
 --, -- --:--

ファブリックパネルを作ってみた

 02, 2016 01:14

今日は待ちに待ったお休みで~す(σ´∀`)σオゥイェー♪


20161101-1.jpg

仕事が忙しく体が疲れてる

部屋の掃除をする気力がない

片付けれず部屋が荒れる

余計に心が荒む



見事に負のスパイラルにハマってしまった私は
今日はハロウィングッズの片付けと共に
部屋の掃除をガッツリしてスッキリさせようと思いました。



20161101-2.jpg

きなつみともゆっくり遊べてなかったので
キレイになったお部屋でいっぱい遊びたいしね



20161101-3.jpg

どんどん断捨離をして押入れのモノを捨てていたら
昔に買った布きれが大量に出てきました。

巨大爪とぎを作った時に買った布や
椅子のカバー張替えで買った布がまだ余っていたようです。



20161101-4.jpg

このまま勢いにまかせて捨ててもよかったのですが、
どうせなら以前から欲しいと思っていた
ファブリックパネルを作ってみよう



20161101-5.jpg

本来は木のパネルに布を貼り付けて作るのですが、
我が家は釘打ちNGの賃貸住宅・・・・


軽くて安くて、両面テープで飾れる断熱材と発泡スチロールで
作ることにしました。



20161101-6.jpg

枠より少し大きめに布を切って貼るだけで出来ます



20161101-8.jpg

あっという間に完成~
季節に合わせて布を変えてみるのもいいかも♪



20161101-9.jpg

PCデスクの前に飾ってみました。

壁にマスキングテープを貼って、
その上から両面テープを貼り
ファブリックパネルをくっつけただけ。



20161101-10.jpg

何もなかった時より華やかになった気がします


部屋の模様替えや整理整頓などのインテリアの変化は
心と体がリセットさせるので気分転換になりますね。



rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT - 2

ちゃめちゃめママ  2016, 11. 02 [Wed] 17:31

わぁっ、可愛い♪
ひぃ子さん、すごくお忙しい中
またまた素敵な物を作っているのね^^
お手伝い中(?)のつみれちゃんも
可愛いね^^

ひぃ子さん、かなりお忙しそうですけど
無理なさらずご自愛くださいね☆

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2016, 11. 04 [Fri] 10:47

ひぃ子さん、こんにちは~。。
休日の日にスッキリお掃除ができて良かったね。。
それにこんな素敵なファブリックパネルまで作っちゃってすごいですよ~^o^
パソコン前の壁がとっても明るくお洒落になりましたね♪
うちも釘打ちはしたくないので
絵などは全てピクチャーレールを使っているのですが
マスキングテープを張って両面テープを使うのはナイスです☆
軽い発泡スチロールもなるほどです~^-^
とっても参考になりました、ひぃ子さん、いつもありがとう~!
きな子ちゃんもつみれちゃんも、ゆっくり遊んでもらえて良かったね♪
ひぃ子さん、無理はしないでね^-^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

