
 --, -- --:--

クリスマスツリーを猫から死守した結果

 13, 2016 01:26

先日から我が家に仲間入りした
IKEAのクリスマスツリー

20161112-1.jpg

ツリーを猫から守るべく
スツールの上に置いて高さを出すことにしました



20161112-2.jpg

ただこの方法は我が家の「どんくさコンビ」だから成り得るワケなので、
運動神経抜群の猫ちゃんでは余裕で登ってしまう可能性があります。

愛猫の運動神経、性格、特徴を理解して
自己責任で設置しましょう



20161112-3.jpg

飾り付けが出来たツリーがこちら

オーナメントだけ個別で色々な店で調達しました。



20161112-4.jpg

ラメラメきらきらの飾り付けも憧れたのですが、
今年はマット素材のナチュラルカラーで合わせてみました。

ちょっと地味だったかな?



20161112-5.jpg

飾りが付いたことにより
更に興味津々になったつみれ嬢・・・・



20161112-6.jpg

どうやらコレが精一杯のよう(o´艸`)プッ



20161112-7.jpg

もちろんきな子はツリーを見に来ることすらしないので
つみれの攻撃さえかわせれば何とかなります



20161112-8.jpg

ただツリーと猫を一緒に写真に収めたい場合は
高さを合わせて調節する必要があるのですが・・・・



20161112-9.jpg

やはり猫の目線に飾りがくると
こうなるのよね(´д`、)



20161112-10.jpg

念願だったクリスマスツリーが飾れて大満足のわたし


しかし、シーズンが終わったあと
しまっておく場所あったっけ・・・・・・・(-ω-;)



rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 9

やらいちょう  2016, 11. 13 [Sun] 08:41

素敵ですね!
猫さんがいる家で
ツリーを飾るには気を使います。
ウチは小さいツリーを
高いところに設置しています。
今年もそろそろ飾ろうかな?

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2016, 11. 13 [Sun] 16:47

凄い! もうすっかりクリスマスだね。

確かにツリーに飾ったオーナメントは
猫のおもちゃにしか見えないかも・・・( 艸`*)ププ

きなつみコンビは
そんなに悪戯しないから偉いよね。(●´∀`●)スバラシイ

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 11. 13 [Sun] 20:38

わぁ‼️素敵に飾り付け出来たのねー。
シンプルな感じがまたいいね‼️
こんな楽しそうな物はやっぱりウチには無理だわ…(-_-;)

Edit | Reply | 

あんころもち  2016, 11. 14 [Mon] 08:19

クリスマスツリーいいなあ♪
色合いとか落ちついてて、すごく素敵(*☻-☻*)
うちも運動神経よくないから、こんなふうにすれば、平気な気もするけど、たしかに、しまっておくところがないかも…(^^;;

Edit | Reply | 

ニノかーちゃん  2016, 11. 14 [Mon] 11:42

シックで素敵
おおきなツリーは猫がきて処分しちゃいました
今はガラスの小さなツリーです。
やっぱりこのサイズのツリーは見栄えも雰囲気もいいですね。

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 11. 14 [Mon] 23:58

素敵~♪
いいなぁ、ツリー飾れて。

うちは昔レオが破壊して以来
ツリーは飾れないの^^;

納戸にオーナメントだけがしまってあるという^^;
でもきな子ちゃんとつみれちゃん見てたら
ツリー飾りたくなっちゃう^^

Edit | Reply | 

苺  2016, 11. 15 [Tue] 15:04

どんくさコンビの愛らしいこと!(笑)
うちなら絶対、上の方の飾り目がけてジャンプして、
ツリーごと真っ逆さまに落ちてくるな。。
ぴーちは一度で懲りるかもしれないけど、
きっとぷーは何度でも何度でも…(;゚Д゚)
なので今年も小さいツリーで我慢しますよΣd(ゝω・o)

Edit | Reply | 

Purige  2016, 11. 15 [Tue] 16:20

こんにちは!

どんくさコンビ〜(笑)
可愛すぎますね(*^o^*)
そっか、このくらいの高さなら死守できるんですね!
それでもギリギリの高さに設定されているところが
ひぃ子さんのニクいとこですね(*≧∀≦*)
シックでオサレなツリーですね〜!!
いいな〜!!
きな子ちゃんもつみれちゃんもなんならクリスマスっぽい色だし
見事にコーディネートされていますね〜(^_−)−☆

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2016, 11. 15 [Tue] 23:28

こんばんは~。。
どんくさ1号&どんくさ2号に大笑い~^o^
愛すべきどんくさちゃん達です♪
念願のツリーを飾ることができて良かったですね。。
つみれちゃんはやっぱり興味津々なのね。。
シーズンが終わるまでツリーは無事でいてくれるかしら~笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

