
 --, -- --:--

3年ぶりのホットカーペット

 20, 2016 00:52

我が家のリビングには大判のジョイントマットが
全面に敷き詰められています


20161119-1.jpg

防音効果もあり、床の冷たさも和らげてくれて
足裏が滑ることなく思い切り遊べるという大変優れたマットです。



20161119-2.jpg

しかしどうしてもこのジョイント部分の繋ぎ目から
ゴミが下に落ちてしまうんですよね~

部分的に敷いてるだけなら、マットを剥がして掃除機をかければいいのですが、
我が家の様に家具の下にまで全面に敷いてる場合は
家具をどかしてマットを剥がし、掃除機をかけてまたマットを敷く・・・という行動がめんどくさすぎる



20161119-3.jpg

なので、断捨離ついでにマットを撤去して
久々にフローリングを出してみました

画像ではお見せできませんが、
案の定マットの下からは細かいゴミが大量に・・・・・



20161119-4.jpg

なんだかスッキリしたわ~

念入りに何度も水ぶきをして
ハウスダストを徹底除去



20161119-5.jpg

いつもと違う風景に、猫たちも若干戸惑っています(´ー`A;)


ただ、人間的には掃除がし易くなってよかったのですが、
猫たち的にはそうでもなくて・・・・



20161119-6.jpg

床暖房のない冬のフローリングは、やはりかなり冷たい・・・・・
ジョイントマットの防寒性を改めて実感します。



20161119-7.jpg

しかも肉球の隙間からハミ毛が生えまくってる猫たちには
ツルツル滑って歩きにくそう・・・・


なので冬の間はリビングにホットカーペットを敷こうと思います
これじゃあ遊ぶこともできないしね


20161119-8.jpg

3年ぶりに押入れから出してきましたよ~(σ´∀`)σ

といっても上に敷くラグは前に捨ててしまったので
新しいものを買ってこなければいけません。



20161119-9.jpg

つみれはホットカーペット初体験
喜んでくれるかな~



20161119-10.jpg

まだラグも敷いてない上に電源も入れてないんだけど・・・(・∀・;)


とりあえずは気に入ってくれたみたいなので一安心。
このあとの猫たちの様子はまた後日UPします



rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 1

苺  2016, 11. 21 [Mon] 17:38

ホットカーペットいいないいな~ヾ(o´∀`o)ノ
つみれちゃん嬉しそう♡
きっと可愛いラグ敷くんでしょうね~( *´艸`)
新しいポカポカラグときなつみちゃんの様子、楽しみにしてますよ~♪

うちはとにかくぴーぷーの足音(爆音)と爪痕が心配なので、コルクマットは外せません。。
フローリング&ラグのが掃除も楽だし、絶対写真写りいいよね~(´-ω-`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

