スポンサーサイト

 --, -- --:--

またまた病院へ

 15, 2014 23:38
きな子はセルフグルーミングをよくします

特に前足なんて舐めすぎて黄色くなることもしばしば


猫特有の行動なので、今までは特に気にしてはいなかったのですが

先日、仕事を終えて帰宅すると・・・

0315-1.jpg

Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ!!!

なんでそんなに濡れてるの~

ニオイを嗅いでも特に無臭

変な液体が付いてしまったワケではなさそう・・・。

しかし自分で舐めたにしては異常すぎる濡れ方なので、
念の為動物病院へ連れていきました

皮膚が少し赤くなっているらしく、色々と検査して頂きました。
検査の結果、ノミ・ダニ・カビ系ではないとの診断。
舐めたせいで赤くなったのか、
それとも赤いところが痒くて舐めたのか・・・

イマイチ原因は分からず、とりあえず今日のところは
抗生物質を注射して様子見ということになりました(。-´ェ`-)

0314-2.jpg

病院で購入した「舐め禁止服」

不謹慎かもだけど、可愛い・・・(*´Д`*)

本当なら来月に控えていた避妊手術に備えて
可愛い術後服を手作りする予定だったのですが、
緊急を要した為、致し方ありません

0315-3.jpg

サイズや柄もなかなか豊富で、選ぶのも迷う程でした

先生:「これなんか可愛いですよ♪こっちもいいですね~
    これはMサイズだから大きすぎるかな~?」


ひぃ子:「先生・・・こっちのイチゴ柄なんか可愛いと思うのですが、どうでしょう・・・」

先生:「それはサイズが大きいので、これがいいですよ

ひぃ子:「・・・えっと・・・(・∀・i)・・・」


色々とオススメしてくれる気持ちは有難いのですが、
先生の選ぶ柄が全てくまモンなのは何故...(゚∀゚ll)

いや、くまモンは私も好きですよ
あの不安定な目とか(笑)
でもさすがに全身がくまモンだらけなのはチョット・・・(-∀-`; )

結局無難な黄色のくまさん柄になりました

0315-8.jpg

いろんな場所から毛がハミ出てますが、
服を嫌がる様子もなく、いつも通りのきな子。

神経質とは程遠い性格の子で助かった(〃uдu)-зホッ


1週間は服を着て過ごさなきゃいけないけど、
頑張ろうね

031510.jpg

うん。やっぱりくまモンにしなくて良かった…(-∀-)ボソッ…

0315-9.jpg

夜はいつものようにゴロゴロ指数MAXで寝ていました

とりあえず一安心かな(´ー`*)



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

nekok  2014, 03. 16 [Sun] 00:26

No title

水とかではないんですか?

心配です、何事もなければいいのですが

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 03. 16 [Sun] 15:45

No title

水飲み場でこけた、とかではないんですか?
なんとも無いといいんですけどね…

きな子ちゃん、お洋服大丈夫なんですね~。
不謹慎なのかもですが、とても似合ってます(*^^)v
もしかしたらコスプレイヤーになれるかも!
ひぃ子さんもお洋服の作り甲斐ありますね!

くまモン好きのお医者さん、笑える~!!

Edit | Reply | 

nekonekonyanko  2014, 03. 16 [Sun] 18:06

No title

あら!きな子さん、どうしてしまったのでしょうか?
たまに水道からボタボタッって滴るお水だといいですね…。

ハミ毛のムッチリ加減がすんごいカワイイ!(ゴメンなさいぃ)
ミシュランのタイヤマンを思い出しました。
ウチの子だったら毛じゃなく肉でボタンが止まらないと予想。
犬用になっちゃうかも…。(泣)

お大事にしてくださいねっ!

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2014, 03. 16 [Sun] 23:45

No title

まぁ、きな子ちゃん
どうしちゃったのかしら。
でも、とりあえず大丈夫そうなのかな。

不謹慎だけど、私も「可愛いっ」って
思ってしまった^^

お洋服を嫌がるでもなく、きな子ちゃんって
本当にどこまでもお利口さん♪
可愛くって良い子ですね☆

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 17 [Mon] 20:57

nekokさんへ

はじめは私も水がこぼれたのかな?と思ったのですが、
どうやら違ったみたいです・・・。
このまま赤みもひいてくれればいいんですが・・・
ご心配ありがとうございます!

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 17 [Mon] 21:00

おまゆさんへ

水の入ってる容器はほとんど減ってなかったので、
やっぱり舐めたみたいなんです・・・。
今までオス猫しか飼ったことなかったので、
術後服を着せたのは初めてなんです!
裁縫は苦手ですが、暇人なので頑張って内職します(笑)

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 17 [Mon] 21:02

nekonekonyanko さんへ

犬用の服ってサイズも種類もすっごく豊富なのに
猫用ってあまりないですよね~。
犬用を着せれるならそっちのほうがいいですよ~☆
ミシュランのタイヤマンに笑ってしまいました!

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 17 [Mon] 21:04

ちゃめちゃめママ さんへ

ご心配ありがとうございます♪
全然不謹慎じゃありませんよ~(笑)
私も「可愛い~!こっちむいてー」ってバシバシ写真撮影してます!
首輪すらつけたことなかった子なので、
服なんて絶対無理だと思ったんですけどね~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

