
 --, -- --:--

きな子の寝相

 10, 2014 19:35
0310-1.jpg

ヒーターの前を陣取ってヘソ天で寝るきな子。

リラックスしてくれてるのか、あったかくて気持ちがいいのか、

ヒーターの前だと必ず腹を出して寝ています

0310-2.jpg

ヒーターの場所が変わろうとも、それは譲れないのか

すぐ隣にふかふかのベッドがあるのに...(≡∀≡。ll)


きな子は場所によって寝相が変わります

何やらこだわりがあるようで、
是非本人に聞いてみたいところでもあるのですが(笑)

0310-3.jpg

リビングのソファーの上は毛づくろいをする場所

最近はきな子専用ソファーになってしまい、
背もたれも倒したまんまの状態

0310-4.jpg

ここでは滅多にヘソはみせません。

お手手を隠した状態で寝るのが好きな様子(・∀・)


このソファーをきな子に奪われたので、
飼い主はヘタれた座椅子に座ってます(-∀-`; )

0310-5.jpg

そしてその座椅子すら奪われる

この座椅子の上では横になって寝ることが多いんです。

なんだろう・・・凹凸がちょうどフィットしてるのかな(-`ε´-;)ンー


0310-6.jpg

そしてここが寝室のベッド

私の寝ているベッドがすぐ横にあります。

たとえリビングで爆睡中だとしても、
私が寝室に移動をするとすぐに追いかけてきてこのベッドにIN

その姿が可愛くて(*ノ∀`*)ノ親バカ

0310-7.jpg

しばらく布団をモミモミタイム。
これがまた長い

0310-8.jpg

ゴロゴロが音量MAXになったところで
恒例のなでなでタイム

なかなか飼い主を寝かせてくれない小悪魔きな子...(≡∀≡。ll)

0310-9.jpg

ここでは丸まって寝るのね(。・w・。 )

気づくといつの間にか
私の腕枕で寝ているんですが、
一体いつ移動してるんだろう・・・・・・(・∀・i)



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

nekok  2014, 03. 10 [Mon] 22:11

No title

へそ天、かわいいモップの完成ですね!

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 03. 11 [Tue] 10:19

No title

うちもヒーター前ではへそ天パッカリ状態になります。
きな子ちゃんのパッカリは、お見事ですね!
お腹に顔うずめたいわ!!

確かに、場所によって寝方が違いますね。
ソファでも座椅子でも、みんなきな子ちゃん優先なんですね( ´艸`)ムププ
でも、こんなに可愛い子がリラックスしてたら場所奪えないですもんね!

あ、そうそう、うちでは猫草はあげてないんです。
私植物育てるのダメで…(・・;)
私は「スッキリン」というチューブに入ったサプリ?を舐めてもらって、毛を吐くよりも、なるべく下から出すようにしてもらってます。
嫌いな子もいるようですが、うちでは「猫まっしぐら」状態でオネダリされるほど好きなようです(笑)

Edit | Reply | 

yakkemama  2014, 03. 11 [Tue] 20:53

思わずにやけてしまいますね!!
お腹見せるってことは、ヒーターがナンバーワンなんですかね?^_^

個人的にはイモムシみたいにペタンってなってるのが可愛いので好きです♪

Edit | Reply | 

おりひめ  2014, 03. 11 [Tue] 23:19

きな子ちゃんおっきくなりましたね(*^^*)
かわいすぎるぅ~(*´∇`*)
うちもベットでぺったりくっついてひっくり返って寝てますヽ(・∀・)ノ安心してるということなので嬉しいですよね~♪♪

ブログ詳しい友達に聞いて頑張ってやってみますッ!始められたらですが(笑)お知らせします(o・ω・)ノ))

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 13 [Thu] 21:48

nekokさんへ

本当にモップになってて、こないだなんて
お腹に猫砂くっつけて歩いてきました(笑)
フローリングのモップがけもしてくれてるかも?!

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 13 [Thu] 21:59

おまゆさんへ

女の子なのにこんなにパックリヘソ天で
恥じらいも何もない子ですぅ~。
我が家の椅子は全てきな子優先になってしまうので
私は床で正座してることもしばしば(笑)
「スッキリン」はう●こと一緒に出すやつなんですね。
毛玉吐きが始まったらうちもそれ試してみようと思います!

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 13 [Thu] 22:03

ヤッケママさんへ

イモムシ寝相わたしも気にってます♪
たまーに顔を下にうずめてる時もあるんですが
苦しくないのかな・・・と心配になります。

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 13 [Thu] 22:04

おりひめさんへ

ブログ楽しみにしています♪
私で教えれることがあったらいつでも聞いて下さいね♪
周りで猫を飼ってる友人が少なくて、
なかなか猫話で盛り上がれないので、
一緒にブログで盛り上がりましょう☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

