
 --, -- --:--

猫と過ごす節分

 04, 2017 00:57

20170203-1.jpg

本日2月3日は節分mamemaki-oni_201702040039323ea.gif


みなさん恵方巻きは食べましたか?



20170203-2.jpg

ひとり暮らしの私は、一人分の恵方巻きを作るなんてメンドくさいことはしません

コンビニで買ってきた恵方巻きを食べます



20170203-3.jpg

年々コンビニの恵方巻きのバリエーションが増えて言ってる気がする記号_m[1]
海鮮恵方巻きや牛すき焼き恵方巻きなんてものまであるなんて・・・・



そういえば・・・
コンビニ店員の恵方巻き販売ノルマがニュースになってましたが
アルバイトにそこまでのノルマを課せるのは絶対ダメ


「ノルマを課して、達成できなかったらペナルティ」なんてもってのほか
「販売目標を掲げて、達成したら褒賞」にすればいいのに・・・



20170203-4.jpg

コンビニで恵方巻き買ったらオマケで節分豆が付いてきました

自分で買うほどではないけど、まったく無いのも寂しいし
ちょうどいい量でラッキー



20170203-5.jpg

袋をガサガサしてたら
オヤツの袋だと勘違いしたきな子が寄って来ちゃった



20170203-6.jpg

猫は豆は食べれないので
代わりにオヤツで豆まきしましょう



20170203-7.jpg

年齢の数以上に食べてますね(・∀・;)



20170203-8.jpg

これから始まる一年が
災いが無い安心して暮らせる一年でありますようにicon_k_love1_20170204005752941.gif




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 4

のん福レオのお母さん  2017, 02. 04 [Sat] 16:46

ひぃ子さん、こんにちは~。。
立派な恵方巻きに2度笑いしましたよ^o^
こんな立派な恵方巻きだからきな子ちゃんもつみれちゃんもひぃ子さんも
災いのない平和な一年を過ごせますよ☆

バイとのノルマの話をテレビでしていましたね。。
恵方巻きだけでなく、クリスマスのケーキや土用のウナギやいろいろあるそうですね^^;
売上ばかりを追求するような企業形態は良くないと思いますが・・・
経済第一の日本社会らしくって嫌になりますね。。

Edit | Reply | 

モゥルママ  2017, 02. 04 [Sat] 19:57

なんかさー、バイトにノルマってどこの業界でもあるよね。
ウチの娘もバイトじゃないけど、ノルマ達成できないとボーナスも出ないんだよ。
毎日頑張っているのにかわいそうでさ(´・ω・`)ショボーン

我が家の恵方巻は一人18cmのデカいヤツを無言で食べました(笑)
途中でネコ達の妨害にあいながら、頑張ったよ(何を?www)

Edit | Reply | 

Purige  2017, 02. 06 [Mon] 22:52

こんばんは!

コンビニのノルマはかなり厳しいみたいですね。
社員さんなんて、もうお給料どんどん減っていくとか…
けしからんですね!
こんな可愛い恵方巻きがあったんですね!
スーパーとかのってでかすぎて困るんですよね^^;
きな子ちゃんとつみれちゃん、仲良く並んでお休みですね♪

Edit | Reply | 

苺  2017, 02. 06 [Mon] 23:36

手作りの恵方巻が可愛すぎる~ヾ(≧▽≦)ノ
我が家に恵方巻文化はないんですが(何でもない時に太巻きは食べるw)
こんな可愛い恵方巻なら問答無用で買っちゃうわ♡

きな子ちゃんはどんどん撮影会に馴染んできてて、嬉しいですね♪
つみれちゃんは相変わらずスーパーモデルばりにキラキラしてる✨
ベッドでの寛ぎ方までキマッテル!( *´艸`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

