ご機嫌認定

 26, 2016 01:18

最近きな子の調子がすこぶる良い


20161025-1.jpg

血糖値も安定しているし、
体重の変動もなく、食欲も旺盛



20161025-2.jpg

その他にも「調子が良い」と見極めるポイントがいくつかあり
①私に甘えてくる
②ご飯の時に走ってやってくる
③つみれとプロレスごっこをする
④水を飲む量が減る(←糖尿病の猫に関してはOK)

どれもこれも些細な事なのですが、
動きが少なく何事にも無関心のきな子にとって
上記の行動はかなりご機嫌な証拠(o・∀・)b゙



20161025-3.jpg

なので、毎日のブラッシングはきな子のご機嫌を測る
大事なバロメーターのひとつなのです



20161025-4.jpg

ブラシを見せただけで寄ってきて
おねだりをはじめる時はご機嫌なシルシ



20161025-5.jpg

「さぁ始めてちょうだい」と言わんばかりに
お座りをしてスタンバイします




20161025-7.jpg

おでこはきな子が一番すきな箇所

気持ちよさそうなお顔してます~♪



20161025-6.jpg

そして定番の背骨から尻尾の付け根まで記号だよ。びっくり2_m

自分で舐めれない箇所をブラッシングしてもらうのが大好きみたい。




20161025-8.jpg

悪魔が召喚されるかのような地響きが聞こえて来るほど
気持ちよさMAXのようですね。



20161025-9.jpg

ご機嫌認定頂きました~icon_k_banzai_rd_20161026011538042.gif


今日もご機嫌な一日をお過ごし下さい



rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT 8

やらいちょう  2016, 10. 26 [Wed] 07:29

嬉しいですね!
愛猫が元気だと
全てが幸せな気分(*´ω`)
ブラッシングが気持ち良さそう!

Edit | Reply | 

あんころもち  2016, 10. 26 [Wed] 09:52

おはようです(*^^*)
きなこちゃん、ポーカーフェイスだけど、いろんなバロメーターがあるのね(≧∇≦)
ブラッシング嫌がらず、やらせてもらえるんだ!!
悪魔が召喚されるような地響きって…(^^;;大笑いしちゃったよ(≧∇≦)

Edit | Reply | 

スミレ  2016, 10. 26 [Wed] 14:38

きな子ちゃんの体調が安定して良かったです。私も嬉しいです。きな子ちゃんと同じく糖尿の先代タマちゃんのお世話をした経験から、おっしゃる通り、動きがあるときは元気というのは実感しました。
病気を抱えていても、そうだからこそ、自分の心の宝物というひい子さんの優しい思いが溢れています。

あ 同じ!うちのたまちゃんもブラッシングが大好きで、もう良いでしょうという私を引き止めて良い気分に浸っています。
きなこちゃんも良い子ですね!
プリンセスは、身だしなみに気遣うね。

Edit | Reply | 

モゥルママ  2016, 10. 26 [Wed] 18:27

いいじゃないのぉ〜♡
気難しい子のご機嫌認定は嬉しいよねぇ😊
猫たちの調子が良いのが1番だわ〜

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2016, 10. 27 [Thu] 17:12

ひぃ子さん、こんにちは~。。
きな子ちゃん、調子が良いのですね♪
先ずは健康面が一番ですよね。。
で体調が良い時は、甘えん坊さんになってご機嫌も上々ですよね^o^
小さかった頃のことを覚えているから
きな子ちゃんの調子が良いと本当に嬉しいです^-^
悪魔が召喚されるかのような地響きも
喜ばしいBGMです~笑
ニャン達が落ち着いていることが何よりです☆
安心して仕事へも行けますものね^-^

Edit | Reply | 

ねね  2016, 10. 27 [Thu] 17:37

えらいなぁ

きな子ちゃんはほんとえらいなぁ。
長毛のこはブラッシング好きでなくちゃね。
ご機嫌の「ぶぶぶ」もかわいい。(^_^;)

うちのひまわりはブラッシング大嫌いだから
この夏もわりとほったらかしにしてたら
毛玉ができてすごいことになっちゃいました。
それに、吐く吐く。毛玉。
飼い主として反省しまくり。
トラ刈り状態のスコニャンはうちくらいかも。。。

ハロウィンの飾りすてき~(*^^*)

Edit | Reply | 

苺  2016, 10. 27 [Thu] 23:54

きな子ちゃん、調子良くて嬉しい~♪
ブラシが大好きで寄ってくるの、ぷーと一緒です。
うちもおでこが大好き♡
それと、地鳴りのようなゴロゴロ音も( *´艸`)
ものすごい爆音で体ごと震えてるから、初めは心配しました(笑)
(もう慣れたw)

きな子ちゃんのご機嫌認定はホント嬉しいよね~♡
そして、つみれちゃんはきっと毎日がご機嫌認定なんだろうなぁ(*´ω`*)

Edit | Reply | 

Purige  2016, 10. 29 [Sat] 01:18

こんばんは!

きな子ちゃん、ブラシに寄って来てくれるんですね^^
可愛いな~!!
確かにご機嫌に違いなさそう(笑)
お顔は毛が密集しているから
きっとカユカユなんでしょうね~!
うちのサラちゃんもお顔はいつもカユカユで本の角とかに突き刺してたりしました^^;
きな子ちゃん、体重も食欲も血糖値も安定していて
嬉しい限りですね!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?