
 --, -- --:--

節分撮影会

 02, 2017 01:27

やってきました『節分撮影会』


20170201-1.jpg

和風系のディスプレイは苦手なワタシ
このあと、バレンタイン撮影会も控えているので今回はお金をかけず
シンプルに家にあった余り物でフォトブースを作りました



20170201-2.jpg

撮影イメージはこんな感じ




20170201-3.jpg

さっそく節分コスチュームに着替えてもらったのですが・・・・
帽子はイヤだとクレームが入ったので、残念ですがケープのみで撮影します



20170201-4.jpg

つみれは「座布団を見たら座らずにはいられない症候群」をお持ちなので
定位置に座布団を置いて誘導する作戦にしてみました



20170201-7.jpg

作戦通り~(σ´∀`)σ



20170201-5.jpg

そしてちゅ~るを使って目線とご機嫌をとります



20170201-6.jpg

さぁ、いい仕事してくださいよ



20170201-13.jpg

いい顔頂きました~~~~ヾ(*゚∀゚*)ノ



20170201-9.jpg

そして、今回の撮影で意外だったのがきな子です

いつもなら撮影会には興味なく、不参加率が高いのに
今回はケープを付けたままテーブルの上をウロウロしてます



20170201-10.jpg

なんと座布団の上で寛ぎ始めて
恵方巻きと寄り添い始めているではありませんか


このチャンスを逃すワケにはいきません

ダメ元でつみれは無理だった鬼の被り物をかぶせてみたら・・・・・




20170201-11.jpg

嫌がる素振りもなく、おとなしく被ってくれたのですヽ( ゚∀゚)ノ

しかもこの後、そのまま眠るという大物ぶり(笑)



バレンタインが近いせいでついつい忘れがちになってしまう節分ですが
今年はいい思い出が作れました



ちなみに・・・・・・




20170201-12.jpg

猫ホイホイ座布団をテーブルに放置してたら
つみれが気に入ったらしく、撮影会が終わってもずっと座ったままでいます(´ー`A;)




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 5

purige  2017, 02. 02 [Thu] 20:55

こんにちは!

節分ですね!
うちはなにもしないけど(^^;
この座布団が2匹とも気に入ったようですね!
何がポイントなのかはわかりませんが
気に入ってくれるのは嬉しいものですよね(^-^)

Edit | Reply | 

スミレ  2017, 02. 02 [Thu] 21:39

とってもカラフルで楽しい撮影風景ですね。
いつもながら、ひぃ子さんの手仕事の細やかさとデザインやアイデアが素晴らしいです。おかげで、私も楽しませていただいています。
つみれちゃん、きなこちゃん、とってもかわいい鬼さんになっていますね。
うちのたまちゃんにはできないりっぱな被り物とコスプレのショーですね。
とても寒いので、温かくしてお過ごしくださいね。

Edit | Reply | 

マーニャ♪  2017, 02. 03 [Fri] 02:20

お~スゴイ!
このケープと帽子も手作りですか?
もしかしてお寿司も??

ふたりともよく似合ってるし、
ちゃんとセットで撮影させてくれるのがスゴイですぅ。
きな子ちゃんも撮影出来て良かったですね~。

我が家も節分、毎年何かやりたいなぁと思いつつも
今年も出来なかったなぁ。
来年こそは、何か作ろうと思います~。

Edit | Reply | 

モゥルママ  2017, 02. 03 [Fri] 07:57

きな子ちゃんの鬼~っ!!(;゚Д゚)
・・・・似合いすぎてるっ(笑)
こんなに可愛い鬼さんが来たら、追い出す事なんて出来ないわっ
逆に閉じ込めてあげよう( ̄ー ̄)ニヤリ

Edit | Reply | 

★香楓(かえで)★  2017, 02. 04 [Sat] 19:08

こんな鬼なら追いかけられたいです!
可愛いなぁ~上手い事作るなぁ~♪
器用な人が羨ましいです。。

作る前にウチは着てくれないや!(-_-;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

