私が冬毛を好きな理由

 18, 2017 02:06

聞いて下さい


20170217-1.jpg

ついにきな子の体重が人生最高の、3,85kgまで増えました~icon_k_banzai_rd_2017012601575901f.gif


最近は血糖値の数値もかなり安定していて、
250~280台をキープしております

先生からも上手に注射打ててるねとお褒めの言葉を頂きました(嬉〃∀〃)ゞ



20170217-2.jpg

家の体重計では4キロジャストだったつみれの体重は
病院で測ると3,82kgできな子よりも軽くてビックリ



20170217-3.jpg

糖尿病発症時は見てるのも辛くなるほど日に日に痩せていって
一時期は体重も2kgをきってましたからね・・・・・



20170217-6.jpg

同じ服とは思えないほどのサイズ感



血糖値が上がる体重が減る 
というのが糖尿病の症状なので、
体重の増減にはついつい敏感になってしまう私



20170217-4.jpg

今のこのモコモコ丸々した姿を見ることができて
本当に嬉しいヾ(*´∀`*)ノ



20170217-5.jpg

なので、いくら健康で適正体重であっても
見た目がほっそりスリムなる夏毛の時は
「痩せたんじゃないか」「血糖値が上がったんじゃないか」と
ヒヤヒヤしたもんです(´ー`A;)



20170217-8.jpg

逆に冬毛の時は、見た目のモコモコさに惑わされずに
しっかり体重管理しなければいけません

毛で覆われてる分、本当の肉付きが分かりづらいんです
つくづく毎日のブラッシングって猫のコンディションを見るための
重要なお手入れなんだなぁって思います

きな子の場合はブラッシングおねだりが激しすぎて
一日に4~5回はやってますが(-∀-`; )



20170217-9.jpg

コロコロ姿は元気な証


やっぱり冬毛が好きicon_k_love1_20170218020220b8a.gif




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT 6

やらいちょう  2017, 02. 18 [Sat] 08:11

体重が戻って良かったですね!
やはり、ふっくらしている方が
可愛いですよねー(=^x^=)

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2017, 02. 18 [Sat] 17:42

うわ~、きな子ちゃん、猫生MAXの体重おめでとう~♪
最近はずいぶん調子が良さそうだなって思っていましたが
体重もMAXで先生に褒められるほど血糖値も安定していて良かったですね^-^
私もきな子ちゃんを小さい頃から知っているので
とっても嬉しいです^o^
つみれちゃんをお迎えしたことが何となく刺激にもなって良かったのかな~♪
モフモフ冬毛はことさらゴージャスに見えてきな子ちゃん、とっても可愛いですよ^-^
つみれちゃん、意外に体重が少なくてビックリでしたが
きっと、これからもまだ増えるかもしれませんね☆

Edit | Reply | 

スミレ  2017, 02. 18 [Sat] 21:06

ひぃ子さん、
血糖値を日々維持するのにどれほどの身長で細やかな努力がいるかは、経験している者としてわかります。飼い主の深い愛情の賜物ですね。うちの先代猫のタマちゃんのことを思い出しました。きな子ちゃんの体重増減に一喜一憂する気持ちわかります。それにみごとに応えて、きな子ちゃんは、元気に日々生活できているんですね。これからも、どうぞ、元気で楽しい猫ライフを送ること、間違いありません!
猫の飼い主オリンピックがあれば、私は、ひぃ子さんにたくさん声援を送ります。うちの、今のたまちゃんは、地味すぎて単調で、おしゃれもさせず、どうしたものかと思っています。きな子ちゃんの華のある雰囲気は猫自身と飼い主の愛情が華咲かせているんですね。

Edit | Reply | 

マーニャ♪  2017, 02. 19 [Sun] 02:20

きな子ちゃん、体重が増えてて良かったですね!
ホント、糖尿病発症当時は、痩せてますね(T_T)
血糖値も落ち着いてる様で良かったです。

おうちでの注射も大変ですね。
くぅも病気が進行してきたら、
私がやらなきゃいけないんだろうなぁ。
またアドバイスとかよろしくお願いします。

モコモコフワフワ感がとっても可愛いですね。
長毛ちゃんってホント、ゴージャスだなぁ(´▽`*)

Edit | Reply | 

モゥルママ  2017, 02. 19 [Sun] 09:38

う~わぁ~( *´艸`)すっごいモフモフ感!!
いいなぁいいなぁ~ 顔を埋めたい!!(;゚∀゚)=3ハァハァ 

人間でも糖尿病との付き合いは大変なものなのに、
きな子ちゃんの体調管理をしっかりできているなんてスゴイよっ
もっとモフモフになるかもね~( ̄ー ̄)ニヤリ

Edit | Reply | 

purige  2017, 02. 21 [Tue] 09:20

こんにちは!

おおお!!
それは素晴らしいですね〜*\(^o^)/*
きな子ちゃん、たしかにふっくらモコモコしてて可愛さ倍増ですもんね(*´꒳`*)
つみれちゃんより重いってのはビックリでしすけど
嬉しいビックリですね!!
ひぃ子さんが愛情たっぷりで毎日管理してあげているのが、すごくわかります!!
ダヤ君も冬毛でモコモコなので、私は逆の心配で、何度も体重測ってしまいます(;_;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?