
 --, -- --:--

クリスマスケープを手作りしました

 23, 2016 01:31
この時期、ネットやお店で数多く販売されてる
「ペット用クリスマスコスプレ」

フード付きのサンタ服やトナカイの被り物など可愛いですが、
うちの猫は被り物NGなんですよね~


20161122-1.jpg

なので、我が家の猫でも装着可能な
クリスマスケープを手作りしようと思います

赤と白のタータンチェックのヤツが欲しかったんです



20161122-2.jpg

ケープの型紙をダウンロードするのも面倒だったので
エリカラで型紙を取りました(笑)



20161122-3.jpg

ケープを作るにあたり一番重要なのは、首周りのサイズなので
エリカラで型紙とるのが手っ取り早いハズ・・・多分・・・・・



20161122-4.jpg

このままだとカクカクした型になってしまうので
裾部分は丸く切りました



20161122-5.jpg

お邪魔虫つみれが熟睡している間に
ササっと作業を進めていきましょう



20161122-6.jpg

型紙通りに切った布に、バイアステープを付ける要領で
プードルファーを縫い付けていきます。

ミシン出すのが面倒だったので全部手縫いで縫いました。



20161122-7.jpg

サイズ感を確認しながらひたすら縫い続けます




20161122-8.jpg

色違いで赤バージョンと白バージョン
出来上がりました~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪



20161122-9.jpg

可愛いぃぃぃぃぃぃ~~~~icon_ani_k_kya-_20161123011511db1.gif




20161122-10.jpg

きな子もすっごく似合ってるよ~~



20161122-11.jpg

上からみるとこんな感じ

サイズもちょうどよかったみたいです(゚v`d)



20161122-12.jpg

これを着て、今度クリスマス撮影会をしま~す

赤を着せるか・・・・
白を着せるか・・・・

どっちが似合うか悩みどころだわ



rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 6

やらいちょう  2016, 11. 23 [Wed] 08:04

お〜!
可愛い!
毎度のことながら
見事な完成度ですね。
クリスマスの雰囲気も満点。
これならかぶりものNGでもOKですよね!

Edit | Reply | 

haromama  2016, 11. 23 [Wed] 21:00

可愛い~(≧▽≦) 
さすがひぃこさん!何でも上手に作っちゃうね^^
つみれちゃんもきなこちゃんも すっごい似合う
色違いでお揃い♪ ほんと可愛い
Xmasだけじゃなくて 寒い日には暖かそうだね。

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 11. 24 [Thu] 19:14

すみませ~ん・・・
このケープ、ウチのモゥルにも作ってくれませんかぁ?
お代は生しらすでどうでしょう??(笑)
いや、本当に欲しいっ!!
なぜこんなに可愛い物をササッと作っちゃうのよ・・・

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 11. 24 [Thu] 22:26

なるほど、エリカラを型紙にしたのね^^
ひぃ子さん、本当にすごい♪
とっても可愛く出来てるね~^^

きな子ちゃんもつみれちゃんも
とってもよく似合ってるよ☆

Edit | Reply | 

yumi  2016, 11. 25 [Fri] 13:15

初めまして!
ケープめちゃくちゃ可愛いです〜!!!
私はとんでもなく不器用なので、とても真似できません…
きなこちゃんもつみれちゃんも、最高に似合ってます(*^_^*)
まあ遊びに来ます!

Edit | Reply | 

大福の同居人  2016, 11. 26 [Sat] 02:12

ひぃこさん、初めまして!
いつもひっそり楽しくブログ拝見しております。
このケープ、ものすごくカワイイです(*´꒳`*)
いつも工夫して安くて簡単でカワイイものからものすごく繊細な時間のかかる超大作を作ってしまうひぃこさん、尊敬します…忙しいのに…

ひぃこさんを見習ってうちの大福にもケープ作ってあげようと思います!!

これからも楽しみにしていますので、お忙しいとは思いますが、ぼちぼちブログ続けていただけると嬉しいです(〃ω〃)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

