新作デニムベッド

 25, 2017 03:16

最近、きな子愛用の巨大ベッドがつみれに占領されているんです


20170124-1.jpg

急にブームがやってきたのか、
はたまたきな子と一緒に寝ようと目論んでいるのか・・・・




20170124-2.jpg

その為きな子は仕方なく、つみれのベッドで寝ることに



きな子不憫すぎるっ(´;ω;`)


20170124-3.jpg

何もきな子のベッドを奪わなくても
君はどこでも寝れる性格でしょう


ひとつのベッドをただひたすら愛し続け、
そこ以外の場所では寝ない保守的なきな子とは違うんだから~



と言っても猫にそんな理論は通じるワケもなく(-∀-`; )

大きいベッドで体を伸ばして寝るのが好きな我が家の猫の為に
もうひとつ大きめベッドを作ってあげることにしました




20170124-4.jpg

今回は100均クッションのベッドではなく、
イチから作る本格的(?)ベッドですよ~


以前から欲しかったデニム生地のベッドを作りました




20170124-5.jpg

底部分に敷くクッションは綿とファーのダブル使いで
沈み込みすぎないように工夫しました



20170124-6.jpg

赤ちゃんの肌着などにも使用される「ダブルガーゼ」のキルティングを使ったので
肌触りも柔らかく保温効果もあります

一応リバーシブルでも使えるように裏面にはボアを使いました



20170124-7.jpg

ふっかふかのデニムベッドの完成で~すヾ(´∀`○)ノイェーイ♪



20170124-8.jpg

名古屋で一番大きな手芸店で生地を購入したのですが
デニム生地だけで30種類以上あり、生地選びの段階でめちゃめちゃ悩みました


今回私が選んだ生地は、ストレッチのきいたソフトデニム

デニム特有のごわごわした感じがないので縫いやすかったです
縫い目が見えないようバイアステープを生地の間に挟んで縫い込みました



20170124-9.jpg

サイズ感はこんな感じ

もっと綿を入れてもよかったのですが、
なんか狭くなっちゃいそうだったので、ほどほどで止めました(笑)



20170124-10.jpg

気に入ってくれたみたいで、さっそく寝てくれてますΣd(oゝω・o)


デニムベッドって買うと高いので今まで欲しくても躊躇してたのですが
今回作ったベッドは、生地代+綿代合わせて1000円ちょっとで済みました記号_m[1]


改善点は多々ありますが、猫が気に入ってくれたら問題なし




20170124-11.jpg

今夜からは、きな子お姉ちゃんのベッド奪わないようにね(`-ω-´)b




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT 4

ニノかーちゃん  2017, 01. 25 [Wed] 12:30

今回も素敵ベッド完成ですね。
縫い目がみえないようにバイアスをいれてるとこなんてすばらしいです。
そのバイアスも水玉!可愛い♪
つみれちゃんもすぐにINしてくれていい子ですね。
きな子ちゃんベット戻ってきて良かったね。

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2017, 01. 25 [Wed] 21:39

お~、またまた素敵なベッドを作ったのね♪
きな子ちゃんが不憫すぎる親心ですね^o^
地味からず派手からず落ち着いた色とストライプの柄が素敵ですよ。。
早速つみれちゃんが嬉しそうに寝てくれて良かったですね^-^
これで今日からきな子ちゃんの安眠が約束されましたよ~^o^

Edit | Reply | 

ひぃ子  2017, 01. 29 [Sun] 01:05

まいこさんへ

いつも読んで下さってありがとうございます♪まいこさんもラグちゃん飼っているんですね~!!ラグのあの天真爛漫なところがとっても可愛いですよね~。私の周りでラグを飼っている方がいないので、こうやってラグの魅力を語れる方がいらっしゃって嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
拙いブログですがまた読んで下さい♪
まいこさんもぜひブログ始めてラグちゃんの写真みせて下さい★

Edit | Reply | 

モゥルママ  2017, 01. 29 [Sun] 09:41

手作り品を見る度に言ってるけど、本当にきれいに仕上げるよね!
バイアステープなんて考えもつかなかったよ。
絶対にコレもそうだけど、アレやそれも売れるよ。
ってか、私に売って!!(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?