
 --, -- --:--

どうなる年賀状!?

 10, 2016 22:11

ヤバい・・・・



非常にヤバい・・・・・・・




20161209-1.jpg


年賀状が全然進んでない~~~~焦る_micon_k_e-n_20161210213737806.gif

宛名書きはおろか、まだ年賀状用の撮影すらしてないという状況・・・・・


元旦に到着させるには12月25日がリミットらしいのですが、
今年はかなりギリギリになりそうな予感(lll-艸-)




20161209-2.jpg

猫用の着物を作ろうと思って買った布も
未だ手を付けてない状態で果たして間に合うのか




20161209-3_20161210214631cdb.jpg

嘆いていても仕方ありません

何とか時間を作って作ろうと思います




20161209-4.jpg

お邪魔虫つみれの妨害をいかにして防ぐかが
ポイントになりそうな感じですね(´-ω-`;)




20161209-5.jpg

思い描いていたのは、長い袖の振袖タイプだったのですが
①時間がない
②私の技量が伴わない
③猫が嫌がって着てくれない

以上3つの理由から「着物風ケープ」にシフトチェンジ記号だよ。びっくり2_m




20161209-6.jpg

クリスマスケープよりも裾を長めにして
引き振袖っぽい感じにしようかな



20161209-7.jpg

失敗することを想定して、型紙はしっかり残しておきます

間に合えば、2匹分作りたいしね。



20161209-8.jpg

いちいち邪魔してくるなぁ・・・・(-∀-`; )




20161209-9.jpg

トイレの便座シートみたいなこちらが
今回のベースとなる着物です。




20161209-10.jpg

本縫いに入る前に、サイズチェック

我が家はきな子とつみれのサイズが同じなので
型紙も1つでOKなので助かるわ~~




20161209-11.jpg

今回は手縫いなどと悠長なことは言ってられませんびっくり7_m
ミシンでダダダ~~~~~っと縫っていきます




制作途中経過も写真に収めたいと思いますが、
余裕がなければイキナリ完成形になるかもしれませ~んヾ(;´▽`A``




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 4

やらいちょう  2016, 12. 11 [Sun] 08:36

要所要所で入る邪魔が
実に可愛らしいですねww
でもこれはかなりいいものが出来上がりそう。
しかし本当に器用ですね。
作業も毎度のことながら細かいし.

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 12. 11 [Sun] 11:15

年賀状!!! 忘れていたよ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
あ~ どうしようかな~
何にも考えてないよ~
面倒だなぁ~ 
って、中学生かっ!!(笑)
今日はもうやる気がしないから来週頑張ろう。
ひぃ子さんみたく衣装も作らないしっ ←じゃぁすぐやれ!www

Edit | Reply | 

マーニャ♪  2016, 12. 11 [Sun] 14:11

私も今週、慌てて年賀状用の
ニワトリとひよこの被りモノ作りました~。
私も今年はのんびりしちゃってて…(;´∀`)

お邪魔虫のつみれちゃん可愛いですね♪
好奇心旺盛なのかなぁ。
我が家は、くぅがこんな感じなので
同じだ~と思い笑ってしまいました(笑)

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2016, 12. 11 [Sun] 20:03

ひぃ子さん、こんばんは~。。

着物用の記事を見た時、まさか今から本格的な着物を縫うのでは??と
もし、そうならすごいと思いましたよ~笑
うんうん、着物っぽいケープが良いと思います^o^
所々で入るお邪魔虫さんがメチャ可愛いですよね♪
ひぃ子さんが作るんだから、きっとナイスアイデアで素敵な和風ケープになりそう~☆
完成を楽しみにしていますね^-^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

