
 --, -- --:--

クリスマスツリー猫対策

 12, 2016 00:52

みなさんのお宅では
クリスマスツリーを飾っていますか?


20161111-1.jpg


猫がいる家ではクリスマスツリーは飾れない

もさもさ広がるモミの木
キラキラ光る電飾
ゆらゆら揺れるオーナメント

クリスマスツリーは猫の興味を示すものを
1本の木にぎゅっと詰め込んだ代物と言っても過言ではありません

猫とクリスマスツリーとの戦いは
日本だけに留まらず世界中の永遠のテーマだと思います


我が家も「どうせ倒されて、かじられて、見るも無残な姿になるんだろうな」
と飾るのを諦めていました。



しかし・・・・・・


大きなツリーが飾りたいんだよ
小さな卓上ツリーじゃ満足できないんだよ
ひとりだからこそクリスマス気分を味わいたいんだよ


そんなワケで・・・・・

20161111-2.jpg

クリスマスツリー買っちゃいました~ヾ(*゚∀゚*)ノ




20161111-3.jpg

通常よく見る土台が4本足タイプではなく
セメントで固めたポットに入っているタイプ

ちなみにIKEAで購入したツリーです



20161111-4.jpg

始めて見るクリスマスツリーに興味津々のつみれ

土台がかなりしっかりしているので
ちょっとやそっとじゃ倒れません。



20161111-5.jpg

わぁーーー

予想通りの反応・・・(゚∀゚ll)



20161111-6.jpg

まだ枝も広げてない
飾りも付けてない状態でコレですよ(笑)



20161111-7.jpg

私がポットタイプのツリーを選んだ理由がコチラ

土台ごとそのままバケツの中に入れて
更に安定感を出したかったからです。



20161111-8.jpg

そしてこのポットタイプのものなら
床に直置きしずに、スツールの上に置いて高さも出せます

4本足のツリーだとどうしても床に置くしかできないので
ポットタイプで100~150cm以内のもの探すの苦労しました~



20161111-9.jpg

さて、ゆっくり飾り付けしようかな( *`艸´)ウシシシ


しかしまだ油断は禁物
数日間は猫の動向を様子見しなきゃ




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 2

あんころもち  2016, 11. 12 [Sat] 08:12

クリスマスツリーだあああ(≧∀≦)
いいなあ!!
そうなんだよね、うちも猫がいるからって、諦めてた(^^;;
でも、おっきなクリスマスツリー憧れるんだよね〜〜
だから、自宅じゃなくて、今年は仕事場に飾ろうと張り切っています♪
このIKEAのツリー気になってたんだよね。
つみれちゃん、袋から出す前から、ツリー狙ってる(^^;;
スツールにのっけると、高さもでるし、暴れん坊さんの猫じゃなければ大丈夫そうだね(*^^*)
ひいこさん、お誕生日のメッセージありがとう(*´꒳`*)いつも、ひいこさんの面白可笑しいブログに癒されてます♪これからも、どうか仲良くしてやってください☆

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 11. 12 [Sat] 11:45

ウチはツリーは(ツリー以外も)諦めてる・・・
スツールに置いて高さを出しても絶対にアイツらはヤルと思うんだよね・・・
ひぃ子さんならきっとステキなツリーに仕上がると思うんだ。
楽しみに待ってるよ~( *´艸`)

ところでさ・・・、本当に一人なの?!(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

