クリスマス撮影会2016

 30, 2016 03:19
20161129-1.jpg

猫たちのクリスマス衣装も出来上がったことだし、
恒例の「クリスマス撮影会」を行いましょう



20161129-2.jpg

今回の撮影テーマは「タータンチェック」

ケープに使用した布でクッションも手作りしました。



20161129-3.jpg

ディスプレイの飾り付けのポイントは
①壁面を飾る
②メインとなる大きな物を飾る
③小物類を飾る

この順番で飾っていくとバランスよくまとまりのある空間に仕上がります



20161129-4.jpg

今回は柄モノが多くなったので、小物類は少なめにしました。

お馴染み「使い回し2段ケーキ」も再度登場(笑)
100均のポインセチアを差してクリスマスケーキに見立てます。




20161129-5.jpg

こちらは、くるみボタンにチェック柄の布を付けたもの。

2つをボンドでくっつけて紐で吊らせば・・・・・



20161129-6.jpg

クリスマスツリーのオーナメントになりました~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

100均でくるみボタンを見かけた時にピンときたんです家電だよ。電球_m
球体ではありませんが、大きさ的にちょうど良かったので試してみたら
イメージ通り



20161129-7.jpg

出来上がったフォトブースがコチラ


きな子とつみれにケープを付けてもらい
撮影に協力して頂きました



20161129-8.jpg


20161129-9.jpg


20161129-10.jpg


20161129-11.jpg


きな子は相変わらず不機嫌顔ですが、
珍しく自ら近づいてきてきてくれたので
すんなり撮ることができました


次は年賀状用の撮影の準備しなきゃ




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT 5

やらいちょう  2016, 11. 30 [Wed] 07:20

素晴らしいです。
チェックが効いていますね。
華やかでありながらシックな雰囲気。
オトナのクリスマスですよ(๑^ ^๑)

Edit | Reply | 

miwaco  2016, 11. 30 [Wed] 09:40

凄いです!
フォトブースも凄いですが ニャンさん達がおとなしくカメラ目線で
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
タレント猫さんですね♪

Edit | Reply | 

ニノかーちゃん  2016, 11. 30 [Wed] 12:44

ひぃこさん今回もエクセレント!
すばらしい、小物からしっかり作るひぃこさんは素敵
見習え!といいたいとこですが、できないので、
しょうがないです。
きなこちゃん・つみれちゃん可愛かったわよ♪

Edit | Reply | 

苺  2016, 11. 30 [Wed] 14:33

クリスマス撮影会だ~ヾ(o´∀`o)ノ
でもまだ11月よ!(笑)

相変わらず凝りに凝った小物類…!
ひぃ子さん、なんかこう、猫の撮影スタジオでも開いたらいいと思うの…( *´艸`)フフ♡
つみれちゃんはいつも通りキリリと可愛く♡
そしてきな子ちゃんも、モデル慣れしてきたよね~??
ふたりの可愛い姿が見れて嬉しいよ~(≧▽≦)

Edit | Reply | 

マーニャ  2016, 12. 01 [Thu] 00:31

すご~い♪
フォトスタジオで撮影したみたいですね(≧▽≦)
プロ並みの仕上がりだわ~。
モデルさんも、しっかりキマッテるし。
ポスターにしたら素敵でしょうね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?