着物風ケープ試着会

 20, 2016 01:27

20161219-1.jpg

バタバタしてて、記事にするのをすっかり忘れてましたが
年賀状用の「着物風ケープ」が2枚出来上がりました~


作り方の要領も掴めたので、2枚目はあっという間に完成



20161219-2.jpg

裾の長いケープの上、帯が重たい素材なので
背中でズレないようお腹廻りには念のためゴムを付けてみました。




20161219-3.jpg

しかしまだ本当の完成ではありません。

実際に猫たちに試着をしてもらい、サイズの微調整をしていきます




20161219-4.jpg

横角度から見たときの衿の浮きが気になるので、
少し詰めて見栄えをよくしましょう。



20161219-5.jpg

ちなみに、正面からみるとこんな感じ

衿部分は紐で縛るタイプにしようと思ったのですが、
絶対に紐でじゃれて遊び始めちゃうので、スナップボタンで止めることにしました。




20161219-6.jpg

以前作ったクリスマスケープと比べると
重量が倍以上になったので、動きにくいかな・・・と心配もしたのですが
窓際に遊びに行ったり、寝転がったりと
自由に家中を動き回っていたので一安心(〃uдu)-зホッ




20161219-7.jpg

自分から脱ぎ出すことも特にありませんでした




20161219-8.jpg

今回の着物風ケープの配色は
赤着物×金帯きな子
黒着物×赤帯つみれ

この予定で作っていたのですが、
いざ出来上がってみると逆の方が似合うかも・・・・?




20161219-9.jpg

(*゚∀゚))うんうん

大人っぽいきな子には黒の着物が似合うね




20161219-10.jpg

さっそくふたりに着てもらいました

初めて作ったにしては、まぁまぁの出来かな(*ノω・*)




20161219-11.jpg

撮影会本番の様子は、次回お届けしま~す





rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT 3

やらいちょう  2016, 12. 20 [Tue] 08:59

ゴージャス!
帯も素敵ですね。
ボリューム感があるのに
装着のストレスは少なそうですね〜。
お見事な仕上がりです!

Edit | Reply | 

マーニャ♪  2016, 12. 21 [Wed] 01:36

わ~2着も作られたんですねぇ♪
形も柄もめっちゃ可愛い~(≧▽≦)
しかもふたりとも、全然嫌がってないのがスゴイ♪
我が家は、被りモノはなんとか被ってくれるけど
お洋服は嫌がるんですよね~。

ホントふたりとも、よく似合ってるなぁ。
女の子は、こういうのが着られるから
作る側も楽しいですよね♪
本番の様子も楽しみにしています~(*^-^*)

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 12. 21 [Wed] 19:54

ちょっとちょっと!!なに?!この出来栄えはっ!!!
どうして何でも作れちゃうかな~??
これも愛するきなつみの為なのね?愛の力なのね?!
その力を人間の男子に使いなさいよ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?