
 --, -- --:--

クリスマス準備はじめました

 09, 2016 02:22

ハロウィンが終わった途端、
街はもうクリスマス一色


20161108-1.jpg

我が家でも、少しずつクリスマスの準備を始めています


と言ってもほとんどが去年のXmasグッズの使い回しなので
新たに購入したものはほとんどありませんヾ(´ε`;)

身近にあるものでも、少し手を加えるだけで
クリスマスらしい雰囲気になりますよ



20161108-2.jpg

例えばコチラの木製のバケツ


シマトネリコの鉢カバー用に
近所のホームセンターで購入したのですが
このままでは茶色が強すぎて浮いてしまいます。



20161108-3.jpg

色を塗りたくない箇所には
マステを貼ってカバーをして・・・・・



20161108-4.jpg

バターミルクペイントでテキトーに塗るだけ

あまりベタ塗りはせず、
地の茶色が少し見える程度に抑えました。



20161108-5.jpg

マステを外すとこんな感じ

しかし今度はこのままじゃ白すぎるので・・・・・



20161108-6.jpg

更に上からオイルステインを塗り
古びた様な汚れた感じを出して完成




20161108-7.jpg

800円で買った鉢カバーが
アンティーク風の雰囲気に大変身



20161108-8.jpg

コチラも去年買った森の仲間たち


猫トイレ棚の上段に並べました




20161108-9.jpg

去年は窓に飾ってたオーナメントは
今年は天井から吊り下げて・・・・



20161108-10.jpg

とりあえず部屋の一角は
クリスマスの飾り付け出来ました~ヾ(●'∀'●)ノ


今年はクリスマスツリーも飾る予定なので
まだまだ先は長い~~




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 5

あんころもち  2016, 11. 09 [Wed] 09:49

ひいこさん、すごい素敵だよ〜(≧∇≦)
ペイントした鉢カバーオシャレ♪こういう色、大好き!!
隠したいような猫のおトイレの一角が、すごいクリスマスムードいっぱいのいつまでも見てたい空間になってすごい(*^^*)
クリスマスの準備って楽しいよね〜♪

Edit | Reply | 

Purige  2016, 11. 09 [Wed] 15:33

こんにちは!

もうクリスマスの準備なんですね(笑)
さすがはひぃ子さんです!!
クリスマスはキラキラ素敵な飾り付けが増えるので
一番好きな季節です☆
それにしても我が家でこのような飾り付けをしたら
きっと途中の段階でダ~とバ~にボロッボロにされること
間違いなしなのですが・・・^^;

Edit | Reply | 

★香楓(かえで)★  2016, 11. 09 [Wed] 15:52

うわぁ~上手に飾って素敵!
でもウチだと棚に上がって物を落として、天井から下げてるオーナメントに向かって飛びそうだわ。。(-_-;)
だから全く洒落っけのない部屋なんだよなぁ。。
羨ましい!

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2016, 11. 11 [Fri] 18:51

うわ~、鉢カバーが変身ですね~♪
ここでもマステが役立っているわ^o^
去年と同じこもにでも飾る場所を変えるだけで
随分雰囲気が違ってきますね☆
さすがはひぃ子さんです!!
うちのお店もお願いしたいくらいだわ~^-^

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 11. 12 [Sat] 07:22

すっごい可愛い❤️
ひぃ子さんって本当にオシャレだよね‼️
これはぜひ一度遊びに行かせて頂かないと…😁
猫ベッドとかトイレ棚とかお手本にしたい物が山積みなんだよねー😘

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

