
 --, -- --:--

トナカイ降臨

 26, 2016 01:32

先日手作りした「クリスマスケープ」

20161125-1.jpg

ネットで探しても、この柄のケープが売ってなかったので思い切って作ったのですが、
理想通りに出来上がってよかった~(´ε`*人)



20161125-2.jpg

足を通す服ではないので、思い切り遊ぶことも出来ます

被り物が苦手な猫って
耳が折れ曲がるのを嫌がったり
足まわりが窮屈に感じるのが苦手だったりするんですよね、きっと。



20161125-3.jpg

ここで調子に乗った私は、インスタで最近良く見かける
「トナカイコスプレ」を着せてみたいと欲が出ました・・・・・



20161125-4.jpg

なので、思い切って初のフード付きケープを作っちゃいました


型紙もない状態から四苦八苦して作った為、
途中経過の写真を撮ってる余裕がなく、イキナリ完成形の画像です。



20161125-5.jpg

去年、猿の被り物を作ろうとして挫折した布が
役にたったわ・・・・ 捨てずに取っておいてよかった

角に使用したのは、ダイソーで売っている
人間用のヘアピンです



20161125-6.jpg

( ´Д`)・;'.、カハッ

可愛すぎてちぬ~~~~




20161125-7.jpg

しかしこれが完成形ではありません

実際に試着してもらって、改善点が見つかれば手直ししていきます。




20161125-8.jpg

改良に改良を重ねて・・・・

ついに完成しました~~~icon_k_banzai_rd_20161123011512dc1.gif




20161125-9.jpg

あまり長い時間は嫌がるので、基本はフードを外してます


市販品って基本が犬用だから
いつも帽子部分のサイズが大きすぎてたんですよね。

これはある意味オーダーメイド
ピッタリのサイズが出来上がりました




20161125-10.jpg

ちなみに、被り物NGなのはつみれの方で
意外にきな子は平気なんです



20161125-11.jpg

平気というか・・・無反応なだけなんですが(-∀-`; )




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 6

のん福レオのお母さん  2016, 11. 26 [Sat] 16:22

クリスマスケープがメチャ似合っていて、可愛いと思ったら
トナカイケープまで手作りをしたのね♪
毎回、ひぃ子さんの発想と実現力には驚かされるのですが
トナカイケープにもビックリです~☆
きな子ちゃんもつみれちゃんも似合っていて可愛いですよ♪
きな子ちゃんの諦めたような無反応ぶりには笑いですが
さすがはつみれちゃん、立派に猫グッズのモデルができますよね^-^

Edit | Reply | 

Purige  2016, 11. 26 [Sat] 20:32

こんばんは!

可愛いですね~^^
つみれちゃん、NGなんですか?
なんか平気そうに見えるけど~(笑)
トナカイさん、2匹とも良く似合っていますね!
こんな可愛いケープを手作りできちゃうなんて
すごいですね~!!

Edit | Reply | 

マーニャ♪  2016, 11. 27 [Sun] 01:52

こんばんわ~。
ブログへのご訪問&書き込みありがとうございました♪

ケープ、めちゃくちゃ可愛いですね~。
私も、こんなフワフワしたケープ作ってみたかったんです。
チェック柄も可愛い♪
トナカイさんも、サイズピッタリに仕上がって素敵です。
ふたりともよく似合ってますよ~(´▽`*)

ひぃ子さんは、とにかくアイデアがすごいですね!
エリザベスカラーを型紙代わりにしちゃうなんて!
それに、100均グッズのベッドとかもいいアイデアですね。
100均グッズって、結構ニャンコの手作りに使えるモノ
多いですよね。
100均行ったら、ニャンコに使えるモノはないかなぁ
なんて、いつも探してしまいます(笑)

また、過去の記事とかも拝見させていただきます♪

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 11. 27 [Sun] 06:26

いゃ〜ん♡可愛い😍可愛すぎるっ(๑>◡<๑)
きなつみは何でも似合うね〜
型紙なしで手縫いでこの仕上がり‼️
マジでプロだよ。
トナカイさー、ソウルに合うと思うんだよね…

Edit | Reply | 

苺  2016, 11. 28 [Mon] 18:27

すごーい!ケープもトナカイもどっちもカワ(・∀・)イイ!!
つみれちゃん相変わらずのスーパーモデルぶり♡
そしてきな子ちゃんまで♡
トナカイきな子ちゃん、なんか新たなキャラが発掘されそうな似合いぶり!!(笑)
ふたりとも可愛いよ~ヾ(o´∀`o)ノ
クリスマス撮影会が楽しみだねΣd(ゝω・o)

先日の雪の話、爆笑しました!
そうよね、それは嬉しいよね(笑)
ぜひひぃ子さん地方でもガンガン雪が降りますように!!

Edit | Reply | 

ニノかーちゃん  2016, 11. 28 [Mon] 21:21

トナカイさん♪可愛い可愛い過ぎますぅ
いや~上手
これいいですね~
めちゃくちゃXmas♪
ふたりとも上手に着こなして、ちゃんと写真撮らせてくれてますね。
作りたくてもうまくできないですぅ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

