
 --, -- --:--

バレンタイン撮影会

 15, 2017 02:25

最近ちょっとバタバタしておりまして
バレンタインに出遅れてしまいました(´Д`ι)


20170214-1.jpg


撮影会自体はだいぶ前に終わっているので
今日はメイキングも兼ねてご紹介致します




20170214-2.jpg

バレンタイン用に作ったフェイクスイーツたちを
撮影テーブルに配置してみました


人間やワンちゃんの撮影の場合
小物をセットする定位置にスタンバイしてもらう という流れですが、
猫の場合は必ずしも意図する場所に座ってくれるとは限らないので

猫がスタンバイする小物の配置を変更する猫動く

延々これの繰り返しです(-∀-`; )



20170214-3.jpg

今回はお洋服の製作まで手がまわらなかったので
昔に購入した市販品の服を着てもらいました



20170214-4.jpg

きな子が子猫だった頃に買ったやつだから
サイズがピチピチですね

ダックス用のDMサイズがつみれにはピッタリなのですが
これはDSサイズなので仕方ありません



20170214-6.jpg

そして撮影セットの奥に入り込み
小物やポンポンで遊び始めてしまい
なかなか撮影が進まず・・・・



20170214-7.jpg

でもまぁ、溶けないチョコレートなので
モデルさんが乗り気になるまで気長に待つことにしましょう




20170214-8.jpg

こんな風にかじられても、粘土で作ったチョコレートなので安心です




そして無事撮れた写真がコチラ


20170214-9.jpg



20170214-10.jpg



20170214-11.jpg


いつもの如く、きな子は撮影会が始まった途端
寝室に即逃げしていったので無理強いはせず諦めました


ちなみにワタシ自身は誰にもチョコはあげてません


皆さんは素敵なバレンタインだったでしょうか?



rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 5

ぐりぴき  2017, 02. 15 [Wed] 11:23

ひぃ子ちゃんは相変わらずの
玄人過ぎるセッティングだよね。
仕事柄っていうか
本当に物作りが好きなのね~って感じます。(*´エ`*)スバラシイ

当然のことながら
完成写真のレベルが恐ろしく高い!
このままバレンタインのポストカードとして売れるよ!

きな子ちゃんの撮影ができなかったのは残念だけど
猫に無理は禁物だよね。
ウチなんて全滅だよ。(^▽^;)ゞ

Edit | Reply | 

まいこ  2017, 02. 15 [Wed] 12:50

ひぃ子さんこんにちわ^ ^
てっきり定位置にスタンバイしてもらうまで待っているのかと思ってました💦やはり猫ちゃんの撮影は大変ですね(^^;衣装もどちらもかわいいです♡
それにしても手作りチョコのクオリティがすごいです!!!!!!マカロンなんてまるで本物♡美味しそう♪つみれちゃんのプロのモデルのようなポージングもお見事ですね(*^▽^*)

Edit | Reply | 

スミレ  2017, 02. 15 [Wed] 22:14

ひぃ子さん、こんばんは。素晴らしいフェイクスイーツです!華やかで夢がいっぱいという感じ。つみれちゃんは、女優さんのような表情でとても素敵!このまま、GodivaのCMで使えそうですね。いつも、手作りの飾りと猫を合わせたデザインに感心しています。夢のある世界です。

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2017, 02. 15 [Wed] 22:29

ひぃ子さん、こんばんは^^
本当に素敵♪

っていうか、専門職の方みたいだよね~。

つみれちゃんもすっかりモデルさんだし^^
見ているだけで、キラキラした気持ちになれるね☆

Edit | Reply | 

mimi(ねこっちー!)  2017, 02. 16 [Thu] 09:43

ひぃ子さん、こんにちは。
素敵なバレンタインのお写真ですね!
スイートなきな子ちゃん、つみれちゃんが
いっそう豪華&スイートに見えます♪
製作もネコちゃん撮影も
お時間がかかったことでしょう。

 これがみんな食べれたら・・・  ぎん

 太るので
 フェイクでよかったです(笑) mimi

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

