
 --, -- --:--

カチカチvsふかふか

 05, 2016 00:27

最近急に寒くなってきましたね


20161104-1.jpg

猫たちも気温の変化を感じ取ったのか
布団への進入率が高くなってきました




20161104-2.jpg

夏につみれが愛用していた巨大ベッドは
冬になるときな子に切り替わります。


ふたりの間でどんな取り決めがあったのかは知りませんが、
暗黙の了解でつみれはピタリと使用をやめました。



20161104-3.jpg

巨大ベッドには「Nクール」の枕カバーを使用しているのですが、、
さすがに寒くなってきたので、現在は裏返して通常生地で寝ています。


もう少し寒くなってきたら、フリース素材の毛布を敷く予定



20161104-4.jpg

寒くなってきても、きな子のおヘソぱっかーん床寝は健在なので
あまり早い段階から暑苦しくするとベッドで寝てくれなくなりそうだしね(-∀-`; )



20161104-5.jpg

好みの問題なのだろうけど、同じ猫でも
「カチカチ派」「ふかふか派」で見事に分かれるんですよね~



20161104-6.jpg

つみれは断然ふかふか派
ハンモックの足場が不安定な場所も大好き



20161104-7.jpg

場所の取り合いなどの縄張り争いには無縁の猫たち・・・・




20161104-8.jpg

よく見たら、冒頭の写真が全てを物語ってる気がするわ...(≡∀≡。ll)




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 6

やらいちょう  2016, 11. 05 [Sat] 07:24

人間でも好みがありますよね。
猫さんもそうなんでしょう。
ウチはふかふか派ですね。
柔らかいのが好みのようです。

Edit | Reply | 

あんころもち  2016, 11. 05 [Sat] 07:58

うふふ(o^^o)
きなこちゃんと、つみれちゃん、好みが違うのね〜♪
ケンカにならないから、いいよね(*^^*)
うちはどうだろう…ふたりとも、ふかふか大好きだけど、あんは洞穴派で、コロは…なんだろう??

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 11. 06 [Sun] 06:45

うん、やっぱり私が作った猫ベッドはおかしいっ!(笑)
ひぃ子作は売り物にしても十分イケるのに…
なぜだーっ!? (;▽;)

Edit | Reply | 

苺  2016, 11. 07 [Mon] 13:57

うちにはふかふか派はいません。
羽毛布団の上に乗せると飛んで逃げていきます。
ハンモックは好きなくせにー。
猫らしくなくてさみしいです…(´-ω-‘)

WD!毎週リアルタイムで観てるよ!
ひぃ子さんが見るまでネタバレ控えてたよ!
私も一話見た後は放心状態ー。
あそこまでしなくてもーひどすぎるよーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なんかグループ唯一の良心的な彼がいなくなってしまったのは、ショックすぎだよねぇ。。

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2016, 11. 08 [Tue] 18:21

ひぃ子さん、こんばんは~。。
猫ちゃんあるあるですね~^o^
カチカチ派のきな子ちゃん、体が弱いからフカフカな処で寝て欲しいけど
堅い場所が好きなのね~^^;
つみれちゃんはちゃっかりフカフカの甘えん坊さんのイメージ通りです♪
うちも見事に分かれていますよ☆
カチカチ派はレオと千代
フカフカ派はのんとスケ坊で~す^o^

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2016, 11. 08 [Tue] 23:08

きな子ちゃんもつみれちゃんも可愛いね~♪

好みが違う事が良い感じで暮らしやすくなってるのね^^

うちはどうだろう?
微妙に好みが違う気がするけど
きな子ちゃんとつみれちゃんほどではないので
たまに争いになってるよ^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

