
 --, -- --:--

NEWトイレ登場 その弐

 07, 2014 23:33
前回紹介しましたドーム型のNEWトイレ

興味は示してるものの、なかなか使う気配はみせてもらえません


しかし今日、貴重な現場に遭遇しました

0307-1.jpg

オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ

きな子が自らトイレに入ってくれた~

0307-2.jpg

オープン型と比べると、窮屈なのかなーなんて心配してたのですが、

中はすごく広々していて、これなら大きくなっても大丈夫そう

0307-3.jpg

・・・・うっ('ェ';)

やはりそこか・・・

たしかに砂が固くて重いから
いつもみたいに思い切りガシガシできないんだよね~

フード付いてるし、むしろ思い切りやってくれて構わないんだけど...(≡∀≡。ll)

0307-4.jpg

いつものきな子。
思いっきりやりすぎだよヾ(-д-;)

0307-5.jpg

ちょっ

あきらかに不満そう(*;゚;艸;゚;)


これは中身の砂を替えなきゃいけないかな・・・と思っていると、


0307-6.jpg

.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

おしっこしてる~~~

なんかえらいはじっこの方だけど(笑)

0307-7.jpg

うんうん

えらいよ~きな子

ゆっくりでいいから、こっちでも頑張ってしようね

0307-8.jpg

明日あたりに左右のトイレの位置を変えてみて、
1週間くらいしたらNEWトイレだけにしてみようと思います

頑張れきな子~o(-`д´- o)



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 10

nekok  2014, 03. 08 [Sat] 10:38

No title

トイレの数は猫の数+1がいいみたいです

Edit | Reply | 

yakkemama  2014, 03. 08 [Sat] 23:50

新しいトイレかわいいですね!
そして入ってくれてよかった^_^
まだまだ心ゆるせない感じが伝わりますが笑

うちも砂を散らかしますが、ケージの中にトイレ入れてるので大目に見ています。ケージ取り払うときがきたらドーム型を検討しようかなー。

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 03. 09 [Sun] 14:04

No title

きな子ちゃん、砂は薔薇の香りの方が好きみたいだけど、トイレ徐々に慣れてるみたいですね!
きな子ちゃん、賢いからドーム型で大丈夫そうですね(*^^)v

ひぃ子さん、ネイルサロン行かれてるんですね~!
これも行き出すとやめられなくなるから大変ですよね!
でも、ちゃんと女子力磨いてて偉いな~(´∀`)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2014, 03. 09 [Sun] 22:06

No title

わぁっ、きな子ちゃん偉い!
そうだよね、少しずつ慣れてくれれば
いいよね^^
ひぃ子さんの配置&努力の甲斐が
ありましたね☆

ちっちゃいのに一生懸命に砂をかく姿
可愛いなぁ♪

Edit | Reply | 

おりひめ  2014, 03. 10 [Mon] 16:19

おしっこしてくれましたねー(*^^*)よかったですね~♪(o>ω<)ノ))

その①のコメのお返事で…ブログしてないんですよー写真いっぱい撮ってるから始めたら?!と周りに言われるのですが、やり方がわからず、機械音痴です(T^T)

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 10 [Mon] 19:40

nekokさんへ

トイレの数は猫の数+1がいいって言いますもんね!
このまま2つでもいいかなーと思うのですが、
狭い部屋が更に狭くなりそうなので
もう少ししたら旧トイレは外そうと思います(´ー`A;)

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 10 [Mon] 19:43

ヤッケママさんへ

ケージの中なら多少散らかしても大丈夫ですね♪
きな子の散らかし様はすさまじく、
寝室にまで砂を持ち込む始末・・・。
この前なんて、私の足裏についてたらしく、
そのままストッキングはいてしまい、大変でした(笑)

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 10 [Mon] 19:46

おまゆさんへ

まだまだウ●コは新トイレではしてくれないんですよね~。
序々に慣れていってくれることを祈ります☆
ネイルサロンは職場の式場の中に入ってるサロンなので、
社員割引がきくから安いんですよ~(笑)
せめて爪だけでも女子力あげなきゃ!

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 10 [Mon] 19:50

ちゃめちゃめママさんへ

猫はすぐにトイレを覚えてくれるから助かります!
今のところ失敗もなく順調にNEWトイレでしてくれますよ♪
体が大きくなると、きっともっと激しく砂をかきそうなので、
ドーム型買って正解でした!

Edit | Reply | 

ひぃ子  2014, 03. 10 [Mon] 19:54

おりひめさんへ

そうなんですか~~!残念!!
ぜひリアルおりひめちゃん見たいので
もし始められたら教えてくださいね☆
私も最初は全然やり方がわからなかったので、
手探り状態で始めたら、意外と簡単でした♪


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

