
 --, -- --:--

年賀状撮影会2017

 22, 2016 02:01
20161221-1.jpg

やっと・・・・・やっと・・・・
年賀状用の撮影会が出来ました~記号だよ。びっくり2_m



20161221-2.jpg

今回は猫たちの着物に時間とお金をかけたので、
撮影小物は使い回しのシンプルなものにしました

会社の撮影備品である「子供用番傘」を拝借してきました(笑)
ちゃんと許可はとってありますよ~



20161221-3.jpg

ふふふ(*´艸`*)

やはり最初は興味津々のようですね

猫は目新しいものには興味を示すので
撮影会は最初が肝心



20161221-4.jpg

珍しくきな子が参加してくれたので
張り切っていきましょー

着物はお互い交換し合って、2パターンで撮りました。



20161221-5.jpg

しかし・・・・やはり2匹同時の撮影は難しい(´Д`ι)




20161221-6.jpg

カメラ嫌いのきな子と
カメラ好きのつみれ

ふたりの温度差が激しいなぁ(・∀・;)



20161221-7.jpg

ヤバいつみれが飽きてきたびっくり7_m

モタモタしてる場合じゃないぞ




20161221-8.jpg

ちゅ~るを献上し、きな子のご機嫌取りをしたりして
何とか撮影会続行



20161221-9.jpg

めちゃめちゃトリミングして無駄な箇所を切り取ったら
画質が低下しまくり...(≡∀≡。ll)




20161221-10.jpg

こっちの方がいいかな

全然正面を見てくれないきな子への苦肉の策で
下アングルから撮りました



20161221-11.jpg

つみれソロはさすがの安定感

今回は特にポージングが完璧で、
撮った写真の8割は採用可能なくらいの出来栄えだったんです



20161221-12.jpg

着物もケープにしたのが良かったのか、
長引いた撮影でも自ら脱ぎ出す事無く
終始しっかり着用してくれました



20161221-13.jpg

わたし的には、年賀状写真の出来栄えどうこうより
念願のきなつみツーショットが撮れたことが嬉しいです(〃´艸`〃)


さて、写真選んで印刷はじめるとしますかね。




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 8

ニノかーちゃん  2016, 12. 22 [Thu] 12:42

完璧な撮影会
小物も素敵だし
きなこちゃん上手に参加してくれて良かったですね。
下からのアングル写真ほんと可愛い
そして、安定のモデルさんつみれちゃん
あなたは本当に偉いわ
写されるのがすきっていいよね。
ひぃ子さんもご苦労様でした。

Edit | Reply | 

カカオママです  2016, 12. 22 [Thu] 21:09

初めまして♪

初めまして♪

素敵なお着物ですね☆
猫ちゃんもモデルさんを頑張れるんですね✨
ちゅ~るを献上、私も真似してみます♪

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 12. 23 [Fri] 00:03

すっごい可愛い♪
これで写真集作れると思います^^

なんか京都とかで撮影したみたいな雰囲気で
素敵ね~☆

Edit | Reply | 

マーニャ♪  2016, 12. 23 [Fri] 00:41

衣装にセットにモデルさん…すべて完璧ですね~♪
つみれちゃんはカメラ好きなんですね。
ポーズも取ってくれてすご~い(≧▽≦)
何より、ツーショットで写真が撮れるのが羨ましいです♪

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2016, 12. 23 [Fri] 20:12

↓ひぃ子さん、結局頑張って2枚作ったのですね♪

撮影会の小物も充実していてイイ感じです。。
しかも今回はつみれちゃんときな子ちゃんの距離がメチャ近い気がします♪
つみれちゃんのモデル張りは承知だけど(今回も可愛いですよ~♪)
きな子ちゃんがとっても良いお顔をしてくれましたね^-^
素敵な年賀状ができそうですね☆

Edit | Reply | 

mimi(ねこっちー!)  2016, 12. 23 [Fri] 20:18

すてき~~~~!
なんてゴージャスで可愛いネコちゃんたちでしょう!
華やかなお着物も、背景の和傘も素敵です。
これは写真館で撮っているみたいです。
ひぃ子さん
ネコちゃん写真館を開業しちゃっては?!

Edit | Reply | 

purige  2016, 12. 23 [Fri] 23:12

こんばんは!

素敵ですね〜!!
着物ケープもすごくゴージャスで
ロン毛の二人にピッタリですね!
つみれちゃんはもうねこモデル並みのカメラ目線ですね(*≧∀≦*)
きな子ちゃんもめちゃ頑張ってくれてるし(^o^)
着物のツーショットが撮れるなんて、たまりませんね!!
お正月が待ち遠しくなるような年賀状ができそうです〜(^O^☆♪

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 12. 24 [Sat] 07:29

すっごいなっ!!きなつみの着物ケープ姿も可愛い❤( *´艸`)
本当に愛情の塊だねぇ~。
こんなに可愛いのにCMや女優のオファーがないのが不思議なくらいよ。
クライアントはどこに目を付けてるんだ?!(笑)

そう言えば、先日娘の成人式の前撮りに同じような和傘を使って撮影したよ。
同じポーズを5ショットずつ合計100ショット位撮られた・・・
アルバム代に目眩がしたわよ(゚д゚;lll)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

