
 --, -- --:--

100均グッズで猫用お布団作り

 18, 2016 00:48

新たに仲間入りしたIKEAの猫用のベッド
正確には人形用ベッドですが・・・


20161117-1.jpg

ふかふか派のつみれには、付属の布団では薄っぺらいので
このベッドのサイズに合う「ふかふかお布団」を手作りしようと思います



20161117-2.jpg

といっても、もちろん材料は100均で揃えました(ノ∀`)

買ってきたのは「ネックウォーマー」と「ひざ掛け」のみ。



20161117-3.jpg

腹巻だと思って買ってきたら、まさかのネックウォーマー(笑)

両サイドを縫って綿を詰めて閉じるだけ
これは枕(あごのせ)用になります。



20161117-4.jpg

お布団はひざ掛けをベッドサイズに切って、
キルト芯と綿を詰めてみました。



20161117-5.jpg

ベッドに敷いたら完成~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



20161117-6.jpg

ふかふかになったベッドにご満悦のつみれさん

枕は少し高さが出すぎたかな・・・



20161117-7.jpg

それぞれの定位置について、そろそろ寝るとしましょうか



20161117-8.jpg

いい夢見てねicon_k_love1_20161117020622914.gif



rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 3

あんころもち  2016, 11. 19 [Sat] 01:18

あらあ(*^_^*)
ついにIKEAベッド導入♪
お布団ほんと煎餅布団で、ペラペラだもんね〜
これならふかふかでつみれちゃんも使ってくれそう^_^
ひい子さんなら、すごい可愛くアレンジしちゃうんだろうなあ(*゚∀゚*)
ひい子さん版IKEAベッドリメイク楽しみにしてるよ〜♪

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 11. 19 [Sat] 11:24

ねぇ、どうして同じ100均で仕入れた材料でこれだけの差が出来るの??
教えてほしいわ・・・(;´・ω・)
やっぱりやっつけ仕事じゃダメって事よね。
それにしてもこのベッド、いいよね~。私も欲しいな~。
問題はIKEAが近くにないって事 (ノД`)・゜・。

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2016, 11. 19 [Sat] 18:17

ひぃ子さん、こんにちは~。。
わ~、さすがはひぃ子さん、さっそくお布団や枕まで作ってあげたのね♪
つみれちゃん、これでフカフカなベッドで寝れますね^-^
あんころもちさんのように、2段ベッドにしてはどうですか~?!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

