フェイクスイーツ作り開始!

 08, 2017 01:11

節分が終わったらと思ったら
すぐにやってくるのがバレンタイン

20170207-1.jpg

冬はイベントが多くて忙しい~



20170207-2.jpg

バレンタイン撮影会に向けて、フェイクスイーツでチョコレートを作ろうと思います

フェイクスーツの中でも、『チョコレート系』を作るのが一番すきなワタシ
今までにも作ったことのないモノに挑戦したいと思います



20170207-3.jpg

思えば、私が初めてフェイクスイーツを作ったのが4年前


当時ゼクシィ用の紙面を担当していた私は、
「花嫁と女性ゲストが楽しそうにスイーツを食べている写真」というものを掲載したくて
自分でマカロンやらクッキーやらを粘土で作り撮影に使いました

もちろん始めて作ったものは下手くそすぎて、
とても大きく使えるような代物ではなく
カメラマンにボカしてもらった覚えがあります(笑)


そこから練習を重ねて何度も作り直し、
ブライダルフェアの飾りにしたり
式場のディスプレイに使われたり
前撮り撮影の小物にも使って頂けるようになりました



20170207-4.jpg

製作中に猫に邪魔されることも、あの頃はなかったな( 艸`*)ププッ



20170207-5.jpg

猫ホイホイ座布団の効果は絶大で
いつもなら邪魔しまくるつみれが大人しく座ってくれてます




20170207-6.jpg

モデナペーストという液体の粘土をチョコ色に着色して
先ほど丸めたトリュフ土台にくぐらせます

モデナペーストはいいお値段するんですが
これを使うと一気に作品のクオリティが上がるので
大事に大事に使ってます



20170207-7.jpg

やばい・・・・・・(゚∀゚;)

つみれが遊んでアピール始めてきた



20170207-9.jpg

以前まだ乾いてないモデナペーストを触ってメチャチャにされた過去があるので
注意深く見てないといけませんね(-∀-`; )



20170207-10.jpg

一度注意されたら大人しく定位置に戻ってくれるお利口さん

終わったらいっぱい遊んであげるから待っててね~



20170207-11.jpg

そしてこれは毎度登場する「使い回しケーキ」

ベースデー用淡いパステルカラー
ハロウィン用パープル×ブラック
クリスマス用赤のポインセチア
バレンタイン用チョコレート色

今回で4回目の登場ですが、色を変えるだけで新鮮な感じになります


では、出来上がったフェイクスイーツは次回ご紹介致しま~す



rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT 5

きみき  2017, 02. 08 [Wed] 01:16

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら
http://blju.net/
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

Edit | Reply | 

やらいちょう  2017, 02. 08 [Wed] 07:28

凄い!
まるでホンモノ!
間違えて食べそう(*´ω`)

Edit | Reply | 

モゥルママ  2017, 02. 08 [Wed] 22:27

えっ?! ゼクシィって言った??
ゼクシィってメチャクチャ有名な雑誌じゃん!!
その表紙を担当って…(゚o゚;;
ひぃ子さんてすごい人なんだねぇ。
やっぱりウチの娘が結婚する時にはプロデュースお願いね❤️(笑)

Edit | Reply | 

★香楓(かえで)★  2017, 02. 09 [Thu] 17:04

えーえーあーゆー表紙の雑貨とかって作ってたんだ!
てっきり食品サンプル屋さんに作ってもらってるのかと思ってたよ。。
作ってるんだぁ~凄い!
だから、めっさ上手にディスプレイ出来るんだ!
すごーいすごーい素敵!

感情のままに打ちましたwww

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2017, 02. 09 [Thu] 23:12

ひぃ子さん、素晴らしい~♪
フェイクに見えないですよ~^o^
あのゼクシィ用の紙面も担当していた腕前なのね。。
バレンタインの撮影会も楽しみにしていますよ~^-^

和柄の猫ホイホイ座布団にも笑いです~^o^
ちゃんと乗ってくるつみれちゃんは性格の良い子だわ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?