東京観光2~3日目

 19, 2016 00:20

東京観光2日目は浅草へGO


20161218-1.jpg

何度来ても浅草楽し~い

有名な宝くじ売り場があったのですが
ディズニーランド並の行列だったので買うのを断念・・・・



20161218-2.jpg

以前お土産で頂いて、すっごく美味しかった
「亀十」のどら焼きを買いにきました。

すごく人気店だとは聞いてましたが、
お店の中に入るだけでも20分程並びましたよ



20161218-3.jpg

ここからはスカイツリーも眺めれます

目でみると近そうに見えるのに、歩くとかなり距離がありました(´Д`ι)
これって歩くものなの?タクシー使うものなの?
普段が車生活だと、こーゆー時判断に迷います・・・・。結局歩きました




20161218-4 - コピー

もうね、どのお店も食べ物が美味しそうなの

普段スイーツ系のお店にはあまり行かない私ですが
東京に来たらなぜか甘いものが食べたくなる不思議

これはソラマチの中に入ってるお店で
焼いたマシュマロが乗ってるスイーツピザ




20161218-5.jpg

そして、なんといってもイルミネーションに彩られた街並みがステキすぎ

光のトンネルのような街路樹を眺めながら歩けば
寒さも気にならない気がしました。
嘘です。かなり寒かったです




20161218-6.jpg

しかも時間帯によって色が変わるという粋な計らい

好みにもよりますが、私はイルミネーションは寒色系の色が好き




20161218-7.jpg

東京ミッドタウンのイルミネーションも見てきました♪

やっぱり東京のイルミはスケールが違うわぁ~~




20161218-8.jpg

その日の夕飯は赤坂見附にある、「板前寿司 江戸」で食べることに

生簀に入ってる魚を捌いて調理してくれるお店で美味しかったです



20161218-9.jpg

ビールがすすむすすむicon_k_kanpai1or_201612170037122c4.gif




20161218-10.jpg

最終日には私のリクエストで
自由が丘駅にある「フリッパーズ」というお店のパンケーキを食べにきました


スフレのようなふわっふわのパンケーキ生地に
クリームとフルーツが乗ってて最高~~icon_ani_k_kya-_20161217003711717.gif



基本食べて飲んでばかりの3日間でしたヾ(;´▽`A``

翌日も仕事があるので、最終日は夕方には東京駅を出発して
名古屋に帰ります



20161218-11.jpg

散々豪遊してきたので、その日の夕飯は新幹線ホームにある
立ち食いきしめん「住よし」で食べることに。


地元では有名なのですが、東海道新幹線上りホームにあるお店で
アメトーークでも紹介されたくらい美味しいお店なんですよ~。



20161218-12.jpg

しかも一杯350円という安さ

疲れきった胃に、あたたかいきしめんが染みるわぁ~~((´д`))



姉とはお正月にまた会えるので、
今度は地元の美味しいお店に連れてってあげようかな。



rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT 3

やらいちょう  2016, 12. 19 [Mon] 08:41

浅草は何度行っても楽しめます。
仲見世も居酒屋が並ぶ通りも
下町の風情が素敵ですよね。
大都会とのギャップも楽しめる東京は
本当に面白いww

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2016, 12. 19 [Mon] 19:50

東京はイイですよね♪
お姉さま、赤坂見附って素晴らしい所にお住まいなのね^-^
お母様を新しい歌舞伎座へ連れて行ってあげれて親孝行ができましたね。。
二日目も盛りだくさんの観光です~^o^
うんうん、都会のイルミネーションはすごいと思います!!
私も東京のイルミネーション、見てみたいです~☆
お姉さんに案内してもらえたのもラッキーですよね^-^
うふふ、ひぃ子さん、胃薬は要りませんでしたか~^o^

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 12. 21 [Wed] 19:47

浅草、いいよね~。
東京行けばアッチにもコッチにも行きたくて。
美味しいお店も多いしさ、やっぱり田舎とは違うよ・・・
東京に住みたい・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?