるから、きっとすぐに良くなるはず!
お洋服つくったり看病大変ですが、仕事もしてると思うので無理なさらないように…

またフサフサの可愛いきな子ちゃんが復活するのを楽しみにしてます(*^^*)

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 20 [Thu] 01:21

おまゆさんへ

かなり雑なカットですよ~(汗
長毛猫なので、なんとかごまかしが効くんです(笑)
毛量が多いのでサイズはSでもむっちりしちゃうんです。
しろくまくんもきっとムッチリ確定ですよ♪

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 20 [Thu] 01:23

nekokさんへ

赤くなってた箇所もかさぶたっぽくなって剥がれ落ちたので
とりあえず心配なさそうです♪
私が休みの日はずっと見てられるので服を脱がせて
また舐めないように見張ってます♪
夏はまだ経験ないので、サマーカットも必要かもしれないですね。
せっかくのモフ毛を短くするのは勇気がいりますが(笑)

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 20 [Thu] 01:25

nekonekonyankoさんへ

やっぱり皆さんは夏はサマーカットにするんですかね~。
今まで短毛猫しか飼ったことがないので
皆さんのブログ読んで参考にさせて頂きます!
うちのマンション夏は灼熱地獄なので必要かも・・・。
さすがにそれは自分では無理なので美容院いきます(笑)

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 20 [Thu] 01:28

ヤッケママさんへ

ご心配ありがとうございます♪
普通の毛づくろいしててもドキドキしながら見ています。
でも赤くなってた箇所はもうほとんどカサブタになって剥がれ落ちたので
とりあえず大丈夫そうです♪
カサブタがあった場所は少しハゲてますが(笑)
最近はノー残業でまっすぐ家に帰ってきてます♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

