
 --, -- --:--

節分の準備をしよう!

 15, 2017 00:49

去年の今頃、「季節の撮影会を楽しむぞ~」なんて豪語していた私が
年明けすっかり忘れていたイベント


それは節分


20170114-1.jpg

うーん・・・(´ε`;)
ちょっと違うけど、概ね正解



20170114-2.jpg

毎年コンビニで買ってきた恵方巻きを食べるだけで終わってた節分ですが
今年こそは猫と一緒に節分を楽しみたいと思います



20170114-3.jpg

まずはコスプレ用の準備から始めましょう

100均で売ってたネックウォーマーが鬼のヅラにちょうど良かったので
これをリメイクして『鬼の被り物』を作ろうと思います



20170114-4.jpg

色のセレクトを間違えたかしら・・・・・(・∀・i)



20170114-5.jpg

とりあえず鬼ヅラ完成~~
文字通り鬼のような形相されてますね



20170114-6.jpg

やはり被り物は苦手なようなので
お得意のケープで鬼のコスプレをして頂きましょう



20170114-7.jpg

せめてラムちゃんって言って




20170114-8.jpg

最後はコチラ

恵方巻きの形をした「けりぐるみ」で~すヾ(´∀`○)ノ

撮影のあとはオモチャとして遊べる優れモノ



20170114-9.jpg

家に余ってた布類で作ったものですが、
思った以上に巨大な恵方巻きが出来上がりました(笑)



20170114-10.jpg

つみれのお顔と同じくらいの大きさだね



20170114-11.jpg

これらのグッズを使って、また撮影会行いま~す



今年は忘れないぞ

節分mamemaki-oni_20170115004105151.gif





rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 4

モゥルママ  2017, 01. 15 [Sun] 07:05

恵方巻きの蹴りぐるみ、良いね!
鬼のかぶり物…
どんな撮影会になるか楽しみ!

Edit | Reply | 

やらいちょう  2017, 01. 15 [Sun] 08:19

あははっ!
節分といえば鬼。
でも豆をぶつけたりしません様にww
ぶつけるならカリカリを〜。

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2017, 01. 15 [Sun] 21:49

けりぐるみ、すごく良く出来てるし可愛いね^^

節分の撮影、楽しみ♪
ひぃ子さん、本当にすごいよね。
いつもすごいと思うけど、どんどん撮影のプロ
みたいになってる^^

こんなに器用に色々作れる人っていないと思う。
本当に感動しちゃうわ☆

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2017, 01. 16 [Mon] 20:25

ひぃこさん、こんばんは~。。
うひゃ~、今回の小物もアイデア満載、素晴らしいです~^o^
ひぃこさん、本当に器用で多才な方ですね☆
節分の撮影会もメチャ楽しみです^o^
巨大恵方巻きには大笑いでしたが、具だくさんで美味しそうですよ~笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

