
 --, -- --:--

撮影グッズご紹介

 10, 2017 01:13

バレンタイン撮影会に行く前に
今回作った撮影グッズをご紹介致します


20170208-1.jpg

昔に作ったものもあるので、今回作ったものは少しなんですが
猫トイレ収納棚にディスプレイしてみました



20170208-2.jpg

チョコレートで埋め尽くされた
胸焼けしそうなディスプレイですね(´ー`A;)



20170208-3.jpg

前回製作途中だった、あの白い丸い物体の正体はコレです


ペースト状の粘土でコーティングして
更に上からトッピングをした「トリュフ」「チョコポップ」

クラッシュアーモンド粘土を着色して細かく刻んだもの
チョコクランチセルローススポンジを細かく刻み着色したもの
粉砂糖ベビーパウダー
ココナッツ観賞魚の水槽に使う白砂
チョコソースグルーガン

トッピング類も全部フェイクですicon_k_niyari_201702100031478d8.gif



20170208-4.jpg

今回の目玉ケーキはコチラのチョコケーキ

円柱の発泡スチロールにチョコ色に着色した粘土を貼り付け、
上からペースト状の粘土を垂らしかけました

上に乗っているチョコレートコポーも、ひとつずつ手でちぎって作りました




20170208-5.jpg

そして、今回は背景に使う飾りも新たに作りましたよ~

用意するのは「チュール生地」「ドーナツ型に切った厚紙」



20170208-6.jpg

10cm幅に切ったチュールをドーナツ厚紙にクルクルと巻きつけていきます

本当はダンボールでドーナツ型を作った方が作りやすいのですが、
ダンボールがなかった為、厚紙で代用することに(-∀-`; )

おかげで作りにくかったわ・・・・・




20170208-7.jpg

ヒラヒラ動くチュール生地は、猫の本能をくすぐるらしいので
作られる時は邪魔されるのを覚悟で作って下さいね(o・ω・o)b



20170208-8.jpg

2周ほど巻きつけたら、厚紙の間をハサミで一周切っていきます

この作業の時に厚紙だと切りにくいのです~




20170208-9.jpg

チュールを切り終わったら、厚紙を少しズラして
真ん中部分を紐でギュっと縛ります



20170208-10.jpg

両サイドから厚紙を外したら・・・・・



20170208-11.jpg

ふんわり可愛い「チュールポンポン」の完成~~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

多少メンドくさいですが、このやり方が一番まん丸にポンポンを作れると思います




20170208-12.jpg

色違い、大きさ違いでいくつか作ると更に可愛さUP

ハミカムボールやペーパーファンのような存在感はありませんが、
柔らかく優しい色合いと雰囲気がお気に入りです


ちなみに、結婚式での装飾にもピッタリなので
プレ花嫁さんの手作りアイテムにもオススメですよΣd(oゝω・o)



20170208-13.jpg

透明のテグスで吊るすと、宙に浮かんでるようにも見えますね


さぁ、これらのグッズを使って
いよいよバレンタイン撮影会開始しま~すヽ(・∀・)ノ




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 5

やらいちょう  2017, 02. 10 [Fri] 07:12

どれも美味しそうですね!
食べられればw
間違えて食べそう(ΦωΦ)

Edit | Reply | 

マーニャ♪  2017, 02. 11 [Sat] 02:16

わ~、デパートのバレンタインコーナーみたいで素敵ですね♪
どれも、本物そっくり!
チョコに目が無い私は、ヨダレが出そうになりました(笑)

こういうの、チュールっていうんですね♪
作ったら、我が家ではおもちゃにされそうだわ~(笑)

Edit | Reply | 

モゥルママ  2017, 02. 11 [Sat] 18:24

チュールボンボン素敵〜❤️可愛いねっ❤️
チョコケーキも美味しそう…ヨダレが出るわっ

Edit | Reply | 

Purige  2017, 02. 12 [Sun] 06:51

こんにちは!

おお!
がっつりバレンタインですね~^^
このケーキも作りものなんですか!?
マジですかっ!!
家にあったら食べちゃいますよ!!
ひぃ子さん、クオリティ高すぎ~☆

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2017, 02. 13 [Mon] 19:57

もう、ひぃ子さん、素晴らしい~☆
すご過ぎます^o^
ケーキのチョコの垂れ具合といい、上に乗っているトッピングも
ホンモノかと見間違えちゃいます♪
チュールのボンボンも素敵ですね。。
撮影はもう終わったかしら??
明日、アップされるのかな~^o^

チュールに飛びつきたくて、うずうずしながら舌ペロのつみれちゃんも可愛いです♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

